07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まだまだガッツで宴会だぜっ♪

2008年05月01日
かなり前から上司の一人である王子(会社でもそう呼んでいる!癒し系)にUncle Steven'sというTEX/MEXのお店があるんですよってお話をしていて、王子はかなり乗り気だった。
4月から新しい方がいらっしゃって部で歓迎会をやった時に、うちの係からは王子以外皆んな欠席だったんで、別日に係で・・ってことでGW突入前(うちは今日からGW)に皆んなプラス、以前の部署で仲のよかったNさん(毎朝会社に一緒に行ってま~す♪)、Tさん(今日も読んでくれてますかぁ~?!!日本に帰国したのもいち早くブログで知ったTさん!)、Aさん(テキーラ王らしい。この日もテキーラで通した素晴らしさっ!しかしV3←勝手に我らで命名したピリ辛トマトジュース・・には泣いていた)たちとアメ村までれっつらご~♪
実はこのお三方は名字が一緒。あっ、でも親戚じゃないらしい・・最初会社に入った時にこの方たちが下の名前で呼ばれてたんで、「何と外資系をもしのぐフレンドリーな会社だ!」と思ってたけど、知らずに名字で呼んだら3人に「はい」と言われてびっくりした。それからは下の名前で呼んでる。

もぉ~メキシカンもだけど、TEX/MEX(アメリカのテキサス風で食べられてるメキシカン)久々だから超~感激♪
私の一番の楽しみは勿論これっ!
※お写真はぐるなびさんから拝借しておりますm(_ _)m お得なクーポン情報ありです♪

080430Quesadilla.jpg
Quesadilla(ケサティージャ)
これは前回行った時に超~気に入った代物。
これを食べるたびに「あぁ~高カロリーなものってばなんておいしいの!!」って思っちゃう(爆)。フレッシュチーズをトルティージャの皮で包んでソテーしたものの上にワカモレみたいな。
どれもこれも好きなものなんですよねぇ・・
中のチーズの種類を変えて更に高カロリーバージョンを一回作ってみよっかしらゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

今回我々がいただいたものの一部をご紹介♪
080430nachos.jpg ←まずは定番
Nacho(ナチョス)
これは言わずと知れたなんで語りませんが・・
ワカモレソースのみならず、アヴォカドをチョップしたものも入ってておいしぃ~!


080430Chimichanga.jpg
Chimichanga(チミチャンガ)
これ、初めて食べました。お店のお兄さんに勧められて。
トルティージャの皮にお肉や野菜などの具を巻いて油で揚げた食べ物。まぁブリトーの揚げ物版みたいな。かなり美味です♪


080430Enchiladas.jpgEnchiladas(エンチラーダス)
トルティージャの皮に具を入れ、チリ・トマト・ワカモレソース&チーズをかけたもの


その他にも男子チームがメキシカンライスとかピザとか色々と頼んでいた様子ですが、結構このあたりをパクパク食べてたからお腹一杯になっちゃった私(>_<)
そうそう、上以外にももう一人の上司Oさんリクエストのタコスを食べました。
メニューにはないイケメン・セットゞ( ̄∇ ̄;)おいおい。

G:イケメン・セットで♪
店:わかりましたぁ~♪♪

で、結局は全種類持ってきてた風(。_・)ドテッ

久々に会社の方たちと出かけて楽しかったです♪
特にOさんはママだからなかなか外食は厳しいのに今回はご参加で、スペシャル・サンクスです。
既に本人には昨日ペラペラ喋っちゃったから書きますけど、月曜に阪神で買ったワインの行方は彼女です。そうそう、ワイン昨日家に帰ったら着いてた(早っ!)んで、GW明けに会社持ってきますねぇ~! 彼女はねぇ、まだちょっと言葉にできないけど、思うところがあって(いい事ですよ、勿論!)、いつか言葉にできたらブログにしよぉ~って思ってるんですけど、文章にするのがまだ困難なんですよ(^_^;) 結構感覚で生きてるから、文にするのがむずいっ!

そうそう、昨日はちょっぴり遅くなっちゃいましたけど、皆さん家までたどり着けたのでしょうか・・・また出かけましょうね☆ ほ~んと楽しかった(*^_^*)


色んな会社で働いてきましたが、プチ団体でたま~に出かけるのはこの会社が多いかなぁ・・
若~い時に働いていた会社の子たちも皆んな年が近かったから2年か3年に一回10人前後で集まったりするけど。
ここは年令も若干バラついてますけど、皆さんフットワーク軽い!
まぁそれぞれお仕事がお忙しいから頻繁には集まれないけど、また宴会いたしましょぉ~♪
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いいね~
軒並みオフ会&飲み会と、楽しそうですな~~
ま、ないものねだりしても仕方ないけど、
今の私の生活に足りないのは「飲み会」だわ!それも「夜の部」。
しかも男子と一緒なんて!しかも王子?!ジュル。。。
もう、日本に一人里帰りする時に思いっきり楽しむしかないね。
こっちでは諦めたよ~~。
この夏は日本に帰らないことにしたので、秋も無理かも。。。
年末年始は多分「ダ付き」だし。「飲み」の部分はテンション下がるわ~~
盛り上がって参りましょぉ~♪
夏・秋の帰国は厳しそうですか?!残念(T_T)
しかし、しかし冬に戻ってらっしゃるのであれば是非是非盛り上がって参りましょ~♪冬なだけにちゃんこ鍋とかいかがでしょ?!(って気が早い?!!)
erikoさんのダーリンに盛り上がっていただくためにもそれまでにもっともっとイタリア語勉強しておきますね♪
確かダーリンは辛いの苦手でしたよねぇ?! う~ん鍋ものが苦手な場合バージョンで辛くないのも研究しておきますo(^-^)o
またまた手ぐすねひいて待ってまっせ~(^3^)-☆
飲み会...いい響き!
オフ会に飲み会、充実してますね!
こっちに来てから飲み会・コンパなどというものにすっかり縁がなくなって寂しい...こっちだと飲み会というより、食事会ってかんじで、食べることに集中しちゃうし、おまけに常に旦那も一緒...

8月はばたばたしてきっとお会いできないと思うので、10月の里帰りの時にはぜひお付き合いください!
是非♪
おぉぉ~8月も10月もご帰国されるんですね?!お時間がある時にはいつでもお声かけてくださいませ☆
ご近所さんですしね(*^_^*)

やっぱこっち(日本)は個々のつきあいが多いです。今は独り身なんで助かっております(^^ゞ
しかしたまにはハウスパーティーとかってやりたいなぁ~って恋しくなっちゃったりしますねぇ・・ヨーロッパ在の時は結構ハウスパーティやってたからかなぁ・・まぁ私が一人暮らしとかだったらやりやすいのかもしれないけど、家族とだからまず無理だなぁ・・
かと言って一人暮らしで皆んなを呼べる程のマンションに住めるかっていうと疑問だし・・ようは場所がないって事なんですよねぇ(-_-)

管理者のみに表示