Juuuust chillin' out!! ぬる~く参りましょ~♪

ぬる~く参りましょ~♪

えぇ~昨日は大吉をとったとぬか喜びしておりましたが、幼なじみの呪縛か、元旦そうそうやられましたよ(^_^;)
まず毎年元旦の日は我が家で妹家族を交えて食事をするのですが、甥下が・・

下:あれっ(・-・)?
  一人足らん!! あれっ(・-・)?

ハハハ(^_^;)、その人はもう永久欠席ですから・・
どうも彼はチョコおじ(チョコレートおじさん=元相方)が気になって気になって仕方がないようです。しょっちゅう

下:○○君(←元相方)いつ来るん??

と聞いています。
上の方はやや理解しているのか、将来の夢を科学者(←元相方の職業。何気に憧れていたのか??)から別のに変更したらしい(←妹談)(^_^;) いやはや将来の夢をも揺るがしてしまった叔母を許してくれたまえ!!

そして昨日の午後今年第二回目のおみくじを引いたんですけど・・・
末吉(+_+)


_| ̄|○ ガクッ

それに引き換え母は2回連続大吉!!何とも強運なお人でございます。
まぁわたし的にはこれで厄落としってことでまたまた上昇しまっせ~♪

ところで・・
よくよく考えたら私ってばここ長~いこと日本でのお正月アクティビティができてなかったなぁ・・
元相方とつきあってからはイタリアで過ごすことが多かったし、こっちにおっても元相方と一緒やったりしたから、ボ~ッとしてたか、二人でアクティビティすることが多かった。
だから事前にお友達と約束するん忘れててお正月に突入。で、家でボ~っとしています(>_<)
まぁその分両親と過ごす時間が持てて結果オーライ(←死語!)なんですけど。
さっきも

G:あぁ~ケーキが食べた~いぃぃぃぃ!!

と叫んでたら父が買ってきてくれた♪
ははは、いきなりお年玉効果か ( ̄ー ̄)ニヤリ
妹家族も義弟の実家に帰って両親も暇みたいで、ちょっとでも部屋から出たら弾丸トークし始める(^_^;) 部屋に長いことおったらおったで呼びにくるし・・ちょっとはネットさしてくれぇ~!!
※大事な習い事情報収集があるのだよ、両親!

あまりに暇やから部屋のものをゴッソゴソしてたらアロマキャンドルを発見!!!
これまた私の大好きなハニー&バニラの香りのやつで気分上々↑(*^_^*)
昔っからバニラの香りって好き♪
基本的に単純なつくりの人間なんでちょっとでも自分の好きな物が近くにあるとなぜかハッピ~&スマイル☆
そうそう会社の帰りに元同僚(今の会社やけど前一緒の部署やった人)に

同:いつも楽しそうですねぇ!!

と、言われた。それは帰る時間だから嬉しくってニヤニヤしていただけだったけど(^^ゞ

非常に暇ではあるけど、好きな香りのお部屋で好きな音楽聞いてボ~っとしてるんも悪くはないかも。
今年はゆる~く、ぬる~く行こうo(^-^)o
でも習い事だけは別やけど!ひとまず3つに絞らんと・・

コメント

おめでと~~♪

Giannaさん、年末のご挨拶もせずバタバタ大阪に戻ってきました。
あけましておめでとう♪今年もどうぞよろしくね。
Giannaさん、何回おみくじ引くのん?!
最初が大吉やったら、あと何回引いても最初のが有効という事で。
でも、両親のお年玉ってえらいな~~
お金じゃなくて、そういうGiannaさんの気持ちが
ご両親は絶対嬉しいと思うわ。
いや、ぶっちゃけ物入りの年末年始には大人もお年玉欲しいもん。
Giannaさんがしたい習い事って気になるわ~
今度会った時に色々聞かせてね。

メールありがとうございました♪

明けましておめでとうございま~す\(^O^)/ 日本のお正月満喫されてらっしゃるみたいで私まで嬉しいです!!おいしいもん一杯食べてくださいよぉ~♪
おみくじですが、大概3回ぐらいは引きます(^_^;) いつも家族での参拝コースがあって(それは1月15日頃まで続くのですが・・)、各所でひくんで(^_^;) 因に母親は5~6回ぐらいひいてると思います(^^ゞ
因に彼女は既に4回ひいたみたいなんですけど、3回連続大吉やったみたいで、何とも強運な人でございます。あやかりたい!
両親へのお年玉は1年間ごめん&またよろしくの意を込めた、それこそその金額では殺生だっせ~と突っ込まれそうな微々たる金額なんですけどね(>_<) まぁ今一番の心配の種みたいです、私・・
習い事はほぼこれにしよっかなぁ~ってのが固まってきました。習い事ほんと大好きなんですよ、子供の頃から。異常な程貧乏性で何かやってないと不安になっちゃうんですよ(-.-;) まぁ今度お会いした時にでもゆっくりと☆
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

"ゆる~くぬる~く"か…いい感じですね♪
もっともGiannaさんの場合、周りがそうさせてくれないような気もするけど(笑)。
今度の仕事、慣れた職場だし、自由な時間もとれそうだから良かったですね。新しいお稽古、今回は何を狙ってるのか、楽しみ♪
家族との時間も楽しいですよね。私のとこも正月妹家族が一緒でとっても楽しかったです。
働いてるときは私も親にお年玉上げてたけど、さすがに今は収入ないしお土産とプレゼントにしました。早く親にもお年玉上げられる身分に戻りたいなぁ…。

今年は・・

マイペースでゆるぬるで行こうと思っています。勿論友達づきあいはいつものように・・ですが、ちょっとペースダウンはしようかなぁ~って思っています(笑)。宴会、宴会でちょっと最近メタボなんですよねぇ(^_^;)

今の仕事はおおまかな仕事内容な昔と変わってはいないのですが、ちょこっとした変化や忘れちゃってrうことも結構あるんで、今が一番気を引き締めないとドッカ~ンと何かをしでかしそうな(@_@;) 休みボケで失敗しないように頑張りますo(^-^)o 残業もほぼないんでお稽古フェチの私としてはホクホクなんですよねぇ☆ ちょっと危険なぐらい(爆)!! 既にゆるぬるはどこへやら・・ですよねぇ(苦笑)・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)