07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2日目の夕食

2009年09月06日
さてさて、アルベロベッロを思いのほか満喫しすぎて、夕方から別地区に移動することもかなわず・・しかしながら、ランチ時に嫌~な思いをしたんで夕食は別場所に移動!!と参りましたのが『Locorotondo』という街。

しばしLocorotondoの街をご紹介♪
Locorotondo01.jpg
夜だからわかり辛いかもしれませんが、この街は白壁が迷路のように立ち並ぶ街で、美食の街で有名と前評判を伺って参りました^m^

Locorotondo06.jpg

←こんな具合に路地とかがあって、本当に迷路みたい!


Locorotondo05.jpg

←各ご家庭はお花を玄関先にデコレートしてらっしゃってとても綺麗でした?


Locorotondo02.jpg

←謎の自転車発見!

近付くとその奥には・・

Locorotondo03.jpg

←レストラン


また別のつきあたりにも
Locorotondo04.jpg

←レストラン

↑入ろうと思ったら、もう閉店でした。
って、この時すでに夜の12時頃だったし・・

こりゃいかん!!と思い、早速レストラン決め!
そして我々が入ったのは、uCurdunn, Locorotondoというレストランでした。

テーブルについてくれたカメリエーレ(ウエイター)のお兄さんはイケメンなのかなんちゃってなのかちょっとボーダーなツンとした感じのお兄さんでしたが、しきりにこのワイン↓を勧めてくるので根負けしてこれに決定したら、なななんと!!


激うまっ(*^_^*)
LocorotondoCena01.jpg

←プリミティーボとネグロアマーロのミックスでリゼルバ

リゼルバなのにお値段は超~お手ごろでした!!(でも忘れました、値段・・)

時間的に多分閉店まじかだったので、アンティパスト・ミスト(前菜の盛り合わせ)と、セコンド(メイン)を1ついただいたのですが、も~お腹が破裂するかと思いました。いやはや、カエルの気持ちがよくわかる(?)
あまりにも激うまワインに気を取られていてすっかりお料理の写真を撮ろ忘れてました(*x_x)
量は多いですが、どれもこれも激うまで、大満足!!
勿論、こちらはサービスもよかったです。
この一見ツンとしてお兄さんも、トイレを求めて店内に入ったら(そう、食べてたのはまたまた道の脇に設置されたテーブル)、にっこりと微笑んでご案内下さった。いつも笑顔の方がかわいいのに・・と思ったのはおババになった証拠でしょうか(^_^;)



uCurdunn, Locorotondo青
via Dura, 19, Locorotondo (BA)
Tel. & Fax 080.4317281
Cell. 349.4924492
Email: info@ucurdunn.it


このワイン、かなり気に入ったんで、普通に買ったら値段も超~お手ごろだろうし、絶対に日本に1本持って返ってやる!!と意気込んだんですが、どこを探してもまったく見つからんかった。
是非リベンジにまたロコロトンドに行きたい!!
イタリア レストラン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示