Juuuust chillin' out!! 行きつけの寿司屋

行きつけの寿司屋

誕生日はちょっと過ぎちゃったけど、いつものN君に誕生日にってことで行きつけの寿司屋さんに連れってもらった。
この店は行出してから結構たつんですけど、土・日・祝は地酒&地焼酎が半額になるからかなりご用達です。元相方もお気に入りのお店でよく行ってました(大阪のマンションが近かったし)。

って前ふり長いっすねぇ・・
そのお店は結構TVとかにも出てるからご存知の方も多いかもしれませんが・・


じねん

よく行くのは本店です。
って言うか行出した頃は本店しかなかったのに、今や店鋪も増えちゃってびっくり!

またまた2人で8合飲んじゃいました、日本酒(^_^;)

今って原油高で漁業の自粛とかってTVで言ってるでしょ?!
でも普段の生活ではそんなに感じなかったけど、昨日寿司屋に行って痛感!
天然もののネタが今入らないのが多いらしくって、大将に

大:ないやつばっかり言うなぁ~、姉ちゃん!!

って、苦笑いされちゃいました(^_^;)
きすが食べたかったのになぁ・・(←って昨日もず~っとぶつぶつ言ってたけど、まだ言うか・・)
それとさよりと・・

因にこのお店の一押しは

Benitoro.jpg

紅トロって言う名前なんですけど、ようはサーモンの炙りです。
因にサーモンは生もスモークも苦手な私・・
でもここのお店のこれだったらパクパクいけちゃいます!
毎回頼むお気に入りの品で、どうもお店でも人気ナンバーワンのネタみたい。

普通のお寿司もあるけど、お茶目なネーミングのお寿司とか(キャミソール巻きとか)もあって、面白いですよ。あと、メニューになくってもやってくれたりするのもあります。
(昨日も中とろの炙りをお願いしました。)
そうそう、お寿司屋さんなんですけど、意外とここの牛肉のたたき(一品物)は美味です!!

夏やしってんで昨日はハモの天婦羅を頼んだ。これまた非常に美味でした。

このお店は回らないお寿司屋さんにしては気軽なお値段なので、若い人たちも多いです。
しかし我々のように半額だからと言ってお酒を8合も飲むと・・・

いやぁ~N君ご馳走様♪
満喫いたしました☆



じねん 本店
大阪市中央区東心斎橋1-12-19 ヴィレッジリバ1F
TEL:06-6244-3111
鰻谷北通り上にあり、三休橋筋と中橋筋の間です。

コメント

誕生日おめでとー!

更新されてるかなぁと久々に覗いたら、ドンピシャ!
まずは誕生日おめでとう♪
しかし、日本酒2人で8合って・・・(笑)
日本の漁師さんのストはTVで見たけど
やはり深刻よねぇ・・・このガソリン高だけはたまりません!
こっち、1.5ユーロ超えたし(250円くらい!!)

No title

お誕生日おめでとうございまーす!
御寿司でお祝い、いいですねぇ。
キャミソール巻きってどんなん?気になる~!
あんまり御寿司好きじゃないけど、こうやって久しぶりに見るととっても食べたくなる!あと3週間の辛抱!

No title

まあ美味しいもの食べて・・・・
誕生日おめでとう
9月に関西に行く予定なのでぜひランチでも
甲子園にナイター観戦なんで夜は時間が取れないのでね
よるGiannaくんとメシしたらこちらが酔いつぶれそうだ(笑)e-347

ありがとうございますm(_ _)m

本当は1升いけてたんですけど、1升って言うたら1升瓶でしょ!!だからちょっと気がひけちゃって(^_^;)
(友達いわく、8合も1升も変わらんらしいけど・・響きが・・)

イタリアのTVでも日本の漁師さんのストの話がTVに出てたんですね?!びっくり!!
本当に日本に限らず、ガソリン高の打撃受けてる人たちって多いですよねぇ(-_-)
私はまだ市内に住んでるんで、通勤とかに車を使うこともないんで、打撃小ですが、航空機代にも燃料費の上乗せがあるんで、そうそう海外へも行けないです(T_T)

ありがとうございますm(_ _)m

キャミソール巻き気になるでしょ~!!私も気になったから頼もうって思ったら、「今日はないです」って言われたんです(ーー;) 次回リベンジしてみます♪

しかしRicciaさんってお寿司あまり好きじゃないんですね?!意外ぃぃぃ~!!私はかなり好きです☆ スイスやベルギーにいた時も食べたくなるんで、家でよくサラダ巻きとかツナ巻きとかしてました(さすがに生の新鮮なお魚はなかなか手にいれれなかったから普通のお寿司はできんかったけど・・)。

あと3週間で日本なんですな?!今めっちゃ暑いですよぉぉぉ~!!でも帰ってきたら一杯一杯美味しいもの食べてくださいね☆

是非是非♪

そうでした、へ~さんはあまりお酒得意じゃなかったんですよねぇ。
9月だったらちょっと落ち着いてると思うので、是非是非ランチご一緒しましょ~!!
何かリクエストがあればお店をチョイスしておきますよ。

しかしナイター観戦に関西までってへ~さんたちってばセレブ~!!!

おめでとうございます

すっかり出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!お寿司でお祝いなんて、いいなぁ!特に紅さけのトロをあぶるなんて、美味しそう♪楽しい一年になりますように!
私も無事日本に着きました。いや~日本はいいですね。回転寿司でさえ、トリノの寿司レストランより美味しい(笑)

お帰りなさ~い!!

東京生活も満喫されてるみたいで、よかったです。海外に暮らしていると日本に戻ってきた時に日本のよさ、再確認!って感じでしょねぇd(´∇`о)
でもお寿司があるだけトリノは素敵だと思います!!

またこちらにいらっしゃるチャンスがあれば是非ご一緒したいと思いますが、このお寿司屋さんは何だかんだと8年以上ご用達のお店です。回転寿司じゃないお店にしては非常に良心的なお値段のお店なんですよ。
私たちがよく行く本店はやや年齢層高い(って言っても私たちぐらいだけど・・)けど、2号店や3号店は若い子たちが多いみたいです。

暑いので夏バテしないように東京生活満喫してくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)