07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今はまってるドラマ

2009年11月08日
あんまり連続ドラマは見ないんですけど、今めっちゃはまってるのはTBS系の『JIN~仁』。
どうもマンガが元になってるみたい。
主演は大沢たかおさん。
特別ファンってわけではなかったんやけど、思い返せばブリュッセルにおった時にファンタジー映画祭の舞台挨拶に来てはった。ルカちゃんという、映画祭の運営委員みたいなんの一人がその映画をつくった監督さんの大ファンやって、前から2列目を我々仲間で陣取って見た。
随分前やし、その時も殆どドラマとか見てなかったから、「この人は誰だ???」と思ってた(>_<)
サインもらってたらよかったよ(笑)。

第1回目を見逃してるので、ちょっとわかってないんですけど、どうも大沢さん演じる脳外科医が江戸時代にタイプスリップ・・
なんでタイムスリップしたんかは見てないからわからん(@_@;)

彼はどうも優秀な脳外科医のようで、江戸時代であれば死んでいるはずである病を治していく。
最初は歴史を変える行為なのでは???と思い悩むのですが、キイチという少年の母を救ったものの、辻切りにあって母は結局命を落とし、歴史はうまくつじつまをあわせてくれるのでは・・と思いはじめる。

どうも現在には中谷真紀が恋人なのですが、植物人間状態(みたい)。
そんな中、江戸時代で恋人にそっくりな吉原の花魁に出会う。

今日は神に反する行為と題してペニシリンをつくる・・っていう展開になります。

今、結構ドラマが不評って言われてるけど、このドラマは評判がいいみたいです。

脇も、舞台中心で活躍されていた内野さん(←坂本竜馬役)や、小日向さん、武田鉄矢、勿論、坂井真紀、あとはルーキーズに出てた小出君(やったっけ??)とかも出ています。
そうそう、サラリーマンNEOに出てた田口さんとかも出てた。

まぁ騙されたと思って一度見てみてください。

おっと、日曜の午後9時からTBSで(大阪は・・)。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私もイチオシ!
私も欠かさず見てます!
道具がない中で手術したり薬作ったり、
ありえなさそうだけど、もしかしたらありえる?と思える設定とテンポの良さがあるドラマですよね。
大沢たかおさんも素敵♪
彼はずっと前に常盤貴子と田村正和のドラマで
刑事で暴力夫を演じたときも素敵だったけど、
こういう「いい人」も良いですね~v-10
やはり?!!
toscaさんもはまってますか?!!
秋ドラマがあまり視聴率よくない中、このドラマは凄いみたいですね!!
毎回引き込まれちゃう。
私発信で、見ていなかった妹夫妻も最近ははまって見てます(笑)。

大沢さんってそのような役もしてはったんですね?!!
知りませんでした。常盤さんとやってたドラマってなんてタイトルですか?!
基本、連ドラを見ないので、見落としてるのが多いんですけどねぇ・・
今晩もたのしみ♪

管理者のみに表示