スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日目の夕食

洞窟を堪能した後、3時間も歩いたものだからまたまたお腹ぺっこぺこ。

今回はPolignano a Mareというトゥルッロのオーナー一押しの街へ!
※この街の紹介は次のブログで!

我々がチョイスしたのはRistorante Trattoria della Nonnaというお店。
1Fはピッゼリアなんですが、階段をあがると上はレストランに。

実はプ-リアに来てからまだ一度も白ワインをいただいていなかったんで、是非とも白が飲みたかった私。となりのイタリアンご家族を拝見すると何とも素敵なものを召し上がっている!!
聞いてみたら、メニューにはないけど「Zuppa di pesce」をお店の人に勧められて召し上がってるらしい。さらに美味とのこと。そ~なりゃ~試さん訳にはいかんでしょぉ~\(^o^)/

お店の人に聞いてみると量的に4人で1つって感じらしい。
我々は2人。どうしても食べたい!!とねばると小さめのお魚をチョイスして何とか2人分ぐらいにしてくれるとのこと。
これから魚介だし白でも大丈夫!(ほんとはトマトソースだからロゼがよかったのかもしれんけど・・)

PolignanoCena01.jpg

←量にびびってプリモ(1つ目の皿)は2人で分け分け・・これがまた激うまでした!!


PolignanoCena02.jpg

←お待ちかねのZuppa di pesce

これまた激うまでした。見た時はちょっといけるかなぁ~って心配でしたが、ぺろっと平らげ満足、満腹♪

その後デザートと食後酒をいただきご満悦。

しかしその後プチ・ハプニング・・・

支払いをクレジットでしよ~と思ってたんですが、電話回線がおかしいらしく、現金のみの支払い(-"-;A ... 旅行中はあまり現金を持ち歩きたくなかったんですけど、たまったまちょっと現金を持ち合わせておりました。なので難なく支払いがすみましたが、危うく皿洗い(で済ませてくれるのか・・)をするはめになるところでした。



Ristorante Trattoria della Nonna
Via s. benedetto 37
70044 - Polignano a mare (BA) Italia
TEL: +39-080.4241024

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

ご無沙汰しております

Giannaさん、お久しぶりです。
プーリア旅行に行かれていらしゃったんですね!!
アドリア海側にめっぽう縁のない私としては、
もう写真にうっとり~~~でした。
(あとお食事の内容に(笑))

いつか私もプーリアに足を運んでみたいです…!!!!
レポの続き楽しみにしております!

お久しぶりです!!

今、日本ですか??お久しぶりです♪
そうなんです。このお盆を利用してプーリアに行ってました(^^)v も~一気にファンになっちゃいました。
アドリア海も綺麗さは場所によって様々なのですが、プーリアの海は綺麗でした!!でも砂浜ってのがなくってちょっと残念だったんですけど。岩が多いんですよ。
お食事も全て最高~♪しかしあまりの量に超~びっくりです!!さすがの大食いの私もほとんどデザートまで辿り着けず・・やや心残りです、ほんと。
次回はもう少し南下できたらなって思ってるのですが。orsettoさんもチャンスがあれば是非税h行ってみてくださいね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。