Juuuust chillin' out!! MISIA 2008 Eighth World

MISIA 2008 Eighth World

プチご無沙汰でございます。
月曜からまた以前お勤めしていた会社へ復帰です☆
こちらの会社の元同僚(ってまた今同僚か)の中にはこのブログ読んで下さってる方も何人かいらっしゃるんですよね。
お~い!読んで下さってる元&今同僚の方ぁ~!!またまたよろしくです\(^O^)/
ひとまず今んとこ残業知らずなんで、はりきって仕事の後に街にくり出してみたりなんぞしておりましてブログの更新してませんでした、失礼<(_ _)>

と、昨日なんですがぁ~・・・
行ってきましたよぉ~MISIAのライブ!!城ホール(←大阪城ホール。大阪人はじょうほーるって呼んでます。なんせ大阪人は略すんが好きやから..)です!!
なんやかんや言ってちゃんとしたライブ行くんは短大以来(・-・)?って気がします(^_^;)
ブリュッセルにおった時は土曜イベントでバーでライブやってんのに出くわしたことはしばしばあったけど、ちゃんとホールとかに聞きに行くんは短大以来かなって気がします。
Beowulf』一緒に見に行った人が誘って下さって(←結果的にはチケット代ももってくれたBravissima persona!)、も~超~満喫♪
そうそう、これってブログがあるらしい(こちら)。
昨日がこのツアーの初日やったみたいで、大阪がツアー初日になるんはこれが初めてってMISIAは言ってた。そういう意味ではラッキ~やったなぁ~私!!って思ってます♪
このツアーのタイトルにもなってるアルバムは来年早々に発売らしくって知らない曲とかも多かったけど、ほぼ満員でした。客層はバラバラ。
なんか超~久々にライブに行ったからちょっと緊張したけど(爆)、途中からは満喫、満喫☆
隣席の知らない女の人二人組ともちょっぴり仲良くなっちゃったし(*^_^*)
ハハハ、ちょっとしたナンパ師かも(爆)。
この人たちにオペラグラスを拝借したんで、アンコールではMISIAの衣装もばっちりチェック♪

あぁ~MISIAってばやっぱ歌うまいよねぇ~(^-^) バラードはちょっと切なくなっちゃったけど、後は体が勝手に動くようなダンサブルな曲でしたよぉ~。ヘヘヘ、中盤ぐらいからプチ踊りしてました^m^ マジ踊りはちょっと恥ずかしくってできんかった・・意外と小心者の私(^_^;)
ステージのセットもかわいかったし、やっぱライブっていいですよねぇ~。
これからはちょこちょこと行くようにしよっかなぁ~な~んて目覚めてしまいました(笑)。
あ~楽しかった♪


アンコールとかもあって終わったんが9時半ぐらいでした。それからご飯食べに行ったんですけど、ちょっと遅くなっちゃって地下鉄がやばかったから環状線でサクっと地下鉄の駅まで行こうと思ったんです。忘年会シーズンってこともあってすっげ~混んでたんですよねぇ環状線!
したら私が乗り換えたり駅の2つ前で乗客が気分悪いとかで10分停車(-_-)
その駅出た時点で「地下鉄間に合わねぇ~!」・・城ホールからあっさりタクで帰ればよかったよ・・

コメント

No title

慣れた会社での復帰おめでとう!
これからまた習い事や友達との食べ飲み、復活できそうですね♪

もう何年普通のライブなんていってないだろう…
最近好きなアーティストがいないから情熱が起こらないのかも。昔はオフコースの大ファンで売れない頃からコンサート行ったり、ビリージョエル来日の旅にチケット取ってたけども…。MISIAは歌うまいですよね~。最近の人たち、若くても歌が上手い人が増えて吃驚!これってやっぱりカラオケ世代なのかな???

堪能しました!

学生時代はほんとよくライブとか行ってたんですよ。それこそアイドル(チェッカーズとか。って今の人たち知ってるのかな?!?!)からヘビメタ(ソフト系ではボン・ジョビ、ハード系ではアンスラックスとか・・)、挙げ句はパンク(トイ・ドールズ好きだったなぁ・・)まで行ったりしてたんですよ(>_<)
まぁ映画もそうなんですけど、こういう系統って私一人で行くの苦手だから一緒に行く友達が少なくなっちゃったってのもあるんですけど・・映画の好みはあっても音楽の好みは微妙に違ったりするし・・久々に行ったけど、満喫、満喫です♪
ご指摘の通り、今の人って歌うまいですよねぇ。一般人でもカラオケ好きな子たちはすっげ~歌うまいからやっぱカラオケ力って凄いのかなって思います。来年はライブ友を一杯作ってもっとライブに行こう!と思ってますo(^-^)o

ええなぁ~

実はミーシャはデビューから好きやったからめーーーちゃうらやましい!!ええなぁ~!!しかし、日本の今人気ある歌手ってほとんど知らん人になってるから、ミーシャが残っててほっとしたわ(爆)
元の職場はよかったから戻った(戻れた)んですよね!?おめでと~新年に向けて幸先よいね!
新年はトスカーナで待っております★←しつこい!?

No title

いいな、MISIAのコンサート!先日会社の人から古いけど「大和なでしこ」のDVDを借りてみていたから、MISIAの歌にどっぷりはまっているところです。ほんと、歌うまいよね。

私もよくありますよ。環状線はあるのに、その次の乗り換えの電車がなくって、鶴橋からタクシーで帰るパターン…一度悠長に、大阪駅構内でトイレなんていってしまったら、ぎりぎりアウト!切符もそのつもりで最寄駅まで買っていたのに!

そうなんですか?!

えぇ~くみこさんってMISIAファンだったんですね?!知らんかった!!!いいですよねぇ~ほんと。今回誘ってもらえて超~ラッキ~でした(*^_^*) 一緒に行った人はよくライブに行きはるみたいで、一緒に行く相手がキャンセルになったり、何かあったりするとお友達に一斉メール送りはるんです。先着1名やから超~焦ったけど、ゲットしましたよ♪
因みに夏のウルフルズは逃しちゃったけど(-_-)
最近のアーティスト、私もあんまり知りませんよぉ~(^_^;) でもスキマスイッチはよろしいでぇ~!!!

元の職場はしっかりしてるんで今んところ残業知らずです。やっとこさ落ち着いてきた!って感じです☆

ラッキーでした!

くみこさんのレスにも書いたんですけど、今回は棚ぼたで超~ラッキーでした!!行けるだけでも大感謝なのにチケット代まで持っていただいたんで、きちんとお返ししないとなって思っていますo(^-^)o 持つべきものは素敵な知り合い♪

終電近くの電車に乗る時は私はひとまず1区間しか買わないことにしてます。京橋から乗ったんですけど(ってまたまたローカル話に突入ですが..)、鶴橋で乗り換えようと予定してたんですけど、もう無理やったから玉造から徒歩りました。通常だったら駅前にタクとまってるのにその日は微妙な時間だったからかいなかった(T_T) まぁいい運動になりましたわ。だって最近メタボってるんで(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

 以前にお勤めされていた会社への復帰がかなってよかったですね。これを機にGiannaさんのストレスも少しは軽減されますように…!

 そして、MISIAライブいいですねー!歌唱力のある人は絶対に生で聞くべきですもんね!いいなー!私もコンサート行きたいな~!!

ありがとうございますm(_ _)m

お久しぶりです!!
そして暖かいコメありがとうございましたm(_ _)m マジ色んなことがあった1年でしたが、来年に向けてステップアップするには必要だったのかなと超~ポジティブに振り返っております(^_^;)
その分来年はちょっとは平たんな年であれば..と秘かに願ってはいるんですけどね(^^ゞ
来年は是非是非オフ会しましょ~♪パワーアップした姿にビビらないでくださいね☆
来年もよろしくで~す\(^O^)/

めっさ良かったですよぉ~!!

MISIAめっさ良かったですよぉ~!!歌うまいなぁ~って思ってたけど、そんな超~ファンって訳でもなかったんです。たまたま「長~い事ライブとか行ってないんすよぉ~」的な話を映画に行った時に言ってたら、お誘い下さって行ったんですけど、も~めっさファンになっちゃった!!
やっぱ歌のうまい人は生歌に限る!!更にこのツアーの初日ってのもよかったです♪

仕事はまだ勘を取り戻してないんでモタつくところもあるんですけど、寛大な方に囲まれてるんで、凄く楽チンにお仕事さえて頂いております。来年からはアフター5時半、充実させますよ~ん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)