07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

私の1週間

2008年11月24日
毎回忙しい、忙しいと言い訳(?)しておりますが、きっと「お前は何をしとんねん!」って思われてる方もきっといらっしゃると思うので、何をしているのかご紹介!

えっ?!興味ないって???(-"-;A ...

まず月曜~金曜は普通にOLしてます。朝は6時半起床~!!
会社では5時半ピタ子(定時5時半にピタっと帰る子)と名乗っているので定時のチャイムと共に去る!
因にたま~に5時半過ぎてもベラベラしゃべってたり(←これはたまにある!)、誰かのお土産を食べてたり(←これもたまにある)、締め切りに間に合わせようと残業してたり(←これは稀・・)すると決まって数人に

会社の人:どうしたん?!!

って声を掛けられる程のピタ子ぶりです( ̄^ ̄)\(-_-)

会社は家から少し遠い(1時間弱ぐらい)ので家に到着するのは6時半頃なのですが・・・
まず月曜は家には帰らずジムへ直行。週の始め&会社帰りってことで家に9時半頃に帰るともうクタクタでお風呂入ってウダウダ(←ペン字レッスンしたり、新聞読んだり、ニュースみたり・・)してから寝る。
あっ、因みに私は長風呂派で1時間程風呂に入ってます。

火曜も家には直帰せずにフランス語のレッスンへ。その後家に着くのはやはり9時半頃。
今迄はこの後月曜のジム後パターンで寝てたんですけど、最近はここから妹宅で家飲み(ワインです)かなぁ・・寝るのは1時頃。

水曜は火曜の食べ過ぎを反省してまたまた仕事帰りにジム行って月曜パターンです。

木曜はだいたい鍼と整体へGO♪
家に到着は8時ちょっと前ぐらい。9時過ぎからはまたまた妹宅で家飲み(またワイン)なんで、この隙間小1時間を利用してペン字(ユーキャンでやってます)やったり、テレビ見たり(本当はテレビっ子なのですが・・)しています。まぁこの時間をネットに当てればいいのですが・・
因に残業が入りそうな時はこの日に残業し、鍼と整体は金曜に。

金曜はも~1週間の疲れが爆発で即家に帰る事が多いですが(たま~に買い物に梅田まで行ったり、飲みに行ったりしてますが・・)、また夜は家飲み(またまたワインです)なので、それまでの間にレッスン(今甥下に英語教えてます)を組み立てたり、ベッドで半分寝かかってます(;´ρ`)
稀ですが、残業したりする時もなかったり、あったり、なかったり(←ほぼない)・・

土曜は朝はゆっくり起きて少ししたら甥っ子のレッスン。
彼はハイパー星人なので(←異常に元気)、ゆっくり寝てパワーを養っておかないと1時間弱のレッスンが持ちません・・
その後は掃除したり、何やかんやと家の事をやってます。その後出かけたり家に居たりで家にいる時はフランス語の宿題したりしてます。そうそう、ネットもこの家にいる時にやってますね。
だから家にいない時が続くとネットの更新が・・

日曜はまず2時頃まではジム行ってます。まじメタボになりつつあるのでジムは頑張ってますo(^-^)o
って言ってもやってるのはスタジオ・プログラムばっかで、それもヨガとかピラティスとかばかりだから今ひとつ体重は減らない_| ̄|○ ガクッ
2時以降は習い事がある日は習い事に行ったり、そうじゃない時は本読んだりしています。
この日も妹宅で夕食&家飲み(勿論ワイン)だから、意外と自由な時間は小1時間程かなぁ・・

てな具合に時間ってばあるようでない(-_-)
因にこの他にも本を読んだり、調べものをしたりと、チョロチョロしてますが・・
更に会社でPCを凝視している時間が長かった週は家でPCをアップする気には全くなれないし・・
う~ん時間の使い方が下手なのかなぁ・・
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
時間の使い方が下手なんてとんでもない!
毎日充実してるじゃないですかー!
習い事とかスポーツに時間かけて
上手く仕事のストレスがたまらないようにしてるなぁって思いますよん♪

ずっと出かける用事が続くと疲れるから、
家で本を読んだり、家族と一緒に食べたりする時間も必要だし、
そういう意味じゃ理想的な生活なんじゃないかなぁ。
家でぼーっとしてることが多い私なんて、
見習わなきゃ(^^;)

ありがとうございますm(_ _)m
も~絶対に時間の使い方が下手だからこんなに毎日バタバタなんだわ・・って思ってたからそう言っていただけるとちょっぴり自信♪
しかしゆっくり本を読む時間をもうちょっとゲットしたいです(^_^;) 今はほぼ通勤中に読書・・ってパターンなんであまり難解な本は読めない(-.-;)
たま~になんですけど、難解な本って読みたくなる時ないです(←私だけ?!)?!!

今週は水曜と土曜にワインの単発コースが入ったからかなり予定が狂いました&食べ過ぎと運動不足で体重が・・これから忘年会の季節だから気をつけないと(@_@;)

toscaさんもミラノへ鑑賞旅行にいらっしゃったり、お友達と色んなものを見に行ったり、凄く充実してるように思いますけど。絶対にフットワークは軽いなっていつも思っております。
凄く充実してるようにお見受けしてるのですが・・
No title
私は5時ピタ子。5時の定時にピタっと帰ってます(^^)。
で、Giannaさんと同じく5時を回って会社にいると、「あれ、もう5時まわってんで」って心配されます(笑)

でもtoscaさんがおっしゃるように、すごく充実した毎日ですね。
私なんて、定時で終わって1時間強かけて帰るんですが、駅着いてからスーパーによって買い物、そして帰って夕飯の準備をしてご飯たべて、母とワイン飲んでるとダンナが帰ってくるので、ダンナのご飯の準備。
それから洗濯物干して、子供の音読聞いて・・・。で、子供が寝るとぼ~っとして一日が終わりというパターン。
土日は、掃除と買い物で終わっちゃってます。
何か新しいこと、もしくはもっとイタリア語を真剣に・・・と思いつつもなかなか重たい腰が上がりません。
Giannaさんを見習って私も頑張ろう。
あけおめです♪
ご無沙汰しております。遅ればせながら、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

sanaeさんも残業してると皆んなに声かけられちゃいます^m^
時々マジでその日中に仕上げたい仕事とかあるのに、「何してるのぉ~?!」から始まってお話に花が咲いちゃって飲み会へ・・ってパターンになることもしばしばの私です(>_<) でもお誘いいただけるだけ幸せ~♪って喜んでおりますが(*^_^*)

私の場合は身軽な状態ですが、sanaeさんはやっぱご家庭があるから私のようにプイっと読み会に参加とかって訳にはいかないですよねぇ。でもでも、私とは別の次元ですごく充実しているのではないでしょうか。だってだってとっても素敵なファミリーですもの☆

また今年もチャンスがあれば素敵なファミリーとご一緒させてくださいね♪ 幸せのお裾分けにあやかりたいわぁ~ん^m^

管理者のみに表示