Juuuust chillin' out!! 2008年の抱負

2008年の抱負

皆様、あけおめ(^-^) 今年もよろしくです(^3^)-☆

ところで・・
大晦日、実家にいる時の我が家の恒例の過ごし方は、両親&私は自分家で夕食、妹家族は義弟の叔父さん家で夕食→12時前には我が家に集合→年越し蕎麦を食べる→近所の神社へお参り→おみくじを引き、甘酒をもらって帰る→解散。
と、言う事で昨晩引いて参りましたおみくじ第一弾!!(←通常3回ぐらいひく・・)
なななんと!!!


大吉\(^O^)/

因に母も大吉でございました。しかし幼なじみには

幼:大吉?!後は落ちるだけやぞぉぉ~!!


(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

今年は上昇、上昇!!

と、さい先のいいスタートを切りました2008年♪
2006年にNYR(New Year Resolution=新年の誓い)やってから(2006年のNYRはこちら)やってなかったなぁ~と思い立ち、今年も決行!!
2006年は誓いをたて過ぎて、ほぼ達成してないまんまだったから(^_^;) 今年はシンプルに☆

まず今年のコンセプトは


愛(^3^)-☆チュッ!!

これは恋愛のみならず、家族への愛、友人への愛も。

と、言う事で今年のNYRは


自分磨き

外側は勿論ゴッシゴシ磨かんといかんし、中身もね♪
自分に余裕がないと心が狭くなっては提供できませんから・・
で、習い事でもしよ~☆と思ってやりたいもん書き出したら15個もあった(^_^;)
働きながら15の習い事をこなすんは無理やから、またふるいにかけて2~3つぐらいから始めようと思っています♪ 15もやったらそれこそ心&時間の余裕がなくなってどころやなくなるしねぇ(^_^;)
今年は愛情いっぱいのパワー&バージョンアップしたGiannaを目指して頑張りますo(^-^)o



元旦の我が家・・
通常私が実家にいる時は朝一で両親にお年玉を渡すのですが

G:(両親へ)少しですけど・・
母:そんなん、いいわぁ・・

しかし、母の言葉とは裏腹に手はしっかり頂戴ポーズになっておりました^m^
母よ、心にもないことを言ってみても、行動はストレートなんだから・・
フッフッフゥ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
これで当分は実家から追い出されずにいれそうな私である☆

コメント

No title

我が母にもお年玉を差し上げたところ(12月24日)
さっさと中身を確認!
「まぁいいのに~」の言葉とは裏腹にニコニコでした
いずこも同じでござる!!!

今年もまたよろしくお願いするでござるよ にんにん

あけましておめでとうございます!

 私もちょっと早いお年玉?して、ご機嫌取りした人間です(笑)おかげでどうにか追い出されずにすんでいます(笑)

 しっかし、Giannaさん、大吉なんてうらやましい!(とかいいつつ、まだおみくじ引いていない私です。(笑))きっと今年はいいことありますよ!Giannaさんほどの頭がよくて魅力的な方を絶対周りがほうっておくわけはありません。(仕事面しかり、恋愛面しかり)
 私も今年の抱負考えて実行に移せるよう頑張ります!
 今年もどうぞ仲良くしてくださいませ。よろしくお願いいたしますm(__)m

愛のおんなぁ~

なんや、今年のGiannaはんは!!
恋愛だけじゃなく、家族や友人の愛って大事やよね。でもブログ見てると、Giannaさんは私同様(爆)愛情深い女性でしょう!
しっかし、やりたい習いごとが15個って、一体何!?そのバイタリティだけでもすごいわ!!そんなこんなで今年もGiannaさんの元気なブログを楽しみにしとります!で、いつも入れ違いやったけど、今年は大阪かトスカーナで会いましょう!

お久しぶりです!!

開けましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

えっ?!へ~さんんところも言葉と裏腹母上が?!!やっぱどこも一緒なのかなぁ(>_<) しかし中身確認→にんまりとはへ~さん凄い親孝行なんじゃないですか?!我が家はきっと喜び損な金額でございます(-"-;A ...アセアセ

今年はまたオフ会できたらいいですね!!今日から妹家族は広島です。うぅぅぅ~広島焼き食べたい・・って愛よりも食い気な私ですが、末永くご贔屓に♪

ところが・・

我が家の毎年恒例行事として、元旦の0時にはここに書いたように家のめっさ近くの神社(徒歩1分)に主には甘酒をもらいに行くんですけど(^_^;)、元旦は家族でお祝をした後に、徒歩10分程の少し大きめの神社(ここで甥っこたちの七五三をした)に参拝に行くんです。そこでもまたまたおみくじ引いて参りました。母は2回連続大吉!!しかし私は末吉と既に転落しておりました(^_^;)

orsettoさんにお褒め頂く程、対した人間ではないので、精進して皆んなから見放されないように頑張りますo(^-^)o でも一歩でもorsettoさんが思って下さるようなイメージの人に近づけたらって思っています。
今年もまたチャンスがあれば是非是非オフ会しましょ~ね\(^O^)/ こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年こそは!!

この前tosca姉さんからお電話を頂いて、くみこさんのお話をしていたんです!!今年こそは(って何年に渡っていってるのかしら?!?!)お会いしたい!!! 可能ならくみこさん宅でピザパ(ピザパーチー)をしたいわ~ん♪でもそれが叶わないなら基本大阪で労働しておりますので、ご帰郷の際には是非是非お声をかけてくださいませ☆

ちょっと今年は人類愛に目覚めてきた私なんです(爆)。だからテーマは愛(*^_^*)
頑張りますo(^-^)o

やりたい習い事15はきっと去年1年の反動なんです!大抵3~4ぐらいの習い事はしてるんですけど(習い事フェチ)、去年は習い事ができる状況ではなかったんで(最悪の就労環境でした!)うっぷんが貯まりまくってて・・今年はやりまっせ~(←何をや?!っていうつっこみはなしで・・)o(^-^)o
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~すm(_ _)m

No title

Giannaさぁ~ん

明けましておめでとうございます~!!
今年もどうぞよろしくお願いしますっ!

お正月はやっぱ日本ですなぁ~。
こちらではまだまだクリスマス気分で、全く新年の感覚がありません~(涙

今年は大吉も引いたことですし、Giannaさんにとって素敵な1年になること間違いなしです。
私も後に続けるよう頑張ります!

Buon Anno!!!

きっこさ~ん!!明けましておめでとうございま~す\(^O^)/
確かにイタリアはNataleに重点を置いてるからCapo d'annoって日本人的にはあっさり系ですよねぇ?!!クリスマスはイタリアで、お正月は日本でってのがええとこどりって感じじゃないです?!
こっちは正月ムードむんむんしてます(笑)。我が家では既におせち料理を平らげてしまったんで、今夜は何にするかさっき相談でした(爆)。

おみくじですが、大吉→末吉に早くも降格しております(T_T) 少なくとも後一回は毎年おみくじをひいているんで(ってそんなにひくものか?!)挽回したいと思いますo(^-^)o

今年はオフ会できたらいいですね!是非きっこさんにお会いしたいわ~ん(^-^) 今年もよろしくですm(_ _)m

No title

あけましておめでとう~ございます!
昨夜トリノへ戻ってまいりました。
正月中PCの無い環境だってので、
私も後で2008年のご挨拶&抱負を更新せねば!
ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします☆

Buon Anno!!

遅ればせながら明けましておめでとうございま~す\(^O^)/ 今回は急ぎ足の日本滞在でしたね。しかしお勉強の合間に日本のお正月でほっこりできたのでは?!
今年もチャンスがあれば是非オフ会してくださいね♪昨年同様、よろしくお願いしますm(_ _)m
toscaさんの今年の抱負、楽しみにしてますよぉ~♪後ほどのぞきに参ります☆

No title

あっという間に7日になっちゃいましたが、言わないよりは言った方がいいということで。。。

あけましておめでとー!!!

御節を食べておみくじ引いて、日本のお正月を満喫されたようで!こっちはお正月ムードが全然なくって、うちの主人は2日から仕事で、既にストレス抱えて帰ってきています…ということで、いつまで続くか分からないけど、自力整体を二人でやりはじめました。
Giannaさんは何の習い事かな?
今年もよろしくお願いしまーす!

Buon Anno!!!

明けましておめでとうございま~す\(^O^)/
日本のお正月満喫しましたよぉ~!しかし去年のナターレも日本のナターレ満喫(?)でしたよぉ~(←仕事でした)(^_^;)
西洋(←って言い方ちょっと(* ̄m ̄)プッですよねぇ・・)ではナターレがメインですもんねぇ。お正月は日本人的には物足りないですよねぇ・・
自力整体っていいですか?!かなり興味津々!!私、すっごい肩凝りひどいんですよ(-.-;) ヨガやってたんですけど、こっちに帰ってきてからはやってないからまた辛くって・・
習い事は既に2つ程体験アポ済みです(^^)v
体験後に決定するつもりですが、この2つに関してはかなりの割合で今月ないし来月スタートする予定です。
またブログの方で発表させていただきますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)