Juuuust chillin' out!! 個室に固執

個室に固執

最近の私は個室に固執です(^~^)\(´ロ`:;)
しっかし食べ物屋さん、個室多くなりましたよねぇ~?!いいこと、いいこと!!
特にラブラブな相手はいないので(-_-♯ 何故に個室に固執(もうええって!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)しているのか自分でも自分を見失っておりますが、私ってば運はとこっとん悪い女でレストランに行くと結構うるさ~い人たちに囲まれて友達と何を話しているのかよく聞こえない・・(えっ?!年のせい???)やっぱ個室やとくつろげるし、話もしやすいってことで今お気に入りです。
そんな中、私ご用達&こいつぁ~次回も使わせていただくぜい!って思ったお店を2軒ご紹介。

1軒めは居酒屋さんで北あほぼん寺(“きたあほぼんじ”って読みます)ってところ。行ったことないけど、ミナミにも昔あったって噂。ここは昔働いてたところの女の子に連れてってもらったのが始まりです。多分全室個室やと思います。二人で行っても個室でした。お寺をコンセプトにした和風居酒屋って感じ。あっ、行くなら絶対予約してった方がいいっすよぉ~!!何度か飛び込みで行ってかなりの待ち時間を言い渡され、断念しました。外国人の友達とも行ったことが数回あるけど、和風な佇まいなんでなかなかヒットでしたよ♪因に二人席は掘り(ごたつ)じゃないお部屋もあるから外国人のお友達とご一緒する時には要注意!!
※オージーの連れと行った時にえらい目にあった(6 ̄  ̄)
それと一番最初に女3人で行った時に案内されたお部屋ってば壁一面赤あかアカでなんだかちかちかしたなぁ(^_^;) 未だかつて同じお部屋に2度入ったことはないです。他ん時は結構素敵なお部屋にあたってるかな☆

あっ、場所は梅田でDDハウスの近く。間口が狭いからいつも通り過ぎちゃうのでお気をつけくださいまし。

2軒目はこの前いつもの旧ドリカムメンバー(女=私、一人&男二人)で焼肉食べに行ったお店。
その名も焼肉一丁(* ̄m ̄)プッ
チェーン店みたいだけど、我々が向かったのはミナミ。このメンバーは20年来のつきあいとなりますが、よくよく考えたら焼肉に行くのは初めて!たいてい約1名が食べ物の好き嫌い激しいから行く店限定されてくるのよねぇ(-.-;) 因に残り1名は頻出しておりますN君でございます。
ここの内装も和風で面白かったんで写メしよ~と思ったら

N:おばはんやねんからやめてくれ(-"-;A ...

と、懇願され断念しました( ̄- ̄メ)チッ

ここは一応和牛みたい。特に私のお勧めは『マルシン』!!これが一番うまくってN君と二人バックバク食べておりました。あっ後一名は一人生肉が好きって言ってユッケとか食べてはりましたけど・・
私は生肉系は× (*x_x)
因にこの一名さんは私が学生時代につきあってた元彼。秘かに

G:あぁ~別れてよかった・・

と思いましたが、きっとそれはお互い様なことでしょう・・友達としてはいいけど、ご飯食べるのは困る(^_^;)

と、余計な情報を入れちゃいましたが・・個室と言ってもかなり換気状態がいいのか、鶴橋で食べることを思ったら全くもって臭いは気になりませんでした。まぁその分結構お隣さんの声とか聞こえるんだけどね。
そうそう、5種類ぐらいのお塩があって全部味見してみた。イタリアのもあったけど、日本のどっかのお塩を一番おいしかったです、調味料としては。お料理に使うにはイタリアの岩塩が一番かなって思ったけど・・

個室だと自分たちだけだから結構話も弾んで、この焼肉行った時もすごい超~時間飲み食いしておりました。プチ宴会するなら個室がお勧め!!



北あほぼん寺
 住  所:大阪市北区芝田町1-5-14 
      シマサダビルB1・2F~4F
 電  話:06-6377-4445
 アクセス:阪急線梅田駅 茶屋町出口 徒歩2分 
      DDハウスの近く
 営業時間:17:00~4:00(月は~23:00)


焼肉一丁 心斎橋本店
 住  所:大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 
      日宝ロイヤルビルB1F
 電  話:06-6213-2914
 アクセス:地下鉄心斎橋駅と難波駅の間ぐらいかな・・ 
      御堂筋と三寺筋の近く
 営業時間:日~木・祝日  17:00~0:00
      金・土・祝前日 17:00~1:00

コメント

No title

全室固執個室のお店なんてあるんですね。そのお寺がコンセプトのお店、行ってみたいな~。日本のお塩はおいしいですよね。何かにつけて食べるには最高です。お料理に使うのにも岩塩はまろやかなので、料理してる時日本のあら塩がほしい!と思うこともあります。

食べ物の趣味は一緒に暮らす相手には大事だと思う!!これが違うと大変よね…(^^;)

No title

個室っていいよね~!
ゆっくり話も出来るし、落ち着く。
でもさ、自分の部屋みたいに寛ぎすぎて(爆)店員さんがガラッとあけると妙にびびる時もある(爆)
どんだけ寛いでいるんだってはなしだよねぇ~

Giannaさんったらお店発見上手だね~!帰国の際には是非、大阪に行ってgiannaさん、sanaeさんと酒盛りしたいなぁ~!

No title

私がまだ関西にいた頃は、ちょうど個室ブームの走りやったような・・・全室っちゅうのはすごいなぁ!!
これなら子連れオフ会もOKかしらん♪

最近多いですよぉ~!

全館個室のお店って最近多いですよ。仲間内で大宴会する時は結構重宝するかも(笑)。後、合コン!!!
カウンターのお店とかも好きなんですけど、たま~に密談する時は個室のお店よく使わせて頂いております(笑)。
この1軒目のお店はよく行くお店なんですけど、もし大阪にいらっしゃったら是非是非ご一緒しましょぉ~♪

本当に食べ物の好みは一緒じゃないとキツいですよねぇ~。昨日も別口でご飯食べに行ってたんですけど、私のこの意見、賛同して頂きましたよ☆ それと私は結構お酒飲むからおつきあい下さる方でないとちょっと寂しいかなぁ・・

同感!!

この前オージーと連れと行った時に掘りじゃなかったんですよ。でも2人の個室ってそこそこ狭いから壁に思いっきりもたれて二人とも足投げ出してたんです。(私、膝が悪いから正座はちょっと厳しい・・)自分たちは「正座無理よねぇ・・」とか言い合いながら足投げ出してたんですけど、そこへ店員さんが入ってきて、こっちよりも店員さんの方が“ハっ!”て感じになってて、「まぁ~楽にしてくれ!」って店員さんに言いそうになっちゃいました(^_^;)
たま~にしか会わない友達とかと会う時って思う存分話せるから(話も長いからあまり大声だと疲れるし・・)個室は重宝しますよぉ~♪
大阪にいらっしゃった際には是非ご一緒くださいませ☆

大ブーム中って感じに多いです!

自分が子供いないから気づきませんでしたが、確かに個室だとお子さんがいても気楽~にお食事できますよねぇ?!あほぼんではまだ子連れの方たちをお見かけした事はないですけど、焼肉一丁の方は子連れのご家族が結構いましたね。
確かにうちも甥っこたちと出かける時は個室とまではいきませんけど、しきりがある所を狙っていきますねぇ。
くみこさんがこちらに帰省された時用にもっと個室探してみよぉ~!!そしたらマニーノ君ものびのびできますよねぇ?!!

私も

 個室のお店好きです。仕切られてない居酒屋とかだとホントうるさくて、会話が成立しない場合もあるけど、個室だったら心置きなく話せますもんね^^ 年末年始に向けて、多分飲み屋へ行く機会も増えるでしょうから、こういう情報はありがたいですねー♪(私は遠方の田舎住まいのため、活用が難しそうとはいえ)
 もうすぐ久々にオーストラリアから帰国する友達がいるので、こういう素敵な個室私も探してみます~♪

東京の方が・・

多そうですよねぇ、個室のあるお店!
仲間内で一杯お話したい時って個室があるとほんと助かりますよね!!昔から団体さんの個室は結構あるけど、少人数対象の個室って少なかったでしょ?!でも最近少人数でもOKな個室があるお店が増えて大助かり!!女の子2~3人で・・って時って結構話込んじゃう事が覆いから(笑)、個室だと気が楽なんですよねぇ・・
あぁ~デートの時いいですよねぇ~って早く言えるようになりたいけど(T_T)

No title

私も個室大好きです!最近多いみたいですね。
特に居酒屋っぽいところだと、四方八方からのタバコの煙が気になって気になって、食事に集中でけへんし。
この個室の焼肉!かなり興味あります。次回のオフ会はここに決定かな?

是非♪

焼肉で個室(勿論大宴会用だと話は別ですが・・)って珍しくないですか?!ここも確か全室個室なんです。
店員さんがどうも在日とかじゃなくって韓国とかからの留学生(?)っぽくってたま~に日本語通じないんですけどねぇ(^_^;)
Ricciaさんのダーリン焼肉好きだし、是非是非次回はこちらでくつろぎましょうよ!!!
上にも書きましたが、個室のわりには臭いもこもってないし、プチ宴会には◎だと思います☆ 次回のオフ会待ってまっせ~♪

No title

私も個室大好きです。
周りをきにせずに落ち着いて食事&おしゃべりが出来ますよね。
そして、実は何を隠そう(笑)うちのラファエレも焼肉好き。ボーナスや寸志が出るたびに、「焼肉~」って言ってますから・・・・。
日本のお肉も大好きだし♪
じゃあ来年は是非ここで!!

是非是非ぃ~!

この全室個室の焼肉のお店、多分まだ新しいからかして凄く綺麗でしたよ~!
是非是非ご活用ください!!個室ってほっこりできるからいいですよねぇ♪
我が家は個室ですら乱闘騒ぎになるので(+_+)焼肉、鍋等は基本的に自宅でやってます(苦笑)。それぐらい活発なんですよねぇ甥たち・・でもたまには外で食べたくって昔のつれたちと行ってきました。日本の(韓国の??)焼肉ってほんとおいしいですよねぇ!!和牛万歳\(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)