07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

東京での密会♪

2008年08月12日
凄~く遅くなっちゃいましたが、8月2日に東京に行って参りました。
と、言うのも尊敬するtoscaさんにお会いするため(*^_^*)
夏期休暇で東京に戻ってらっしゃったところを手ぐすねひいて待っておりましたo(^-^o)(o^-^)o

お店はすっかりtoscaさんにお任せしちゃったんですが、飯田橋の近くにあるCarmineに行って参りました♪

東京では弟子(?)のWのマンションに泊めてもらっていたので、付いて来ちゃってWも急きょ参加しかし大人なtoscaさんは嫌な顔せずに迎えてくださいました。ありがとうございますm(_ _)m

お店にはイタリア人のカメリエーラさんも居て、イタリア♪って感じでした。そう言えば最近大阪にはイタリア人のカメリエーラやカメリエーレのいるお店に行ってないなぁ・・・
もとい・・
お料理は各自チョイス。
絶対にパスタが食べたかったから・・

前 菜:INSALATA CALDA DI POLPO, PATATE E VERDURINE
   (タコとジャガイモ 季節の野菜の温製サラダ)
パスタ:PAPPARDELLE AL RAGU CON FUNGHI PORCINI
   (ポルチーニ茸のラグーソース和え パッパルデッレ)
メイン:PESCESPADA AL PIATTO ALL'ORTOLANA
   (カジキマグロの皿焼き 野菜たっぷり 菜園風)
※前菜とメインはWと半分こ

toscaさんは前菜とメインをチョイスされました。
前菜何を食べられたんでしたっけ???
確かメインは同じでしたよね?!!

そして、そしてお目当てのワインは・・
白:GAVI (Pio Cesare)
赤:BONACOSTA VALPOLICELLA CLASSICO (Masi)

両方とも私がチョイスしちゃったんですが、白の方はtoscaさんも以前飲んでお気に入りっておっしゃってた。しかし今回飲んだのはちょっと以前飲んだのとはお味が違った様子(*x_x)
私的にはちょっとサービス温度が低すぎたかなって思いました。
まぁ暑い日だったので、サクサクっと開けちゃいましたが(^_^;)

何となく赤が飲みたくって結構皆んなのチョイスはお魚系だったのに2本目はVALPOLICELLAをチョイスしちゃいました(^^ゞ
私はプリモがラグーだったからかなりあったけど、他の方々ごめんちゃい<(_ _)>
Masiのワインだから結構しっかりしてて魚系には辛かったと思います(^_^;)

そうそう、このワインの作り手(Pio CesareとMasi)両方とも結構有名どころなんです。
だから安心して飲めますよd(´∇`о)

toscaさんとはもう何度もお会いしてるので久々にお盆に帰ってきた親戚のごとく色んなことお話しいたしました。いつも一緒にいると楽しくなっちゃうからついついおしゃべりになっちゃう私・・
ブログを始めた時期も同じぐらいだし、一番最初にオフ会をしたのもtoscaさん。
東京にいらっしゃった時もお宅に泊めていただいたりと、色々といい刺激を下さる&尊敬しまくっているお姉様でございます。

そしてそして翌日にWの大PUSH(←初対面でそこまでPUSHするなよ・・)で東京国立博物館へれっつらGO~♪『対決 巨匠たちの日本美術』と称する展示がありました。
タイトル通り、巨匠達の対決形式の展示。
運慶VS快慶、雪舟VS雪村、歌磨VS写楽、大雅VS蕪村等々・・
陶器や書はあんまりよくわかんないけど、コンセプトはとても斬新だなって思い楽しみました。

そうそう、お会いした初日にtoscaさんから素敵なお土産をいただきました♪
ちょっと写真を撮る前に消費しちゃったんですけど(>_<)

・バルバレスコ(←凄い上品なお味でした。2003年もので熟成感もややあり、大満足♪)
・クレーマ(toscaさん発信でもうブログ仲間には超~有名ですよねぇ♪)
・toscaさんが好きなネコちゃんの絵を書くEvelyne Nicodさんのコースター

そしてこっそり(?)お願いしていたモカの替えゴム

どれもこれもありがとうございましたm(_ _)m

関西にいらっしゃるご予定があれば是非是非お知らせくださいませ☆
もしくはいつになるやら・・ですが、私のピエモンテ入りをお待ちくださいませ(^o^)丿
これからもよろしくです☆
オフ会 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
楽しかった
こちらこそお土産沢山ありがとうございました!久しぶりに会っても話しが弾んで楽しかったです。WさんもさすがGiannaさんのお友達だけあって、頭のいい人でした。Wさんのお陰で、おもしろい展覧会も見られ、Makotoも満足?今度は関西遠征でお会いしたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらでも
久々にのぞいてみよっと思ったら、toscaさんと会ってたんですね~!しかし、ほーんまGiannaさんとtoscaさん、めちゃめちゃ会ってる!!・・・という私は、あさってorsetto嬢(皆の話からこんなイメージ・・・)に初対面致します♪
お久しぶりです!
 Giannaさん、ご無沙汰しております!お元気ですか?!ネット環境が悪かったり等すっかりブログから遠ざかっておりました…。
 なんと!toscaさんとオフ会されてたんですね!飯田橋のカルミネ、私も以前行ったことがあります。いいですねー♪というか!お姉さま方に久々にお会いしたいです!帰ったらぜひぜひまたお会いさせてくださいませ。

 P.S.上のくみこさんのコメントにあるように、私昨日くみこさんに初めてお会いしました。またまた素敵なお姉さまで…!Giannaさんをはじめブログを通して知り合えた方って本当に素晴らしい方ばかりで…!ありがたい限りです
ありがとうございましたm(_ _)m
先ほどメールでもご連絡いたしましたが、モカ届きました♪ありがとうございましたm(_ _)m

なんだかバッタバタで(っていつもですが(^_^;) )、気づいたら今日、ご帰国なんですよねぇ・・連絡も薄~くてすみません<(_ _)>

凄く遅くなりましたが、東京でのオフ会ありがとうございましたm(_ _)m しかし暑かったですよねぇ(^_^;) 今年の夏は結構暑かったから大変だったのでは?!?!
次回はもしチャンスがあれば是非是非関西にも足を伸ばしてみてください♪ご一緒したい場所がわんさかです!!

トリノまで長旅ですが、お気をつけてぇ~♪
メールしま~す!
レス襲ですみません<(_ _)>
後ほどメールいたしますが、その日は先約アリなのです(T_T)
返事が襲い上にお断りだなんてお許しをぉぉぉ~!!
またのチャンスに是非是非♪
おぉぉ~ついに!!
くみこさんも遂にorsettoさんに会いはったんですね?!!
お嬢さんでしょぉぉ~?!! イタリアでオフ会、ええなぁ~!!

そうそう、初めてそれもイタリアでオフ会したんがtoscaさんやったんですよ、私!!それからはブログ仲間んなかでは一番会ってると思います。
ブログを通してめっさ一杯ええ人に出会えて超~ラッキーなのに、最近ちょっとブログがおろそかになってるんで反省、反省!! また頑張ってアップしてくよ~にしますo(^-^)o
お久しぶりで~す\(^O^)/
イタリアの生活はいかがですか?!
やっぱ色々と大変ですか?!でも楽しい事、例えば今回のくみこさんとのオフ会inイタリアとかも一杯あるのでは?!!

くみこさん、めちゃめちゃ細くないですか?!!到底異1児の母とは思えぬ体型!!(最近すっかりメタボな私はうらやましい限り・・)
私もいつかorsettoさんとオフ会inイタリアしたいです♪
きっと先にorsettoさん、里帰りオフ会in日本の方が先だろうな~(^_^;) またオフ会しましょ~ね♪

管理者のみに表示