Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Puglia 初上陸ぅ~\(^o^)/

お盆休みを利用して、初プ-リアに上陸です♪

初だし、お仕事してるとそうそうロングのお休みも取れないから・・って思ったらまわりたいとこ満載 (>_<)
と、思ったら利便性を考えて(?)お泊まりしたのは・・

Trullo01.jpg

そうです、トゥルッロ(この複数形がトゥルッリで、アルベロベッロが超~有名ですよねぇ~!)。
でもここはアルベロベッロじゃなくって、アルベロベッロまで車で10分程の場所にあり、このトゥルッロが1軒レンタルできるようになってました。

因にここは丘の上にあり、丘からはこんな風景が見渡せます。
TrulloFuori01.jpg

何よりお出迎えしてくれたのは、他ならぬここの主↓
Trullo02.jpg

※一度チーズをあげたら毎朝、「ご飯くれぇ~!」とばかりに玄関で鳴いてました(^_^;)
何だかここの住人やったっけ??とばかりに毎朝、この子ともう一人の子、そして池にいた金魚に餌やりをしてました。
だって、餌やんなかったら池の金魚を狙うんです、この子(+_+)
って、どっちも私の所有ではないですが・・・

中はこんな感じです。
※うまく写真が撮れんかった・・
Trullo03.jpg Trullo04.jpg
Trullo05.jpg

←本当は高~いとんがりお屋根なんですが、うまく写真が撮れませんでした


アルベロベッロじゃなかったけど、まさかトゥルッロに宿泊できるなんて思ってもみなかったから大感激♪
ここへは8月10日から4泊したんですけど、いずれも超~激暑の日。
しかしこのトゥルッロという家は分厚~い石造りの家なだけあって、熱をシャットダウン!
なので蔵にいるように(って蔵にいたことはないですが・・)、中はひんやりと快適。
勿論エアコンなしでしたが、超~快適に生活できました。

因にレンタルハウスなだけあって、キッチン用品も完備されてました。
水道水は飲めないらしいのですが、近くに水くみ場があって、そこで皆んなは水をくんで飲み水やら炊事に使用してたみたいです。
でも私的にはこの水くみ場のお水は飲料水としてはちょっと・・って感じやったから飲み水はペットボトルを購入してましたが・・

因にここをレンタルしてくれたのは、Mari e monti。ここはトゥルッロのレンタル以外にも、B&Bもしてはるみたいです。但し、日本語は×です。英語はどうやろうか...

この後、ビーチまでも丘を降りたらすぐそこなんで、ビーチへGo!
アドリア海って汚いのかなぁ・・って勝手に思ってたけど、プ-リアの海は真っ青でしたよ。

ディナーは別場所に移動したのですが、そのお話はまた次回に・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ