Juuuust chillin' out!! 新年会 Part 1

新年会 Part 1

母親が石切神社前の有名な占い師に私のことを占ってもらったらしい(6 ̄  ̄)
母よ、そんなに不安の種なのか、私は?!!
どうやら勝手に結婚運を聞いてきたらしいのですが・・

占い師:う~ん、この人は非常に気が強い上に
はっきりし過ぎてるから
    見切りをつけたら終わりやし、年令的にも
結婚は難しいですね。
    あっ、でも一生お金には困りませんよ。


ゞ( ̄∇ ̄;)

愛への道のり、遠いみたい・・仕事に励みますo(^-^)o

さてさて、今年一発目の新年会は以前元相方と一緒に働いていた研究所で一緒やったWと。
Wとはtoscaさんorsettoさんオフ会をした次の日に別の外国人元同僚たちとクラブへ行く前にご飯食べて以来かな?!
お節料理続きで和食は避けたかったから、Uncle Steven'sに行ったけどお休み(*x_x)
次ぎに向かったのがIl Mercato Angelo。でも30分待ちって言われてやめた(←30分も待てない私・・)。
で、そっからやったらちょっと気になっていたBoutique épouvantailに行ってみることにした。
ここは大阪では結構有名なフレンチのépouvantailのカジュアル版。épouvantailは前から聞いたことがあったけど、Boutique épouvantailはちょっと人から聞いて知ったお店。
Boutique épouvantailの方は飲み中心って感じでした。勿論お食事もできるのですが、Wががっつり食べたい!って言い出したので、グラスワイン1杯づつと、前菜を2皿程食べてépouvantailへ移動。コース料理を頂いたんですけど・・
※長くなりそうだから続きに書きます・・
コースの内容は

★アミューズ・ブーシェ★
 食事の前の軽いお付きだし
 おネギとナッツのガーリックソテー(だったよね?!)
 ガーリック風味が食欲をそそるぅ~♪

★オードブル★
 熊肉のテリーヌ添え
 一瞬熊肉(◎o◎)って思ったけど、新鮮なんで臭みがないと
 お店の方がおっしゃったんで頂きましたが、美味♪

★スープ★
 何のスープだったか忘れちゃったけど、ポタージュ風。
 何だったっけ(・-・)?

★魚料理★
 白身のお魚(何の魚かこれまた忘れちゃった・・最悪)を
 ソテーしたもの。お魚の下にはポロネギがひいてあった。
 ポロネギも非常に柔らかく美味しかったです。

★野菜料理★
 温製野菜のブイヨン煮&コロッケ
 コロッケの中にはソースが入ってて、これを割って野菜と
 一緒に食べると超~おいしい!!
 野菜がメインってコース料理の中では初めてだったけど、
 熊肉→魚ときてるんでここはすっきり野菜で正解!

★デザート前★
 白菜のグラニテ
 一瞬、白菜?!って思ったけどお口直しにはぴったり。

★デザート★
 タルトタタン
 グラニテですっきりした後にりんごの甘さが響きます!

デザートの後にはコーヒー、紅茶、ハーブティーが出てくるんですが、私はレモンティー、Wはハーブティーを選びました。カップがとても素敵でしたよ。プラス、チョコレートとちょっとしたお菓子がでてきます。

そうそう、お食事と一緒にワインも頂きました。今回はピノ・ノワールを頂いたんですけど、すっきりと飲み口がよかったですよ。
全体的にお味は私にはちょっと濃いめでしたが、おいしく頂きました。
特に熊肉が印象に残ってるなぁ。
そうそう、お代はリッチマンWがマナーレッスン代として払ってくれました(^^)v
※食事中・・

W:ねぇねぇ、ナイフとフォークってどっから使うん?
とか、
W:食べ終わったらナイフとフォークはどこに置くん???
とか、
W:スープはそうやって飲むん??
とか言ってましたから(^_^;) まぁまだ若いからね・・
しかしWは知り合った頃すっげ~若かったんもあるけど、無礼な奴で習い事を一緒にしてたんですけど、習い事先のおばさま達と一緒に仕込みましたよ~!!その甲斐あってか、今では周りの女の子に好評なエスコートぶりだそうで・・私に足向けて寝ないでね(爆)!
そうそう、今彼女募集中らしいんで、我と思わん方は是非どうぞ☆東京在住です。

とにかく、Wごちそうさま♪



épouvantail
 住  所:大阪市中央区南船場4-13-22
 電  話:06-6252-4648
 営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00 
 アクセス:地下鉄四ツ橋線四ッ橋駅 徒歩2分
      地下鉄御堂筋線心斎橋駅2番出口 徒歩3分 
      地下鉄長堀鶴見緑地線心斎橋駅2番出口 徒歩3分

Boutique épouvantail
 住  所:大阪市中央区南船場4-13-19 2F&3F(パティシエコーイチの上)
 電  話:06-6243-4044
 営業時間:11:30~22:00オーダーストップ 
 アクセス:地下鉄四ツ橋線四ッ橋駅 徒歩2分
      地下鉄御堂筋線心斎橋駅2番出口 徒歩3分 
      地下鉄長堀鶴見緑地線心斎橋駅2番出口 徒歩3分

コメント

No title

いいなぁおごりでフレンチ♪
Giannaさんってこういう太っ腹な友達や後輩多いよね。仕事も落ち着いたし、今年は習い事&食事会増やせそうな予感!?

占いしてもらったのね?結婚に年齢は関係ないと思うけど、見切りをつけたら早いってのは当たってるのかな(^^;)。でもでも一生金に困らないってのがうらやましい~~~!いい相手がいれば結婚しなくても楽しい人生遅れそうだし、ある意味いい卦だったのでは?

No title

おごりでフレンチ!
いいですね~(爆)
彼女がいらっしゃらないようで立候補したいところではありますが、遠慮しておきます(なんとずうずうしいコメント!恥)

年令的に・・

男子チームはそこそこいい年=地位も向上している&私は元相方との遠距離恋愛のために仕事をとっかえひっかえして脱ペーペーができずにいるんで(^_^;)、男子チームからすれば私ってば超~貧乏なオババなんですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ だから慈善事業のように皆んなおごってくれちゃう(^^)v 万歳ペーペーって感じです☆
習い事はだいたい目星をつけて後はスクール探しを今月中にはしたいなって思っています。食事会の回数はボチボチ系で行こうかなって思ってます。ちょっと正月太りを解消するまではヤバイかも・・って感じで(^^ゞ

占い、頼みもしてないのに、やはり親としては心配なようで勝手にしてきてました(苦笑)。まぁひとまず一生お金に苦労しないってことはひとりででも生きてけそうなんで私もホ~っとしてます。年いっても自分でくいつないでいけそうな手に職、頑張ってみつけま~すo(^-^)o

(≧∇≦)ノ彡

驕ってくれた子、たま~にこのサイト見てるから、きっこさんのコメ見て (。_・)ドテッってきてると思いますよ(爆)。しかしきっこさんには素敵なダ~リンがいらっしゃるんだから当然でございます!!

おごりフレンチ、ラッキーでした!!本当は別のところに行こうと思ってたんですけど(←因にスペイン料理)、まだ営業開始ではなかったんで転々としているうちにここへ辿り着いた(←作戦じゃぁないですよぉ~♪)って感じで・・しかも初熊肉にちょっと感動でした!!でも着々とメタボ街道を突っ走っています(-.-;) 運動しよ・・

先日はありがとうございました。

話題に出ていましたWです。

東京に戻り、早速テーブルマナー教室を確認しました笑。
次回、お食事するときにはきっとびっくりすると思いますよ。

「Waka、食事の仕方が汚い男は嫌われる。」
という金言を元にがんばります!

ではでは

ご馳走様♪

会社でもうらやましがられたよぉ~おごりフレンチ。いやぁ~おおきに、おおきに!!
テーブルマナー教室行くの??あんまやり過ぎると引くでぇ~女は(多分)。ほどほどに力を抜いて頑張りましょうo(^-^)o
でも食事の仕方が汚い男は女の敵やと思うのはほんま。大概の女の子はいやがるでぇ~!お酒も最近は強くなったし、一緒にご飯食べてて嫌な気持ちになったことはないから今のまま自然体で行くんがいいんとちゃう?!
まぁまたこっちに来た時にはご飯行きましょ~♪
そうそう、ダイエットもほどほどにね!人間、体が資本ですからd(´∇`о)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)