Juuuust chillin' out!! WB

WB

昨日うちの課の王子(キラキラおめめの王子です♪)と我らのアイドルミスターと3人でベルギービールを飲みに行こう!!!とWB↓へ行って参りました☆
(ぐるなびのページはこちら
※写真はぐるなびさんからお借りしてま~すm(_ _)m
WB.jpg

まず我々が飲んだのは定番のこちら
080729Hoegaarden.jpg


←Hoegaarden

こちらは生でした。
久々に飲んだけど普通に美味しい\(^O^)/
王子は白ビール初めてだったみたいですが、お気に召してくださったようで一安心!

こちらのお店はヨーロッパを意識したお店みたいで、ベルギーのビール以外にも世界のビールが楽しめます。おつまみもありです。
ひとまず私はエビのガーリックオイル煮が食べたかったからオーダー。
そして王子はチーズが食べたかったみたいなのでチーズの盛り合わせをオーダーしました。
※この時点ではまだミスターはお店に到着しておりません。

ガーリックの美味しそうな香りとともにエビのガーリックオイル煮が運ばれて来てちょっとしたらミスターが到着!
勿論ミスターもまずはHoegaardenの生をオーダー♪

やっぱ白ビールは軽いので、サクっと飲み干した我々が次ぎのオーダーしたのはこちら↓

080729Kwak.jpg

←Kwak

このグラス、後半いつも顔にかかるので(^_^;)、なんとかちゃんと飲もう!と思い皆でチャレンジ!ミスターってば難無く普通に飲んでたから凄いなぁ~って思っちゃった。
味は非常にコクがありますが、ちょっと甘い(発酵のせい??)から好き嫌いがあるかも。
因に私は好きです。
と、先にオーダーしたチーズやエビと非常に合いました♪

そうそう、チーズは5種盛りでした。スモークのはちょっと苦手だったけど、他のは非常に美味しくいただきました。名前を聞かなかったけど、多分、ミモレット(←ミスターは「ニンジン?」って言ってたけど・・)、クリームラム、ブルサンアイユ、ブルーチーズとスモーク。ブルサンアイユが一番好きかも。

最後は皆バラバラで、私が飲んだのは
080729Guilotin.jpg

←ギロチン

名前は凄いけど、結構これ、美味しかったですよぉ~!!!

あぁ~久々に飲んだベルギービールはうまかったぁ~!!
更に王子とミスターと色々お話できて満喫、満喫の夜でした。
次回はミスターの提案でワイン・ナイトを催す予定でございます。楽しみぃぃぃ~!!!



WB
大阪市都島区東野田町2-8-1?ササキビル1F
06-6358-7765
JR京橋駅 徒歩3分 
京阪本線京橋駅 徒歩2分

コメント

おもしろいグラス~~

週末はありがとうございました!またお仕事&お稽古、頑張ってくださいねー!王子とミスターに囲まれてビール飲むなんてなんて幸せな(笑)!特にあの変な形のグラスから上手く飲める人って凄いわ~。

京橋は、ええとこでっせ、グランシャトーがおまっせ(笑)

京橋にこんなお店があったのですね。通学で乗り換えに使っていたけどいつも素通り...

私もこのベルギーの白ビール大好きです。パブに行くといつもこれ!グラスが特大なのでバケツからの出るような感覚になりません?

No title

お久しぶりです♪
ああ・・・ビールが美味しそう・・
汗かいた後にぐいっとがたまりませんよね。。
京橋か・・来年の夏には(今年は帰れないので(涙)

No title

お久しぶりです~。
うわぁ~、ベルギービール美味しそうですね。私も大好き!!
この蒸し暑い中、ぐび~っと・・・たまんないですね。
って、なんだか酒のみみたいだわ。(笑)
それにしても、両手に花で美味しいビールなんて羨ましい(笑)

かなり飲みにくい(^_^;)

週末はこちらこそありがとうございました!!も~満喫です(*^_^*)

ベルギービールはビールの数と同じぐらいグラスの数があるって感じでグラスコレクターの友達がいました(笑)でもビール名と同じ名前が入ってるグラスで飲むとやはり美味しい気がします(友達いわくベストな味になるようにグラスがデザインされてるから陶然らしいですが・・)。しかしこのクワックのグラスだけは何度チャレンジしても苦手(>_<)
顔にかかるのが嫌であまり飲まなくなってたんですが、王子がチャレンジされるのに私もチャレンジしないと女がすたるので(笑)、久々にチャレンジ!今回はまぁまぁうまく飲めましたよ♪
ミスターは何の反応のなくサラ~って飲んでたからやっぱ大物度が高い!!って思いました(*^_^*)

味園とグランシャトーはある種気になる!

コムズガーデンの近くにありました。でもまだ新しいんじゃないかなぁ。店内も結構まだ綺麗だったし。一応、ビールとワインのお店みたいです。(ワインは今回飲みませんでしたが・・)

白ビールは癖がなくって飲みやすいですよねぇ?!がんがんいっちゃうからブリュッセルにいた時は家飲み用にしてました(^_^;) やっぱ向こうで飲んでたお気に入りのビールは見つからなくって(T_T)、フランス語の先生(ベルギー人)がおすすめの心斎橋のお店にも一度行ってみようかなって思ってます。

P.S. 私も京橋は通学時の乗り換え駅でしたよ~ん。って一緒の学校でしたね^m^

えぇ~そうなんですか?!

今年の夏は帰省なしですか?!
では是非是非来年にでもベルギービールを飲みましょ~♪ フルーツ系のビールはアルコール度も低いし、甘いからビール苦手な人(あこべえさんのダーリン)でも結構いけちゃうと思うんですよねぇ。
ブリュッセルに住んでた時に遊びにきてくれた友達がすごいビール苦手だし、アルコール弱い子だったんですけど、すっかりはまってましたから^m^

最近は夏の暑い日はビールではなく白ワインをググッといっちゃってます。でもたま~に飲むビールはやっぱおいしい♪
来年は是非おつきあいを☆

お久しぶりで~す♪

やっぱベルギービールうまいです(*^_^*) ここ1年以上全く飲んでなかったんで、「行きたい!!」って王子にわがまま行ってご一緒いただきました♪
王子もミスターも頭のいい方たちなので、一緒に話をしていて楽しいです。
次回はワイン会!って言ってるので、凄く楽しみです^m^

今ベルギービールが飲めるお店が結構増えてきてるので、是非是非sanaeさんもお近くで素敵なお店を見つけてみてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)