07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

阪神イタリア展のご報告

2007年10月22日
これまたすっかり遅くなりましたが、先週の日曜、14日に阪神百貨店イタリア展に行って参りました。

今年はあまり調子が上がらず(?)、試飲したのは55種ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
購入本数は6本となりました。(←仕事が忙しすぎてまだ一本も飲めてません(T_T) これまたストレス!って私ってばアル中??)

因に私が購入したワインは・・
※興味ない人もいると思うんで続きに書きますね・・
まずブースD(稲葉)からは

☆ファルネーゼ ドン カミッロ ’06
私の好きなモンテプルッチャーノ・ダブルッツォ種でございます。ファルネ-ゼのオーナーのカミッロ氏が自分の名前をつけたっちゅうぐらいyのワインやから自信作なのでしょう。勿論きっちりと試飲しましたよ。この値段ではありえへん!ってぐらいのお味でございました。

☆ファルネーゼ オビス モンテプルチアーノ ダブルッツォ ’01
同じくファルネーゼ社のモンテプルッチャーノ・ダブルッツォ種。しかも2001年のよぉ~!!因みに私が購入した中ではこれが一番美味しかった!!!最高のモンテプルッチャーノ・ダブルッツォに選ばれたワインらしい。

続いてブースG(日本リカー)
☆グラン サッソ モンテプルチアーノ ダブルッツォ ’06
これ、阪神のイタリア展特別価格でほぼ1,000円なんです。前に正規の値段で購入して、

G:この値段でこのお味?!!

って感動した代物。はい、この特別価格を利用しない訳がない!!普段飲み用に3本購入。
同行者violaもこれは買ってたはず!

最後にブースJ(モンテ物産
☆ベッレンダ コントラーダ ディ コンチェニゴ コッリ ディ コネリアーノ ロッソ ’03
これは以前ご紹介したワインです。今回も特別価格だったから購入。オーク樽で熟成されていて、『ザ・イタリア・ワイン』って感じとはまた違った趣のあるワインでございます。

ってここまで書いてふと思った。
結局最後のワイン以外ぜ~んぶモンテプルッチャーノ・ダブルッツォを購入したんよねぇ、私(6 ̄  ̄)ポリポリ
どこまで好きやねん!
関西伊イベント情報 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
調子があがらず55種って…(^^;)
飲んだGiannaさんも凄いけど、
そんだけ試飲できるようにしてる
主催者側も凄いね~。
買った6本のワイン、
早くゆっくり飲める日が来るといいね♪
すごいー!!
 いやー。以前入院した時にはアルコール消毒を禁じられるぐらい激弱で、ワイン、グラス1杯も飲み干すことができないお子ちゃまな私には未知の領域です…^_^;

 toscaさんもおっしゃっていますが、Giannaさんが早くおいしいこれらのワインを味わえますように♥
阪神は
毎年凄い数のワインが試飲できるんです。今年は165種類のワインが試飲できました。それに定価以下の値段だからお買得だし♪行ける限り毎年行ってます(笑)。
購入した6本、まだ手付かずです(T_T)
忙しいからって転職した先が更に忙しくってまさに転職失敗って感じです(T_T)
更に転職しよ・・
男子からは
全く持って可愛げのない野郎だと言われている私でございます(苦笑)。やっぱり女の子はちょっと飲んでポッって感じのがいいんですよねぇ・・
でも飲んでしまう、私(T_T)
toscaさんのレスにも書きましたが、残業続きでまでこの6本、1本もあけていません(T_T)
早く飲みた~い!!(ってやっぱり色気よりも飲み気な私・・・)

管理者のみに表示