07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

5日目の夕食

2009年09月23日
さてさてそんな訳で初マテーラでの食事となりました、我々。
思いのほか観劇で時間を費やしてしまったので、まずはあいてる店を・・って思ったのですが、いやはや、南イタリアの夏の夜はこれから!とばかりに結構あいてる店ありますね(笑)!

そして我々がチョイスしたのは、Hemingway。ハハハ昼はイングレーゼ(英語)、そして夜はヘミングウェイと偶然にしてはできすぎ?!(偶然ですが・・)
私たちについてくれたカメリエーレ君は超~細くて長身なまさに草食系、例えるならキリンさんのような人でした(優しかったよぉ~♪)。
何を食べたかと言いますと・・
MateraCena03.jpg

←ワインは勿論、地ぶどう系!タウラジではなかっと思いますが・・

MateraCena01.jpg

←これは私がチョイスしたパスタ。プーリアでも食べたけど、また食べた(笑)

MateraCena02.jpg

←これは同行者のチョイス。一口もらったけど、超~うまかった。バジル系。

MateraCena04.jpg

←これはツレのセコンド(メイン)。めっちゃうまかったらしい

MateraCena06.jpg

←これは私のセコンド、タリアータ。一切れでもうギブアップしてしまうぐらい、うまいけど、超~ヘビ~・・

私があまりにもセコンドを残したから、オーナーさんがやってきて気に入らなかったのかと問いつめられました(^^ゞ デザートを食べるから勘弁をぉ~!!って謝ったら無罪放免(笑)。
いやぁ~プーリアとはまたひと味違ったヘビ~さだった。
でもどれもこれもおいしかったから、次回はランチにあんなに大食いせんとリベンジしたいです♪



Hemingway
Via Domenico Ridola 46, 75100 Matera (MT)
Tel. 083531079
イタリア レストラン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
南イタリアって、案外食事がヘビーなんだ!ほら、北のほうでは寒いからヘビーなのは想像できるけど。。。
でも、Giannaさんたち、レストラン選びがお上手!どこもはずれがなかったみたいですね。
犬のように・・
まずレストラン選びは鼻と足を使いますね(爆)。いい香りのする店を見つけたら、客足をチェックし、更には客の様子も伺う。勿論メニューチェックもします。
あんまりガイドブックを頼りにして行くことはなくって、ひたすら現地で自分たちの勘を信じて!!ってのが多いです。
このあたりは結構山の手なので、肉とかズシっときます。とにかく量がはんぱないです(>_<)
北のクリーム&バター系とはまた違ったヘビーさが南にはありますねぇ・・
まじ南に行くチャンスがあれば、是非アンティ・パスト・ミストとか頼んでみてください。もうそれだけでワイン1本はあけれる!!って感じですから(笑)。

管理者のみに表示