Juuuust chillin' out!! 遅刻してすみませんのオフ会

遅刻してすみませんのオフ会

はぁ・・終業時間が遅いから習い事フェチの私が習い事できなくってイライラして転職した私ですが、今の仕事ってば始業時間9時で残業ガンガンあるから結局習い事できない(T_T)
これって転職失敗?! 毎晩遅いからネットもできないし、またまたストレス急上昇↑です。
書きたい事はいくつかあるのに、時間が・・

もとい、すっかり遅くなりましたが、先週の土曜日、13日にsanaeさんとイタリア在住で実は実家が結構ご近所さんのRicciaさん(言いそびれましたが、叔父が同じ駅です!)と梅田のイーマにありますLa Botte Piccolaというイタリアンのお店で初オフ会!

そんな大事な日に私ってば休日出勤を余儀無くされて(T_T)遅れて行きました。皆様失礼いたしました<(_ _)> お店はsanaeさんとRicciaさん家族が選んで下さってたみたいで私はのほほ~んと行っただけでした、重ね重ねすみません<(_ _)>
※イーマとヌーと間違って遅れてるところを更に遅れたし・・

レストランでは皆んなピザを一人一枚(当然!)注文しました。そしてハウスワイン(ちゃ~んとボトルでやってきましたよ!)である私の好きなモンテプルッチャーノ・ダブルッツォを頂きました?
参加者はRicciaさんと旦那さま、sanaeさんと旦那さまのRaffaeleさんとご子息Ryo君と私の計6名。
Ryo君はまだ子供だから当然ワインは×!Raffaeleさんはビール派のようでワイン飲み手は我々4名。さくっと2本頂きました(*^_^*)

Ricciaさんの旦那さまは獣医さんをされてらっさるようですし、毎年帰国された際には石垣島でバカンス、そして通訳をされてらっしゃると伺っておりました。故に私は


G:Ricciaさんってばセレブ・マダム!!

と思いきや!!めっさ気さくであったかいお方でありました。ご実家がめっさ近所ってこともあり、そして短大の後輩であるとわかるや否や私ってば超~親近感!!きっと馴れ馴れしいやつ!と思われちゃったかも・・反省・・しかし私ってば人生をどう転げ落ちちゃったのか、同じ短大卒でもRiccia様とは雲泥の差でございます(6 ̄  ̄)ポリポリ
お食事中にはほとんどお話できませんでしたが、帰り際にRicciaさんダーリンとも少しお話をさせて頂き、ダーリンもとっても気さくなお方。焼肉がお好きとのことで、次回はビール片手に鶴橋で焼肉でもいかがでしょうか?!!
ご夫妻にはチーズとお菓子を頂戴いたしました。本当にありがとうございますm(_ _)m まだ手をつけれていない状態です(T_T) 今晩きっとワインを義弟と飲むと思うのでまずチーズを頂こうかなって思っています♪
それに引き換え私ってばオフ会の段取り時点から仕事が忙しくなってご夫妻の好みをチェックしきれず・・散々迷った挙げ句に手堅くアンテノールのバームクーヘンで!と思いたった。休日出勤が終わった後に猛ダッシュで阪神百貨店の地下にかけつけたのですが、冷た~く完売の看板が( ̄ロ ̄lll) ガビーン 既に遅刻していたんでそのまま手ぶらで登場しちゃいました(-.-;) ほんとすみません(-"-;A ...

sanaeさんはママと呼ぶにはあまりにも華奢な方でした。でもやっぱRyo君とお話されてらっしゃる姿はお母さんなんだなって感じました。凄くお話の聞き上手な方だなって印象です。とにかくうらやましいぐらいに細い!!Ryo君はうちの甥っ子軍団の丁度真ん中の年(甥っ子軍団は2つ違い)の男の子。最初は大人に囲まれて緊張してたみたいですが、だんだんと打ち解けとっても明るく元気で素直なお子様でございました。
sanaeさんのブログでも書かれてましたが、すっかりお友達のようにお話して頂いて私も若~いパワーを一杯頂きましたo(^-^)o どうも子供とじいさんにはモテる私・・
好みは同年代なんだけどなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ 残念ながらRaffaeleさんはお席が遠かったし、私のイタリア語力は↓なので、お話できませんでした。しかしピザに対するこだわりはひしひしと伝わって参りました。改めてローマっ子なんだな~って思いました。

あっという間に時間がたっちゃってまだまだ喋り足りませんでしたが、楽しい一時を過ごさせて頂きました♪
皆さ~ん、これに懲りずにまたオフ会に誘ってくださいね\(^O^)/

コメント

No title

まずは新しいお仕事決定、おめでとうございます!とはいえまたまた忙しいお仕事なの!?
飲み食いやお稽古事の好きなGiannaさんに、そういう仕事は酷だわね…。慣れない今だけ?それともレギュラー的に忙しいのかな?なんとか少しでも早く帰れる日ができるといいですね。

sanaeさんのところでも読んだけど、美味しそうなオフでしたね♪Ryoくんとも仲良く話せたのはさすが甥っ子さんで慣れてるGiannaさん!?

多分・・

延々と残業続きそうなんですよねぇ(--〆)
スイスに行く前に日本の某メーカーでお仕事してる時が一番充実してました。習い事やりまくってましたし、飲み会も参加したおしてましたから(笑)。
今は外資なんですけど、やっぱこき使われます..

最近、オフ会ってtoscaさん、orsettoさん、erikoさんと複数回お会いしてるメンバーとだったんで、初めてお会いする今回のオフ会は超~緊張しました。毎回思うことですが、実際会うのは初めてでもネットを通じてある程度お話をしている方々なんで少しするとす~っと溶け込んじゃいます。ネットの力ってほ~んと不思議って改めて思いました。
でも第一回目のオフ会相手(toscaさん)とのオフ会で怖い事になってたらこんなに皆さんとオフ会とかしなかっただろうなってつくづく思います。いつも感謝してます♪

こちらこそ、本当に楽しい時間をご一緒させていただいて、ありがとうございました。
ブログの力って不思議ですよね。初めておあいさせて頂いたのに、ブログで以前から交流させていただいてるから、話題にも事欠かないし。

だけど私、そんなに細くはないかと…。たぶん着痩せでそう見えたんですよf^_^;
見えないお腹周りは結構ついてるので…。

Ryoは、帰りは電車の中で寝てしまいました。
結構テンション高かったですしね。
最後は何故かしりとりだし…。
お仕事でお疲れなのに、ホントありがとうございました。
こちらこそ、これに懲りずにまた誘ってくださいね。
来年はRiccIaダーリンさんを囲んで焼肉パーティーにしましょう!!

No title

おおお~!念願のオフ会ですね。

giannaさん、お仕事忙しいようですが、参加できてなによりでしたね。
そうそう、Ricciaちゃんは気さくでとっても良い方なのよ~。sanaeさんにもgiannaさんにもお会いしたいわぁ。

あっ!そしてそして、新しいお仕事決まられたようでおめでとうございま~す!
お忙しいようですけどお体には気をつけて・・・

No title

あれれ。うまく送られなかったみたい・・

もういちど!

まずGIANNAさん、新しく仕事を変えたそうで、転職おめでとうございます!

お仕事忙しいようですが、念願のオフ会に参加できた用で何よりです。

そうそう、Ricciaさんとてもセレブな生活ぶりですが、とっても気さくな方なのです!
しかも面倒見もよく、仕切りも上手でよくお世話になっております!
sanaeさんとgiannaさんに会いに私も大阪いきたいわぁ。夫も大阪は心惹かれているようですので、行く際にはどうぞよろしく~(爆)

今度は是非

 お仕事相変わらず大変そうですね…(;_;) なんとか好きなことをしたりする余暇の時間ができるとよいですね…(>_<)

 さて、オフ会。おいしいかつ楽しいものだったんですねー♪私も最近初めての方とお会いするオフはしていないので、緊張しそうです^_^; もし私が関西に行くことあれば是非またオフしていただけると嬉しいです~i-175

その節はどうも!

こちらこそ、楽しい時間をどうもありがとうございました、先輩!そうそう、よく考えたら、私、Giannaさんの高校の文化祭に行ったことがあったのでした。私が一年生のときだから、Giannaさん在学中で、かなりニアミスですよね、ウン十年前の話ですが。

私がセレブなんて、そんな事言ったらうちの家族に大笑いされそう。日本での御用達ショップはユニ○ロですから。

次は、ビール片手に鶴橋で焼肉、いいですね。昔、焼肉食べた後に、カナリアのパフェ食べて気分悪くなった事を今思い出してしまいました(笑)

次は、きっこちゃんと一緒に、イタリアでお待ちしてますね!

何をおっしゃる!!

着痩せなんてとんでもない!!絶対にsanaeさんは細い!!!お腹まわりは私のような中年になるとそろ恐ろしい状態ですから、まだまだ大丈夫!!っていうか全くヤバイ域からほど遠いですから!

Ryo君にとってはちょっと遅い時間になっちゃったかなって懸念していたのですが、やはり電車で寝ちゃいましたか・・遅くまでゴメンねってお伝えくださいませ。

そうですね、次回はビール片手にRicciaさんダーリンを囲んで焼肉と参りましょ~!ビールならRaffaeleさんもちょっといけるんですよねぇ?!

是非是非♪

そうなんです、やっと念願かなってRicciaさん&sanaeさんたちにお会いする事ができました!!そしてお次はきっこさん、てぐすねひいて待っておりますわよ~ん(笑)!!
ほんとRicciaさんってばきっこさんがおっしゃる通り、超~きさくなお方でございました。そしてダーリンもとってもきさくでしたよ。まさにお噂通りの方!!
そうそう、オフ会中にきっこさんの話題がでましたよ!Ricciaさん家でタコ焼きをなさったお話!!以前、toscaさんたちと一緒に行った大阪のタコ焼き屋があるんですけど、大阪にいらっしゃった際には是非是非そちらできっこさんの腕前披露とまいりましょ(←いじめじゃないですよ..)♪
そこは自分達で焼かなきゃいけないお店なんです。

続き・・

仕事、転職したのはいいんですけど、前にも増して忙しくって自分の時間がとれない・・Ricciaさんとsanaeさんとのオフ会のこの日も休日出勤だったし・・毎晩帰るのも遅いし、もう中年なんで疲れがとれなくって┐(-。ー;)┌
またまた転職を目論んでおります☆
まぁ残業代はきっちりとつくからそっちの面では文句は言えないんですが、お金と引き換えになくしてるもののが多い気がして・・・
転職は慎重にですよねぇ・・・

と、つまんない仕事話はやめにして、ほんと是非是非大阪にいらっしゃってくださいね!!私も早くイタリアに行きた~い!!!

勿論♪

関西にいらっしゃるチャンスがあれば是非税hお知らせくださいませ♪絶対にオフ会しましょ~♪♪
いつもオフ会は東京でお店等任せっきりなんでこちらではちょっぴりはりきらせて頂きますよぉ~☆
今のところ仕事が多忙で予定がたてれませんが、私もorsettoさんが留学にいらっしゃる前に東京に行くチャンスがあれば是非是非お声かけさせて頂きますね(*^_^*)

こちらこそ、ありがとうございました!

仕事がバタバタで当日直前にしか連絡ができなくって本当にすみませんでした<(_ _)>
でもほんととっても楽しかったです!!!
も~満喫って感じ♪

えぇ~うちの高校の文化祭にいらっしゃってたんですかぁ~?!もしかしたらお会いしてたかも!!!!

ユニ○ロ、私も愛用しております!!特に仕事に来ていくシャツとかは意外と丈夫で重宝しております(笑)。確かイギリスには進出したんですよねぇ、ヨーロッパ地区。ファッションの国イタリアへは厳しいのかしら?!

次回、是非是非生中片手に焼肉と参りましょ~!!それまでにいいお店を調査しておきます!! その前にイタリア入りしてきっこさんたちに会えたらいいんだけどなぁ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~Ricciaさん&Giannaさん~☆オフ会 ★

お久しぶり(?)です。一週間ぶりの更新となってしまいました(^^;)。ちゃんと生きておりましたのでご心配なく(笑)さて、先週の土曜日、現在イタリアから帰省中のCiccia ricciaのイタリア の Ricciaさん

オフ会@梅田

台風の後の石垣島を満喫したあとは実家のある大阪へ!そこで、ずっと楽しみにしていたsanaeさんとGiannaさんとのオフ会をしました!写真は全然関係ないですが、近所の公園で遊ぶダーリンです…既に友人宅で、ビ
プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)