07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(*x_x)

2009年05月14日
昨日、今日と病院巡り・・

まず昨日は皮膚科へ。
どうも肝斑みたいです。
ちょっと前から頬骨の上(目尻の下)に面積の大きいシミがあるなぁ~って思ってたんですけど、普段そんなにジ~っと鏡を見たりしないんで、あまり気にしてなかったけど、人から指摘された。
で、ジム友が美容系のお仕事をしてるんで、

G:これって肝斑と思う?
友:かなりの可能性でそうと思うわ。
  皮膚科に一回行ってみぃ~!!

で、行ったら彼女の言う通り肝斑でした(+_+)
お医者さんいわく、

医:原因も突き止められていないから、絶対的な治療薬もないんですよ。
  比較的、 トラネキサム酸が効く人が多いので、一度試されますか?
  速効性はないですけど・・

って、ことでひとまずこれを頂いた。
これが効かないパターンはもうお手上げらしい(-.-;)

そして今日は耳鼻科へ・・
どうも3日前から耳鳴りというか、聞こえにくいというか・・
よくコンサートとかに行って、スピーカーの真ん前とかの席になったら、コンサート後、耳がちょっと変じゃないです?!?!あんな感じが続いてるんです。
診断してもらった結果、鼓膜の後ろにあるリンパ液が膨張(って言ったと思う)してるらしい。
これまた原因不明みたい( ̄ロ ̄lll)
今のところ聴力は正常値なんですが、低い音が正常値ギリの数字みたいで、このままひどくなってめまいとかがおきてくると、メニェール病になるらしいです(*x_x)

う~ん、あまり気にしていないけど、凄くストレスがたまってるのでしょうか?!
それともGW明けで疲れてる?!
もうちょっとゆるリスト力を発揮しなきゃなぁ・・
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
だ、大丈夫ですか!?
仕事、仕事で習い事する暇のないと、
やっぱりストレス溜まるんじゃない?
日々の生活ですこし「ゆるりすと」して、
早く治してくださいね~!

↓のトマトダイエット、トマト大好きな私には良さそう♪
でもこっちじゃ旬以外にトマトって市場の屋台に並ばないのよね…(-_-;)
わざわざ高いハウス物や輸入物買うのも馬鹿らしいから、
旬になるまで待ってやってみようっと。
ありがとうございますm(_ _)m
耳鳴りは金曜はひどかったんですが、今日(土曜)はひとまずおさまってます。日によって耳鳴り度が違うんですよねぇ・・
きっと寝不足も一要因なのかなって思ってます。
仕事自体は定時で帰れてるので、ハードではないんです。元来貧乏性なんで、定時で帰れたら帰れたで色々と手を出すのが敗因なのかもって、思ってます。

トマトダイエットですが、トマトを過熱してオリーブオイルと食べるのが黄金比らしくって、生食だけじゃなくってトマト缶でパスタとかにしても大丈夫らしいですよ。逆に生食だとリコピンの吸収率が低いらしいです。
そしてジュースでもいいらいしいので、飲み会とかで摂取が厳しい日はトマトジュースを摂取しています(^^)v

体重の方はいまひとつまだ効果が感じられませんが、体調的にはいい感じです。

管理者のみに表示