Juuuust chillin' out!! 最近のお気に入り音楽

最近のお気に入り音楽

最近自分の部屋にいる時は絶対に音楽がかかってるなぁ~って思います。
今の会社は残業もないから結構部屋におる時間が長いんですけど(←結構プイッと宴会に行ったりするからあまりドラマを見ない私・・だって見逃すと悔しいし、かと言って録画してまで見るのも何やし・・でも宴会断るのは嫌だし・・結果今期見るドラマは2つに絞りました。このネタはまた後日♪)、大抵CDを2~3枚、日によっては平日でも4枚以上聞いてるかなぁ・・
日によって選曲は違うんですけど、絶対に外さないCDはこれっ!

B000X02PFKKEEP ON,MOVE ON
ウルフルズ 伊藤銀次 トータス松本
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-12-12

by G-Tools

B000RG1308グレイテスト・ヒッツ
スキマスイッチ
BMG JAPAN 2007-08-01

by G-Tools


ウルフルズは以前『BESTだぜ!! 』って記事でいかに好きかって事を語ってましたが、やっぱり好き♪前にも言ったけどトータス最高やよね(*^_^*)
1曲目の『たしかなこと』はストレートに好き☆ そして4曲目の『泣けてくる』(アリナミンのCMソング)は今年の私の歌かなって感じ。ガッツだぜとは違った意味で「よしっ!頑張りまっせ~o(^-^)o」って気持ちになるなぁ・・11曲目の『胸の・・』も結構好き。最近この歌もさら~っと聴けちゃうってことは私も強なったの?!って感じですけど(笑)。
ウルフルズのことは語り出したら止まらんぐらいに好きなんで絶対このCDから聴きはじめるなぁ、毎日。まだライブ未体験なんでいつかは行きたい!って思ってます。
けど、映画同様、ひとりでこういうのって行けない性格の私(^_^;)
誰かぁ~一緒に行ってくれぇ~(T_T) あっ、でもウルフルズ大ファン限定ですけど・・
まぁ一生行けん気がしてきた(-_-)
実は去年の夏に誘ってもらってたらしいんです、ウルフルズのライブ・・
しかし私ってば何をどう操作しそこなったのか、携帯メールを全部スパム・メール設定してたみたいで(+_+)、同じ携帯会社のメールは電話番号なんで届くんですけど、他会社のはブロック!
これが発覚したんが妹(別の会社の携帯を使用)からの苦情で!そのブロック中にお誘いメールが来ていたと後から誘い人に聞きました_| ̄|○ ガクッ 電話くれよ・・って思ったけど、本人いわく、「誘いメールに返信して来ないから電話する気ゼロ!」。ごもっともなんですけどね・・
と、この話をすると涙が出そうだからやめときます。ウルフルズのライブとは縁遠いということで・・

そしてスキマスイッチ!
いいっすよねぇ~、スキマスイッチ!!!!!妹、義弟、私の中では一押しd(´∇`о)
これはベストなんでぜ~んぶいいっすよぉ~歌!
来月、大橋卓弥がソロデビューシングルをリリースするから常田君は大丈夫?!ってちょっと心配してるんやけど・・まぁ大橋君の声ってええからなぁ・・解散しやんといてよぉ~!!
そうそう、我が家で大人気のスキマスイッチを周りに広めよ~\(^O^)/(って十分彼等はメジャーですが・・)って思い、MISIAのライブに連れてって下さった方にお礼と称してこのCDをプレゼントしたんです(友達には「好みがあるから自分の好みの押付けはやめろ!」と止められたが・・)^m^

※ラ=ライブ連れてって下さった方
G:これはライブ誘って下さったお礼に☆
  我が家一押しなんですけど・・
  気に入っていただけるかどうか(*^_^*)
ラ:あっスキマ?!この前ライブ行ったよぉ~。
  これは持ってないわ。ありがと。

何だ既にファンだったのか(^_^;) 広報活動プチ失敗・・

もとい、このCDに収録されてる歌、さっきも書きましたがぜ~んぶ好きなんですけど、特に好きなんは、1曲目の『view』、12曲目の『スフィアの羽根』、最後の『マリンスノウ』とか好きかなぁ。
あぁ~でもやっぱ全部好き☆

やっぱ音楽のある生活っていいなぁ・・  

コメント

スキマスイッチといえば・・

ご挨拶が大変遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。

スキマスイッチといえば、全力少年ですよね~♪
あこべえも大好きな歌の一つです^^
年明け早々、音楽業界はベストブームなのかしら・・
確かコブクロのベストも出たらしいですよね・・

あこべえも今年は音楽のある生活を・・出来れば久しぶりにクラシックに浸って見たいと思ってます。
(新春ドラマの影響(笑)

No title

もともと疎かったけど、最近輪をかけてJ-POPに疎い…(-_-)。年末の紅白も知らない人多かったし、名前くらいは抑えておかないとマズイかな(笑)。
日本語を勉強して去年日本に遊びに行ったっていうイタリア人学生から「大塚愛がスキ」とか「後藤真希のニックネームを知ってる?」って聞かれたんだけど、彼のが詳しいのが恥ずかしかったわ(^^;)

クラシックと言えば・・

のだめの影響でしょうか?!(←って事は私も勿論見てました♪)
クラシックっていいですよねぇ。会社から帰ってきてネットしてる時はこのCDを聴いてますが、気がたってる時や、練る前はピアノ曲を聴いてます。
時代を越えて愛されるものってやっぱ何かありますよねぇ(しみじみ)。

確かに最近ベスト多いですよねぇ。ええ、コブクロも出しましたね。買おうかなって思ったんですけどちょっと思いとどまりました。そうそう、ちょっと話はズレますが、最近の売れてる歌手って広島出身が多くないです?!

最近・・

日本の音楽に火がついてるんですよ、私の中で。今の仕事は残業がない&ちょうどドラマが始まるシーズンでもあったからドラマ見てたりする影響もあるのかも・・プラスやっぱMISIAのコンサートに行ったのが大きかったかなあ・・
私っていっつもそうなんですよ。ひとつ何かきっかけがあるとバ~っとはまっちゃって(>_<) でも歌詞を100%理解できてなおかつ好きって曲があるのはやっぱ日本の曲が多いかなぁ・・
まぁヨーロッパにいた頃はあまり聞けなかったから反動もあるのかもしれません(苦笑)。

No title

Giannaさ~ん、事後報告になっちゃうんだけど・・(ごめんなさ~い)
訪問先のブログで余ったパンの有効活用の話になってたので、Giannaさんの教えてくれたアブルッツォ料理を、コメント欄でリンク付きで紹介させてもらいました~。ご報告まで・・・

ありがとうございま~す♪

わざわざご連絡ありがとうございますm(_ _)m パンって余ると固~くなっちゃってほんと困りますよねぇ。パン粉として使ったりもしてたんですけど、大量にあまたっ利すると(←なんせうちはご飯食だったから・・)この方法がサクっとはけちゃうかなって感じで(*^_^*)
他の方たちってどうやって処理されてるんだろう?!!興味津々!!!

音楽

 私、ずっと日本にいるのに、最近の曲疎いんですよね…^_^;昔はよくカラオケ行ったりしてたから結構聞いてたんですけど…^_^;

 もうちょっと興味の分野を広げなくては…^_^;とちょっと思いました。まずは音楽番組見るぞぉ~!

私も・・

日本の音楽全く聴いてなかったんですよ(^_^;) でもMISIAのライブに行ってからちょっと火がついちゃって、最近はちょこちょこ聴いてます。因に今は奥田民生の一番新しいアルバムを聴いています☆
基本的に音楽番組とかは殆ど見ないんですけど、妹やお友達が「いいよぉ~」って勧めてくれた物や、それを買いに行った際に(←ショップに行ってます!)視聴していいなって思ったものをゲットして聴いたり・・ってのが多いかなぁ・・
元々音楽が好きだから聴いてるとホっとします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)