Juuuust chillin' out!! プ-リア5日目~その1(Polignano a Mare)

プ-リア5日目~その1(Polignano a Mare)

前回予告しました通り、今回は「Polignano a Mare」について・・
Polignano10.jpg

←白壁のそばには・・

Polignano04.jpg

←アーチがあって・・

Polignano11.jpg

←アーチの向こうには・・

Polignano05.jpg

←海!

Polignano12.jpg

←そう、海!!

Polignano07.jpg

←それも綺麗な海!!!


Polignano08.jpg

←青い海!!!!

Polignano09.jpg

←透明な海!!!!!

Polignano06.jpg

←そして人・ひと・ヒト・・

海から少し離れると、メインの広場へとつながる門があります。
それはこんな感じ↓
Polignano13.jpg

Polignano03.jpg

←夜はこんな感じ


ちなみに海あたりも夜はこんな感じでした↓
Polignano02.jpg  Polignano01.jpg

私たちがまわった中で、ここの海が一番綺麗だった!!

ちなみにukoさんのところにコメしたんですけど、ここでジェラートを食べたんですけど、「やっぱ夏やし、スイカ、スイカ!!」って思って・・

G:ココーメロ(スイカ)とぉ・・
店:えっ?!ココ(ココナッツ)とメローネ(メロン)?!
G:違う!ココーメロ!
店:えっ?!メローネ?!!
G:(指をさして)ココーメロっ!
店:あぁ、アングーリア(スイカ)ねっ!

一瞬ウナギ(アングイッラ)かと思ったよ・・(^_^;)

コメント

No title

ここ最近、素敵な写真や美味しい写真が一杯UPされてるんで狂喜乱舞してます。どうもご無沙汰してます。足跡だけは毎日ベタベタ残してますが。(笑)←キモッ

それにしてもうっとりするほどの青い空に青い海ですねぇ~。うっとりー。
2年ほど浮気してフランス旅行してたんで皆さんのブログ見てて日に日にイタリア熱が上がってきてます。来年こそ行って来なくっちゃーと。
未踏の地が多すぎるし…。(汗)

海!

やっぱり海はいいですねー!!
しかもこんなにきれいな海!!!最高ですね!
ああ、私もいつかプーリアに行ってみたいです!
できれば夏がよいですよね?!

プーリア!

先越されたーーー!
全州制覇に向け(?)前から気になっているプーリア、来年あたり?とダンナと話してた矢先!!でもロッキ~なビーチってのが子供2人には無理やなぁ。場所にもよるんかな?
アルベロベッロって有名なわりにイマイチと聞いたけど、よかった?ほかたくさん小さくて素敵な町がいっぱいそう~!来年の計画の参考にさしてもらいます!!

お久しぶりです!!

お元気ですかぁ~?!この前もukoさんとオフして、sakaeさんのお話をしてたんですよ!!!
そうですかぁ~、フランスにいらっしゃってたんですね?!フランスもいいですよね!月並みですが、南仏に行きたいです!!この前テレビでマルセーユのブイヤベースのお店をみて、絶対そこでブイヤベースが食べたい!!って思ってます(また食べ物か・・って感じですが・・)(^^ゞ
フランスもよいですが、またイタリアへも足を運んでみてください。そして何よりも、関西にいらっしゃるチャンスがあれば是非是非お声かけてくださいね!!
是非ukoさんと一緒にオフ会しましょ~\(^o^)/

恐らく・・

夏がお勧めかなぁ~って思いますが、他の季節に行ったことがないので、南とも言えませんが・・でも海!って思って行くなら断然夏がお勧めですねd(´∇`о)
結構地ワインが美味しくって、ワイン好きな私としては、秋の収穫祭あたりに再チャレンジできたら最高~!!って思ってます(*^_^*)

残り何州ですか??

全州制覇目標ってことはかなり制覇されてるんですよねぇ?!私はまだフィレンツェが未踏のままの貴重なイタリア旅行体験済み日本人になってきました(爆)。フィレンツェもさることながら、トスカーナ自体が未踏なんですよねぇ(6 ̄  ̄)
まぁ殆ど行ったことない州ばかりですが・・

ビーチは岩だらけのところもあるけれど、殆どは砂利系でした。まぁ現地の人やと思いますけど、結構小さな子供も来てましたよ。更に、有料地帯なら整備されて砂浜ビーチになってるところもありました(パラソルとかチェア-付)。ただこのプリニャーノはなかったですが・・

アルベロベッロ、確かに観光地化されてますけど、私は結構楽しみました。あれだけの白壁とんがり帽子のおうちが並んでいると圧巻です♪

No title

ukoです。
最近ちょくちょくGiannaさんとデートできて嬉しいです。そうそう、先日はsakaeさんに会いに一緒に名古屋行こうかなんて話もしてました(!)
是非三人でのオフ会も実現しましょう。関西来るときはご連絡下さい(ってこの場でsakaeさんにメッセージ送ってすみません…)。
てかこのオフ会想像しただけで賑やかそう…!

ひーっ!マジっすか!

Giannaさんとukoさんのデートをいつも指くわえてブログ読んでますよ。絶対絶対今年は大阪行きますとも!えぇ、絶対!行くと決めたら速攻行かせて戴きますわ!名古屋来ていただいてもいいですけど、私が動いた方のが都合つきやすそうだし。ホントに3人でオフ会したらアブルッツォ熱、一気に燃え上がりそうですよ♪
って、私もこの場を借りてメッセージごめんなさい。(汗)

是非是非!

そうなんですよ、最近まだブログではアップできてないんですけど、ukoさんと結構会ってて、sakaeさんってあったことあります?!?!ってお互い聞いて、お互いまだだったんで、3人でオフしたいですよねぇ~ってお話していて。
是非是非実現させたいですね。
ukoさんと二人でもいつも話したりないぐらいだから、3人になったらどうなるんだろう?!?!って思います(笑)。

ukoさん、もしいらっしゃるなら手ぐすね引いていい見せ探さないといけませんね(*^_^*)

sakaeさん、リクエストありですか??

No title

これ以上、コメント伸ばしちゃっていいものかどうか悩みつつ…(汗)

リクエストは特にないです。
というか、お二人の行かれるお店っていつもはずれがないと思うので♪すべてお任せしまーす♪

No title

実は出没箇所限定されててお店の引き出し少ないんですが…GIANNAさん来週作戦会議しましょう。
てかまずは来週どこいきましょ♪ふふ。
私信ばかりですみません…。

お気になさらずに♪

ガンガンこめ入れて下さっていいですよぉ~!!
本当に一度お会いしたい!!って思ってるんですよ(*^_^*)
ukoさんもいっつもイタリアの彼女のマンマたち、sakaeは元気?!って聞かれるみたいで、会ったことがないんやけど、Giannaさんは会った??って聞かれて、是非会いたいねぇ~!!って言ってたし。

う~ん、私も結構行く店はいつも一緒で、あんまり引き出しがない上にお気に入りのお店が1軒しまっちゃったからなぁ・・来週またまたukoさんとオフるので、その時に作戦会議しておきます♪やっぱイタリアンですよねぇ!!
乞うご期待☆(ってもう来てくれはるん前提になってきた!!)

大ボケや..

今朝、携帯メールの整理をしてて、ukoさんが23日やったら7時前に行けるって書いてたのを28日やって読み間違えてた事に気づきました(@_@;)
電車の中で読んでたから23が28に見えて(^_^;)
もとい、28日、ukoさんの終了時刻にあわせます♪

来週、ちょっと高いかもしれませんが、新地のアマンジャにチャレンジしてみません?!高いかなぁ?!?!?!もしくはもう1軒、肥後橋か淀屋か梅田からちょっと離れたところにも気になる店があったんですけど、何で見たんか思い出せんくって、探しようがないんですよねぇ・・
引き続きチェックしてみますが・・
やっぱViniViniがなくなったんはいたい(+_+)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)