Juuuust chillin' out!! 今年初オフ会♪

今年初オフ会♪

ホ~ホッホッホ~♪ 昨日は今年初のオフ会に行って参りました☆
さてさてお相手は・・


erikoさん

でございます。
erikoさんはイタリアのBresciaにお住いのお料理上手(というよりプロの域やね、あれは!!)なマダム。そんな華麗なerikoさんではございますが、さすが関西人!!とてもきさくな方でございます。
erikoさんとお会いするのはこれが4回目!!(過去にお会いしたオフ会ブログはこちら。1回目2回目3回目
今回erikoさんのリクエストでおせちにも飽きてきたし、スペイン・バルにでも・・って事だったんですけど、私が行くところは予約を受けてくれない。しかし5時半頃なら入れるって店の人も言ってたんでその時間に向かったのですが、既に満席( ̄ロ ̄lll) もう1軒も満席_| ̄|○
しかし2軒目のお店、早い時間のみ予約を受けてくれるらしい・・知らんかった・・いっつも遅くに行くから予約受けてくれなくって、予約のできない店と勝手に思っていた&絶対1軒目の店に入れると思っていたあっま~い私でした。erikoさん、すみません<(_ _)>

そんな我々が向かったのは大阪にございます、メキシコ・ペルー料理のお店。


Los Inkas

ここにはず~っと前に昔の同僚達と一緒にボーリング大会の後に行ったことがあります。
今回日本に帰ってきてからすぐに働いていた某スクールの同僚(ヒスパニック)がええよって言ってただけあって、我々が入った時は時間が早いのもあって客がほとんどいないのもあったけど、日本人は我々のみ(>_<)
お店の人も南米の人です。

G:2人です!どこに座ってもいい??
※レストランには1組の外国人カップルがいたのみだった。
店:どこでもはダメです!ここ!!

と、突っ込まれました(^_^;)

画像はかなり悪いのですが、我々が頂いたのは隣に座ってたペルー人カップルに勧められて決めたペルー料理中心のお料理♪
※名前はうろ覚えなんで間違ってるかも・・

080105Inkas1.jpg

←Ceviche
 すみません、既に食べてます(>_<)
 ピリ辛のシーフードマリネ



080105Inkas2.jpg

←Arroz con pollo
 ペルー人カップルがペルーの代表的家庭料理って言ってた
 &リゾット風と聞いて興味津々☆



080105Inkas3.jpg

←Papa ala huancaina
 付け合わせのポテト料理
 ピリッと辛いピーナッツソースとマッチしてます



080105Inkas4.jpg

←Enchiladas
 唯一のメキシカン(>_<)
 チキンとポーク入り



と、長くなるので、続きは「続きを読む」をポチっと・・

メキシコへ行った事もあるし、結構メキシカン好きな私はEnchiladasは食べたことがあったけど、他3皿は初めて。因に他3皿は隣に座ってたペルー人カップルお勧めの品です。(彼等も同じようなん食べてた。)

食べ進めていくうちに結構お客も一杯入り始めました。でも南米人の客の割合が結構ある方じゃないかなぁ、このお店。まぁサービスが結構南米なんで(苦笑)、いらちな人にはちとムズいお店かもしれませんが・・

優しいerikoさんは


e:Bresciaではメキシカンやペルー料理のお店なんてなかなかないから☆

と、おっしゃって下さってちょっぴりホっとしました(^_^;)

erikoさんはやっぱ私にとってはよき先輩というか偉大な方。
何だろう?!悟りをひらくじゃないけど、腹が据わってらっしゃるというか(←褒めてますが、うまい言葉が見つからない(T_T) 腹が据わってるはよくない言葉???)、何と言ったらいいんだろう・・・こういう時、自分のボキャのなさに_| ̄|○ガックシくるんですよねぇ・・う~ん、適格な言葉が見つからん(-"-;A ...アセアセ もっと本読まな・・
toscaさん助けてぇ~!!!(←最終的には他人頼み..)
凄くご本人自身はアクティブで近くにいるだけでエネルギーを感じちゃう方なんですが、考え方は一本筋がすーっと通ってて心には凄く穏やかな風が吹いてるんだろうなぁ~って思っちゃう。
今回も色々とためになるアドバイスやお話を拝聴させて頂きました☆
このブログを書いている今もerikoさんから言われて自分自身で思っている事があるんで、それをどう実現していこうかと思案中。ステップ&バージョンアップを計ろうとしている私には何とも有意義なオフ会でございました。
そうそう、erikoさんのブログで公開されてらっしゃいましたが、髪をバサ~っと切られて初めて短い髪のerikoさんを拝見しました。さすが美人はロングでもショートでも似合います!!
そして、そしてerikoさんからお土産を頂戴いたしました\(^O^)/
香りの素敵なバスフォーム&ボディソープ(←写真撮る前に既に昨日ちょっくら1つ試しちゃった)、引出しに入れるといい香りのするもの(←って日本語で何ていうの??匂い袋??)、そしてパネットンチーノ(パネットーネ。因にもう食べちゃいました(>_<) だって、だって大好きなんですもの・・)。本当にありがとうございます、erikoさんm(_ _)m

因に集合は5時半だったんですけど、このレストランの後もお茶をしに行き、関西人が二人集まれば常ではございますが、弾額トーク。いやぁ~最高!!
そうそう、erikoさんにゴルフを勧められました。因にゴルフはやりたいことリストにも入ってた1つ。これはきっかけ、きっかけ!!始めてみよっかなぁ~。まずは最近すっかりゴルフにはまってるらしい元クラブ友、Nちゃんと新年会して(←ってまずは食べるんか!)ゴルフ情報を聞き出そう♪
そうそう、20年来の友人N君もゴルフやってたなぁ・・驕ってもらいながら(←たかり・・)ゴルフ話聞こう☆

erikoさん、お正月ゆっくりしてはる所にご足労頂いて大感謝です☆
そしてご希望のスペイン・バルでのお食事ができなくってすみませんでした<(_ _)>
これに懲りずにまた誘ってくださいませ&今年もよろしゅ~にm(_ _)m



Los Inkas
 住  所:大阪市北区堂山町1-14
      こだまレジャービル2F・4F
 電  話:06-6365-5190
 営業時間:117:00-24:00 
 アクセス:東通りの結構終わりの方

コメント

No title

大阪人同士のerikoさんとのオフ、もう聞いただけでノリのよさが伝わってくるようです(^_^)。ペルー料理ってのも珍しいですね。私としては辛いピーナッツソースってのが興味あるわ~。

erikoさんって本当に一本筋が通ってるって感じがしますよね。彼女は「潔い」って印象があります。常にポジティブなのはきっと天性のものなのかなって気もするし。私も彼女の潔さは見習いたいなぁと思ってます!
私にとってGiannaさんは気負うことなく人生を切り開いていく強さがある人って印象がありますよ~。今年の抱負もGiannaさんらしさが出てる気がするし、占いも吉と出てることだしきっと良い年になりますって!!考えている事が実現するよう私も応援してますよー!お互い頑張りましょう♪

昨日はありがとう~

Giannaさん、早速BlogにUPしてるし。アカン!出遅れてしもた。私も後でUPし返します。
こちらこそ、本当にどうもありがとう。すごく楽しくて、私にとっても有意義な時間やったわ。ペルー料理も最高!あの店、かなり気に入ったよ、私。スペインバルに入られんで良かったかも。そしてGiannaさん、またまた女っぷりを上げたね。その調子、その調子♪きっとGiannaさん本人は気づいてないだけで、まだ潜在的な能力が眠ったままやと思う。北極海の海底油田並に。
そして、私には一本鉄筋コンクリートが通ってるらしいわ。saikoマダムのファブ夫氏に「新日鉄eriko」とリングネームまで命名されたくらいやから~(~_~;) こちらこそ、今年もよろしくね♪
今夜も連チャンオフ会やってんけど、瞳キラキラ☆の某女子よりラブメッセージを託されてきました。後でメールいれます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ペルー料理!前に日本に帰国したときに友人がつれて行ってくれたような・・・
このArroz con polloとPapa ala huancainaに記憶があるの!このピーナッツソースをやたら私が気に入ってしまい、お店のおっちゃん(かなりドンタコス系の人、ぶっ!)がそれを見てタッパウェアーにソースを入れてくれタダでくれたという(爆)
そのとき、すでに数日後、こちらへ帰国だったのでおっちゃんに「タッパー返しに来れないし、気持ちでいいですよ~」といったけど、「気にすんな、もってけもってけ」みたいなね(爆)
(あのタッパーは多分まだ実家にあるはずです!次回の帰国の時にはタッパー返しに行かないとね)

あ、関係ない話をしてしまった。オフ会楽しかったようで何よりです!気の合う仲間と楽しい話をしながら美味しいものを飲んで食べて・・至福の時間ですよね~!

次回是非♪

おっしゃる通りerikoさんはとても潔い方だと思います!!それも気持ちいいぐらいに。それに超~ポジティブ♪私も結構ポジティブ?!って思ってましたが、足下にもおよびません(笑)toscaさん同様、見習わなきゃって思ってます。
私自身は結構必死でもがいてますよぉ~(苦笑)。も~人生どうなっちゃうの?!?!っていつも思ってるし。しかしどうも思うようには事が運ばないから、まぁなるようにしかなんないなって感じで、諦めモードに入るのも早くなりましたが(^_^;)
今回こっちに戻ってから色んな人から一杯優しさを頂いて凄く心にしみてるんで、今年はちょっとでもお返しができればなって思い、愛情一杯&ゆるリストでいくことにしました。次回、一皮むけた私をお見せできればと思っています。もし大阪にいらっしゃるご予定があれば是非この南米料理屋に参りましょ~♪

こちらこそありがとうございました♪

うぅ~優しいお言葉ありがとうございます、erikoさん。せっかくお時間をさいて頂いたのに、つめがあまくってスペ料理が食べれなくって、そして翌日もオフ会だったご様子なのに遅くまで引き摺りまわしてすみませんでした<(_ _)>
あまりにもお会いできて嬉しかったから早速アップしちゃいました、オフ会記事(*^_^*)
私、女っぷりあがってました?!巻き毛効果かしら(爆)。でも私に潜在能力なぞ存在するのでしょうか(6 ̄  ̄) それはerikoさん、贔屓目すぎまっせ~!!今も人生、アップアップしてますから、私(^_^;)
「新日鉄eriko」のネーミング(* ̄m ̄)プッですが、それぐらいerikoさんは一本筋が通ってて気持ちいいぃ~ですよ!!その潔さ、見習いたい!!色んな意味でerikoさんを人生の師匠としてこれからも精進します、私♪
また是非オフ会してくださいませ☆

了解です!

ありがとうございます!
早速後ほどメールをいれてみます!!

満喫でした☆

なかなかやるぅ~じゃないです、ドンタコス(←ってもう知らないそのおじさんの名はドンタコス!)!!
それにしてもタッパ込みでドンタコスからソースをプレゼントされちゃうきっこさんってばブラバ~!!!
ペルー料理って結構おいしいですよね☆
大阪では私の知る限り、ペルー料理屋さんはここだけです。メキシカンは結構あるんですけど、ペルー料理は知らないなぁ・・

そうそう、話はちょっとそれますけど、今日ネパール鍋をTVでやっててやけに美味しそうだったんですけど、きっこさんってネパール料理は食べたことあります?!?!

あぁ~今年こそはオフ会しましょ~ね、きっこさ~ん\(^O^)/

No title

やはりみんな「年の初めはグルメざんす」だなぁ
今年中にGianna君とはオフしませう
酒は嫁とGianna君に任せて 私は食べる方で
そして弾丸トークになることを楽しみに

是非♪

へ~さんこそ、新年早々福岡でおいしいもの一杯食べて来はったんちゃいますのぉ~!!!
ええなぁ~o(≧◇≦)o″

はい、今年は是非是非オフ会致しましょ~♪
私はお酒もいきますが、食べもかなりのもんなんで、両方担当ということで(*^_^*)
弾丸トークも勿論任せてくださいませ☆
あぁ~レストランどこがええかなぁ?!?!
今から楽しみ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)