Juuuust chillin' out!! オフ会with ukoさん X 3

オフ会with ukoさん X 3

6月13日以来、ukoさんとは結構オフしてまして、アップせな、アップせな・・と思いながら3度目のオフ会にてやっとこさアップすることができました♪

まず6月13日以降の1回目の模様から・・
1回目は7月11日にお会いし、ukoさんの知り合いのルカさんのお店へ♪
このお店はなっかなか予約が取れんって聞いてたんですけど、ukoさんが一発で取ってくださいました(^^)v 大感謝m(_ _)m
とにかくいつもの事ながら爆トークで、私は写真すら撮ってなかったから、今となっては何を食べたんやろう?!?!と、料理名は定かではなくなっております、すみません<(_ _)>
でもどれもこれも超~うまくって、ワインも美味しかったし、大満足で帰ったのを覚えております。
確かアンティ・パスト(前菜)はせっかくのトスカーナ料理やからって、ブルスケッタのミストみたいなんを頼んだように記憶しております。それと、野菜好きなukoさんのチョイスで野菜たっぷり&生ハムやったかな(?)が入ったサラダを(ukoさん、間違ってる???)。
ワインは勿論、この二人とくればMontepulciano d'Abruzzoをいただきました。
プリモ(パスタ類)とセコンド(メイン)を何頼んだのか、全く思い出せん(+_+☆\(-_-)
何かいつもと違う系統のを頼んだような気がしてます。何やったっけ???
でも最後にチョコレート・ケーキをデザートに頂いたのはしっかり覚えてて、それは最高でした。
また絶対に行きたい!!と思いつつ、予約がとれるのか???と不安です(-"-;A ...アセアセ

2回目は9月9日。
こちらもukoさんにご予約を頂きました。ukoさんが巨匠と呼ぶ方がやってはるお店、靫公園の近くにあるL'Apiです。
一度新地のイタリアン・ワイン・バーでお会いしたことがある方なのですが・・
夜はコースのみ(2種類ありました)となるそうです。
しかし、「○○は嫌です」と言えばオーナー兼シェフである巨匠が調整してくださいます。
また私たちが選んだコースもメニューの中から前菜を2つ、プリモ(パスタ)を2つ、セコンド(メイン)を1つ選べて、プラス、コーヒーとデザートがついて参ります。
前菜は・・あぁ~また何を頼んだのか忘れた(-"-;A ...アセアセ
やっぱりカメラ必要ですね・・
セコンドは絶対に羊を食べよう!!と決めていたので、それはしっかりと覚えているのですが・・
それとデザートは特別(?)にチーズの盛り合わせにしてもらったことも。
ワインは珍しくモンプルにせず、プーリアのワインにしました。
やや軽めだったのですが、美味しくいただきました♪

そして3度目は9月28日。
まずは阪神のイタリア展(こちらの模様はまた追ってご報告いたします)に立ち寄り、ややほろよいで向かった先は、友達からも「一回行きや!」って言われ続けていた、新地にあるお店Amangia.。
まず扉からしておっされ~な感じでプチ緊張。
カウンターメインのお店だって聞いてたから予約はカウンターでしてました。
まずは白で乾杯&前菜(確かサンマのマリネのカラスミ添えでしたよねぇ、ukoさん?!)を頂きました。
そして1皿目のプリモに突入!!
1皿目はジェノベーゼにしたんですけど、これが激うま!
色々とジェノベーゼを頂きましたが、いまんところ、ダントツ一番うまかったです!!!
そして2皿目は・・
またまた忘れました(^_^;)
悪い癖ですが、おいしい、おいしい!!って言って食べてるとすぐ忘れちゃう(6 ̄  ̄)ポリポリ
さらにukoさんが写真を撮って下さってたから、きっとブログにアップしてくれはるやろう・・と他人任かせな性格も災い・・
セコンドは、前菜メニューにあった仔牛トリッパのトマト煮込みを頂きました。
その後いつもの得意のチーズの盛り合わせをいただき、今回はご満悦&ちょっと大人になった(って私はすでにおばはんやけど・・)気分でした♪
因に赤をボトルで頼んだんですけど、オーナーにチョイスしていただいたから忘れちゃった・・

多分さっさとブログに書かんかったから忘れたことだらけになったのかもと反省・・・

ukoさんとはこれから関西(主に大阪)にあるイタリアン店めぐりをしようと計画中。
毎回話しても話しても話は尽きず、また、行きたいイタリアンのお店が満載ということもあって可能なら月1ぐらいでまわろうかと計画中です。
3回目のお店を決める際も候補が3軒ほどあがっていたので、まずはそのあたりから攻めようかなぁ~って思っています。
次回はきちんと何を食べたのかも報告できるように心掛けますので、お楽しみにぃ~!!



La Cantinetta
住 所:大阪市西区靫本町1-16-5
電 話:06-7174-4247
OPEN:月~金 18:00-24:00
土・祝 18:00-22:00

L'API
住 所:大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
電 話:06-6447-7884
OPEN:ランチ  水~日 12:00-13:30 (L.O.)
ディナー 火~日 18:00-21:30 (L.O.)

Amangia
住 所:大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル3F
電 話:06-6341-1969
OPEN:月~木 17:30-24:00
金・土 17:30-4:00
   (日・祝休)

コメント

No title

毎度毎度です。
私も援軍アップしようと思いつつ時間が恐ろしく過ぎてます。
こうやって振り返ると我らながらいい店嗅ぎ分けていってますね~
ルカさんはとにかく笑顔が魅力でつい行きたくなります。さすがの本場の味にいつも大満足してます。私も何食べたかうる覚えですが…
巨匠の店ではハムみたいなやつとルッコラ、キタッラのイカ墨と、栗とレンズマメのタリアテッレ食べましたよv-219個人的にはもっとガツンとした味が好きですが、巨匠ファンとしては巨匠の手料理を食べられる幸せをかみしめてました。
アマンジャはさすがでした。味もサービスもワンランク上の大人の雰囲気で、ある意味非日常を楽しみました。ホンマどれもおいしかった~!オリーブオイルも美味しかった~!
そしていつもワインのチョイスありがとうございます。
彼らも宴を盛り上げてくれる大事な仲間ですね。
次回、そろそろ決めなあきませんね。秋の味覚を堪能しましょう!
長くなってすみません…


アマンジャはサービスも

そうでした!!

書いていただくと食べたものがよみがえってきました!!!
そうだ、そうだ!!
しかしどれもこれも美味しかったですね♪
グッチョイス!!って二人を褒めちゃいそう(笑)。
本当に次回、そろそろ企画せんといかんですなぁ!!
まだまだ行きたいところ目白押しやし、前回迷って行かんかったところもめっさ気になってるし。
今月は(会社の)王子の送別会やら、組織変更での宴会やらでちょっとバタついてますが、来月はいつでも大丈夫なので、来月をターゲットにいかがでしょ?!

よよよよかった。。。。

今月中に大阪へGO!とかって一人で暴走してました。(笑)

ukoさんのブログも拝見しましたが、ホント、美味しそうなものばかり…。
来月よければご一緒させてくださいませー♪

是非ぃ♪

ukoさんとはブログ以外にもよく携帯のSMSで連絡をしてて、「11月どうします??」って話に今なってるんですよ。
sakaeさんがいらっしゃるならそれに合わせてスケジューリングしますよ♪
因に今日(10/25)時点では私は11/21と11/28の土以外ならいつでもoKで~す(*^_^*)
大阪、うまいもん一杯ありますんで、是非是非お腹をすかしておこしください☆
ukoさんと手ぐすね引いてまってます\(^o^)/

No title

sakaeさん、GIANNAさん、いよいよきましたね!!
11月は土曜日なら14日オッケイです。
ちなみに平日なら水曜が一番調整しやすいですが、
お二人とのお食事会となればいつになろうと何とかします!
何処に行くかが最重要課題…ですね。
わ~てかすごいたのしみ♪

とうとう!!

昨日はSMSありがとうございましたm(_ _)m
ついに!!って感じですね(*^_^*)

例のお店、定休日だなんて超~前年(*x_x)
まだ言ってた雑誌を見れてないんですけど、ネットやり終えたらすぐに見てまたSMSしますね☆

>sakaeさん
ご足労いただき、超~感謝です?

あ~ほんと楽しみぃ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)