07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ロケット広場その後・・

2007年12月13日
昨日の記事について色々と暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
ほんとブログやっててよかたなって思います。やり出したきっかけが元相方やったから、辞めよっかなぁ~って思ったこともあったけど、続けててよかった♪
これからもゆる~いネタで頑張りますんでよろしくです\(^O^)/

さて以前、ロケット広場のロケットが撤去されたとお伝えしましたが、この前行ったらこんなんになってた。

XmasTreeRocket.jpg


綺麗けど、こっちのんがどこで待ってるかわからんくってちょっと会うのに苦労した(>_<)
しかしクリスマス終わったらこれも撤去か・・次は巨大門松とか(+_+☆\(-_-)

そうそう、新梅田シティーのクリスマス・ドイツ・マーケット(って名前やったっけ??)にはプレセピオみたいなんがあった!!

07DeutchMarkt1.jpg


あまりにもデカくてうまく写メれんかったんやけど・・
そしてその横には・・

07DeutchMarkt2.jpg


疑問1:何で王様椅子があるん??

疑問2:何で雪だるまが座ってるん???

※雪だるまを座らせたんは私とちゃいまっせ~!!

う~ん謎・・・

ここにも巨大なツリーがあって夜にはライトアップされるみたいですよ!
私らは昼にふらっと立ち寄っただけなんでライトアップされたツリーは見てないけど、代わりに金村見た(笑)。凄い気づいて欲しそうだったんで無視しちゃった(^_^;)
ごめんなさ~い。
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
えーっ!?
 プレセピオまではへーっ。さすがクリスマス!と思っていたのですが、なぜ王侯貴族のための椅子のようなものにちょこんと雪だるまが?!そうするとみんなつっこんでくれるから、目を引くためにですか??

 不思議ですね~^^;
No title
覚えてますよ~ロケットのなくなったロケット広場(^^;)
今は巨大ツリーがあるんですね。
本当、これクリスマスが終わったら何が置かれるんでしょうね???
それにこの雪だるま!可愛い~~~~!
なんでここにちょこんと座ってるんでしょうね♪
謎・・
でしょぉ~!!
ほんと謎です。それもこんなん大阪でやるから妹と思いっきり「何で王様の椅子やねん!っていうか何で雪だるまが座ってんねん!!せめてサンタさん座らせてよぉ~!!」ってつっこみ入れました(笑)。
しかしドイツにもプレセピオがあるとは知りませんでした!!
そうそうこのマーケットではホットワインが飲めたりもするんですよねぇ。まだ試してませんが..だって夜はカップルだらけだからちょっぴり行きにくい(^_^;)
ツリーも・・
知らぬ間にあったんです(笑)。久々にロケット跡で待ち合わせをしたら前迄は工事風だったのにドド~ンとツリーがあってびっくりです、ほんと。
クリスマスが終わったら何になるのかは??ですが、ミナミはちょこちょこ行くんでまた偵察してみますo(^-^)o
でも何だかんだ置くんだったらやっぱロケット置いててもよかったんと違うん??って思ってるんですけど(笑)・・

管理者のみに表示