07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

これって・・

2007年12月06日
最近お気に入りの和菓子がこちら♪

MatchaRoll.jpg


※お写真は宇治園さんからお借りしておりますm(_ _)m

ネットからも購入できるみたいですが(こちらから)、私はたまったま友達がその友達とヨドバシのユニクロで待ち合わせしているところへ向かう途中に甘味茶房 藍々ってところで発見して後日購入しました。

ご覧の通り、お抹茶のロールケーキやねんけど、中にはあんこ&生クリーム&求肥が絶妙なマッチでとてもおいしゅうございます☆
でもこれってよくよく考えると店を発見する前にerikoさんオフ会した時に頂いた品かしら?!?!と思い始めております。

これってロールケーキで生クリームが入ってるけど、コーヒーや紅茶とよりは宇治園さんも言うたはるようにおいし~い日本茶で頂いた方が数倍うまい!!って感じ。
チャンスがあれば是非お試しあれぇ~!!
※宇治園さんのまわしもんではありませんので・・
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おいしそぉ~~~~!やっぱこういうお菓子よね!
こちらじゃこういう類のデリケートなお菓子はないんだわ~。これと濃い目に入れた苦い日本茶でおやつしたいわ!最近ストレス溜まってるだけにめちゃくちゃ日本が恋しい…(T_T)
もうすぐです!!
確か年末はこちらに戻ってらっしゃるんdねすね?!もうすぐです!! それにしてもあまり甘いものが好きではないtoscaさんをそこまで思わせるってかなりのストレス?!
確かに和系のお菓子は手に入りにくいですが、まだイタリアはいい方じゃないですかねぇ。特にピエモンテってフランスの影響大だからかなりいけてる方だと思います。
私がカナダに居た頃は(-_-)
ブリュッセルも結構くリーム系のケーキとかいけてるんですけど、アメリカから友達が来た時、「日本を思い出すぅ~!!」と思いっきりケーキ食べまくってましたから(^_^;)
スーパーで買ったケーキなんて砂糖食べてんのか何食べてんのかって勢いだったし・・
こっちに戻られてたら思いっきり和食楽しんでくださいね♪
おいしそう!
 お、お、おいしそー!!!今の時間(夜中1時近く)にはとっても目の毒でした(>_<) ああ、お抹茶食べたい!私は1月か2月京都へ行けたらなーとひそかに思っているので、もし本当に行けたらチェックしてみます!(って関東でも売ってたりします?!^^;)
残念ながら・・
関東にはお店がないようですねぇ(-.-;)
でもネットで販売しているのでこのロールケーキは日本全国どこでも購入できると思いますよ♪
でもこちらにいらっしゃるご予定があるのなら是非その時に☆
日程とかが決まれば是非是非お知らせ頂ければなって思っています!!!久々にお会いした~い\(^O^)/
toscaさんも年末帰国されることだし、私も可能なら東京にまたお邪魔したいんですけどねぇ・・・もし私がそちらに行くのが先だったらお持ちしますね☆

管理者のみに表示