Juuuust chillin' out!! 阪神イタリア展のご報告

阪神イタリア展のご報告

これまたすっかり遅くなりましたが、先週の日曜、14日に阪神百貨店イタリア展に行って参りました。

今年はあまり調子が上がらず(?)、試飲したのは55種ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
購入本数は6本となりました。(←仕事が忙しすぎてまだ一本も飲めてません(T_T) これまたストレス!って私ってばアル中??)

因に私が購入したワインは・・
※興味ない人もいると思うんで続きに書きますね・・
まずブースD(稲葉)からは

☆ファルネーゼ ドン カミッロ ’06
私の好きなモンテプルッチャーノ・ダブルッツォ種でございます。ファルネ-ゼのオーナーのカミッロ氏が自分の名前をつけたっちゅうぐらいyのワインやから自信作なのでしょう。勿論きっちりと試飲しましたよ。この値段ではありえへん!ってぐらいのお味でございました。

☆ファルネーゼ オビス モンテプルチアーノ ダブルッツォ ’01
同じくファルネーゼ社のモンテプルッチャーノ・ダブルッツォ種。しかも2001年のよぉ~!!因みに私が購入した中ではこれが一番美味しかった!!!最高のモンテプルッチャーノ・ダブルッツォに選ばれたワインらしい。

続いてブースG(日本リカー)
☆グラン サッソ モンテプルチアーノ ダブルッツォ ’06
これ、阪神のイタリア展特別価格でほぼ1,000円なんです。前に正規の値段で購入して、

G:この値段でこのお味?!!

って感動した代物。はい、この特別価格を利用しない訳がない!!普段飲み用に3本購入。
同行者violaもこれは買ってたはず!

最後にブースJ(モンテ物産
☆ベッレンダ コントラーダ ディ コンチェニゴ コッリ ディ コネリアーノ ロッソ ’03
これは以前ご紹介したワインです。今回も特別価格だったから購入。オーク樽で熟成されていて、『ザ・イタリア・ワイン』って感じとはまた違った趣のあるワインでございます。

ってここまで書いてふと思った。
結局最後のワイン以外ぜ~んぶモンテプルッチャーノ・ダブルッツォを購入したんよねぇ、私(6 ̄  ̄)ポリポリ
どこまで好きやねん!

コメント

No title

調子があがらず55種って…(^^;)
飲んだGiannaさんも凄いけど、
そんだけ試飲できるようにしてる
主催者側も凄いね~。
買った6本のワイン、
早くゆっくり飲める日が来るといいね♪

すごいー!!

 いやー。以前入院した時にはアルコール消毒を禁じられるぐらい激弱で、ワイン、グラス1杯も飲み干すことができないお子ちゃまな私には未知の領域です…^_^;

 toscaさんもおっしゃっていますが、Giannaさんが早くおいしいこれらのワインを味わえますように♥

阪神は

毎年凄い数のワインが試飲できるんです。今年は165種類のワインが試飲できました。それに定価以下の値段だからお買得だし♪行ける限り毎年行ってます(笑)。
購入した6本、まだ手付かずです(T_T)
忙しいからって転職した先が更に忙しくってまさに転職失敗って感じです(T_T)
更に転職しよ・・

男子からは

全く持って可愛げのない野郎だと言われている私でございます(苦笑)。やっぱり女の子はちょっと飲んでポッって感じのがいいんですよねぇ・・
でも飲んでしまう、私(T_T)
toscaさんのレスにも書きましたが、残業続きでまでこの6本、1本もあけていません(T_T)
早く飲みた~い!!(ってやっぱり色気よりも飲み気な私・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)