Juuuust chillin' out!! 2008年オフ会ぱ~と2

2008年オフ会ぱ~と2

えぇ~このオフ会は2月の3連休のしょっぱなの9日だったんですけど、その後飲み会やら急性胃腸炎やら飲み会やら飲み会(^_^;)で、全くもってネットを立ち上げておらずにアップが今となっちゃいました(^_^;)。

今年のオフ会第2弾はorsettoさんと♪ 3連休に関西にいらっしゃるお友達に会いにいらっしゃるのに割って入ってオフ会をして頂きました(*^_^*)
当日は大阪には珍しい雪。それもかなり降ってた・・
新幹線でいらっしゃるって事だったんで大丈夫かな~って心配してましたが、無事ご到着。
早速向かった場所はorsettoさんのご要望でミナミのIl Mercato Angelo。お時間の都合もあってランチタイムでしたが、生ハムは別途オーダー♪ ほんと生ハムをがっつりいくなら絶対ここなんですよねぇd(´∇`о)
やってきた生ハムにorsettoさんもプチ感動してらっしゃったご様子で、紹介した私も一安心!
生ハム好きの我々は勿論1.5倍のイタリアンサイズをオーダー。そしてペロっと完食♪

orsettoさんと会うのは久々だったから色々と爆裂トークしちゃいました。まぁちょっとここでは書けませんが・・orsettoさんとはほぼ同時期にブログを始めて、その時からのおつきあいだから、凄~く知ってる人のような感覚に陥っちゃいます(笑)。だってもう3年くらいかな?!
お互い去年は色んなことがありすぎて大変だったけど、今年こそはいい年にしましょ~ね☆って約束しあいました。うん、絶対に今年は二人ともいい事があるはず!!

orsettoさんは年令的には私より数段若い方なんですけど、しっかりとされていてとてもかわいいお嬢さんです。お話してるといつも勉強になるなぁ~って思います。年令の差や住んでる場所の遠さ(彼女は関東人)を考えると普通にしてると出会わなかったのかな~って思いますが、ブログというものがあったお陰で出会うことができました。やっぱブログって凄いわ。
気配りが凄いorsettoさんから何とこんなものを頂きました!!
08020902.jpg


←既に完食!凄いおいしぃぃ~!!

08020901.jpg


←こちらは毎朝食パンにつけて食べてます♪

orsettoさんありがと~ございますm(_ _)m

またこちらに来るチャンスがあれば是非是非オフ会いたしましょ~♪
私もそちらに行くチャンスがあればお知らせいたしますので、是非是非おつきあいをくださいませm(_ _)m

コメント

No title

先ほどメールも読みました!ちょっと心配したけど今は大丈夫みたいで安心しました!

orsettoさんもイタリア入りにともなって、会いたい人に会って心置きなく旅立ちたかったんでしょうね。美味しい生ハムを二人で、なんて羨ましい…!
彼女みたいに若くて可愛い人に普通じゃ出会えないけど、ネットって本当に不思議な出会いを作ってくれますね♪
Giannaさんとも久しく会ってないけど、落ち着いたらまたこちらにも遊びに来てくださいね~!私も今度日本に長期帰国したら大阪また伺います!

大丈夫ですか?!

 私も以前ウイルス性の急性胃腸炎になったことがありまして辛かったことを思い出しました…。その後体調はいかがですか?(>_<) どうぞお大事になさってくださいませ…!

 さて、先日はどうもありがとうございましたm(__)mお礼を述べるのが遅くなりましてすみません…m(__)mそしてご馳走様でした!!生ハムのおいしいこと♪そしてお土産まで!私のお土産は…Giannaさんからいただいた物に比べるとうーん。。。というものでしたが、喜んでいただけてほっと致しました。

 それにしても、お話していると勉強になるなんて恐れ多い!それは私の方です。Giannaさんにはどうしても留学前にお会いしたかったので、本当にお会いできてよかったです。お忙しいのに色々予定をあわせてくださったり等本当にどうもありがとうございましたm(__)m是非また関西へ行く時がありましたら、ご一緒にi-50させてくださいませ!i-184

ご心配おかけしました<(_ _)>

メールありがとうございましたm(_ _)m
今って自分の自由な時間が有り過ぎて、宴会に参加したり、習い事したり、家で何かに没頭したりと、誘惑事が多すぎて(^_^;)、ついついネットを立ち上げるのを怠っちゃうんですよねぇ(>_<) まぁ嬉しい事ではあるんですが・・

orsettoさんって本当にしっかりとしてらっしゃいますよねぇ。自分が彼女の年令の頃のことを思い返すと(-"-;A ...アセアセ
もうすぐイタリア入りされるから、ご出発前にお会いできればなって思ってたんで、本当にラッキーでした!!
orsettoさん然り、toscaさん然り、住んでる場所が離れてるから、ネットがなければ会うチャンスってほぼなかったんじゃないのかなって思います。そう考えるとネット様様ですね(*^_^*)

toscaさんにも暫くお会いしてませんよねぇ(-_-)
チャンスを見つけて是非是非またオフ会して頂きたいです!!そちらに行くチャンスがあればベストなんですけどねぇ・・日本で仕事してると旅行が一番ネックかなぁ・・

すっかり元気ですo(^-^)o

遅くなりましたが、9日はありがとうございましたm(_ _)m よくよく考えると二人でオフ会するのってこれが初めてでしたね。
体調はすっかりばっちり大丈夫です\(^O^)/
かなり飲みまくってますから(>_<)
よくわかんないですが、体調を崩し始めていたところに牡蠣フライ食べちゃったからかなぁ~って思ってます。牡蠣フライ大好きだし、あたったこととかはないんですけど、油ものだから体調崩しかけの時はちょっときついかなぁ・・年だし(爆)。

生ハム気に入っていただけて嬉しいです!!またこちらにいらっしゃるチャンスがあれば是非是非行きましょう!!あのお店は値段も良心的なんて活用しています。カメリエーレ君たちもかわいいでしょ?!
お土産ありがとうございました。凄くおいしく頂きました!!私がお持ちしたものはあれから京都にいらっしゃるorsettoさんにちょっと喧嘩うってたかな・・って反省してたんですよ。でもマイ・ブーム品だからちょっと食べていただきたいなぁ~って思って・・

もうすぐイタリアですね!行く前にまたチャンスがあれば、なければイタリアでまたオフ会してくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)