Juuuust chillin' out!! Uncle Steven's

Uncle Steven's

スペイン展の後、Blue Billabong(オージーレストラン)に行った元オージーの同僚とアメ村(アメリカ村)にあるメキシカンレストランに行きました。我々が行ったのは


Uncle Steven's

本当は心斎橋にある別のメシキカンに行く予定で心斎橋で待ち合わせをしててんけど、行ったら一杯で1時間待ちとか言われたから断念。事前に予約って思ってて、昨日のうちに予約の電話を入れたら

店:週末の午後7時~9時はご予約は受けれないんですよぉ~!

と、言われて直接行ったら案の定一杯(-_-)
1時間も待つ気はさらっさらないから別場所へ移動。
別の邦人の元同僚がこのUncle Steven'sに居るってオージーの元同僚が言ってたからそこへ移動することとなった。

G:私ここ(Uncle Steven's)行ったことないから場所知らんでぇ~!
同:だいたいわかるから大丈夫!

が・・


迷った ( ̄∇ ̄;)

しかしこれが功を奏して、道ばたで見つけた“Hot Pepper(←クーポンマガジン)”をゲットしたらお店が載ってて、更に20%オフのクーポンがついていた(^^)v
そして無事お店へ辿り着きました♪

※写真はぐるなび関西さんからお借りしています。
070929Tostadas.jpg ←Tostadas(トスターダス)
サラダです。アヴォガドやらお豆やら入ってて美味しかった。
ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べよ~♪


070929Burritos.jpg ←Burritos(ブリートス)
これは有名!ポークかチキンか選べます。
我々はチキンで。


070929Quesadilla.jpg ←Quesadilla(ケサティージャ)
ピザちっくでした。辛さを1~3まで選べる。
勿論一番辛い3!


070929Camarones.jpg ←Camarones al Mojo de Ajo(カマロネス・アル・モホ・デ・アホ)
海老のガーリックオイル炒め
美味しかったよぉ~ん♪



勿論この後デザートを各自頂き(デザートはちょっぴり微妙・・チョイス失敗か?!)、超~お腹一杯!!ご満悦、ご満悦。
あっ、勿論記載してませんが二人とも4杯づつぐらい何かアルコールもん飲んでます(^^ゞ
20%オフ券(ありがと~クーポン!)も使えたし、お店の人も感じがよかった。
最初に行こうと思っていたお店よりもかなり安くおさまり超~ラッキ~\(^O^)/
また来ようねって皆んなでお約束♪

コメント

おいしそう~!

 ぐるなびのHPもチェック致しましたがとってもおいしそう~ですね!!メキシコ料理ってタコス…?ぐらいしか思い浮かばなかった私でしたので、驚きの連続!しかも超おいしそうー!!さすがスペイン語圏だけあって、本家スペインと同じくおいしい料理がたくさんあるんですねメキシコ!

 関東にもこういうお店があるといいなー!

にんにくってスペイン語でアホって言うんだね(笑)
変なところに笑ってしまった。
メキシカンは辛い料理が好き♪
ケサティージャの緑色のペーストってハラペーニョ?
それともアボカド?私も当然辛さ3!!

東京の方が・・

メキシコ料理店多いんじゃないですかねぇ?!
一時期メキシカンに凝っててよく行ってたんですけど、最近はめっきり行かなくなったから超~久々でした!!
大阪のメキシカンはピンキリでう~ん・・ってところもあるけど、ここは比較的良心的な値段&お味でした♪
でもやっぱり本場で食べたメキシカンが一番かな(笑)。

そうです、そうです

スペイン語でアホはガーリックで、バカは牛肉(だったはず)です。これ、笑っちゃいました!
Quesadillaの上のペーストはアヴォカドです。因に中の白く見えてるのはチーズなんですけど、このあたりに何か辛~いものが仕込まれていてピリピリっときました。でも3にしても私的にはヒ~ィィィって辛さではなかったから美味しく頂けましたよ。
因に私ってばハバネロを小さかったですけど、生で食べたことある人なんで(*^_^*)

メキシカン、おいしそうですね~♪
といっても、タコスくらいしか知らないあこべえ・・・
それにしても、大阪ってホントなんでもありますよねえ。。

で、Giannaさん、ハバロネ生でたべたことあるのですかっ!!
すごいなあ・・舌しびれませんでした??

うわぁ~美味しそう
ぁぁ・:*:・(*´▽`*)ウットリ・:*:・

日本っていろいろあっていいですよねぇ、あとホットペッパーなんかもとても便利だし。会社員時代を思い出しちゃったよぉ!
Ricciaちゃんと会うのかしら?そのときにはGiannaさんいっぱいお店ご存知だから、Ricciaちゃんも喜ぶだろうなぁ~

ぐるなびにホット・ペッパーに、日本ってお店も多いけど、その情報やらクーポンやら至れり尽くせりって感じなのが凄いよね~。しかもちゃんと使える! いつも日本に帰ったら「辛いもん、エスニックー!」ってなってたけど、メキシカンを忘れてたわ。次回の「食べたいものリスト」に追加・・・( ..)φメモメモっと。

因みに年末年始の里帰り、どうもダリオは無理っぽいみたいなので、「年末年始も一人里帰り~」という夢のような日程になりそうです。宴会三昧の予感♪ ムフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意外と大丈夫だったかも・・

ハバネロを食べたって言ってもほんのちょっとなんですけど、以前違うメキシカン・レストランでお店の人が面白がって各テーブルをハバネロだって明かさずに持ってまわってたんです。で、うちのテーブルに来た時に私が一番に食べさせられたんですけど(^_^;)、平然として「えっ何これ?」って食べてたもんだから友達一同も「何、何(・-・)?」ってことで一斉に口に入れて・・・はい、大ブーイングを受けました(6 ̄  ̄)
あまりにも私が平然としてるからお店の人が「フレッシュなの(切りたて??)は辛いから!」ってフレッシュなの持ってきてくれたけど、「あっ、ちょっと辛いかも!」って普通に食べてたらちょっとお店の人に嫌われました(>_<)
広島にはメキシカンないですか??広島も結構何でもあるイメージだけどなぁ・・大阪にいらっしゃった際には是非ご一緒しましょ~♪

懐かしの・・

ホットペッパーやぐるなび、大活用しております(笑)。日本ってこういうクーポン系が発達してていいなぁ~って思います(^-^)
そう言えばイタリアってメキシカン少ないですよねぇ?!一度ミラノで食べたことはあるけど、他の所では見た記憶がないなぁ・・北米とかって結構多いんですけどねぇ。

Ricciaさんとはこれからスケジュール調整をして是非お会いできればなって思っています。私自身、いつも行ってるお店は一緒だからあまり数は知らないんですけど、もしお会いできるなら色々と探そうかなって思っています。きっこさんも大阪にいらっしゃるチャンスがあれば是非ご希望のレストランへご一緒しましょ~♪

是非~♪

年末戻ってらっしゃった時には是非是非お会いしたいです!!!erikoさんが好きそ~なお店を今から色々とチェックしなきゃ!!イタリアでは食べれないとかなかなかチャンスがない系を中心に情報収集しておきますo(^-^)o 年末年始のお休み結構長いみたいなんです、今の会社。

確かに日本ってクーポン系が結構あって、ちゃ~んと使えるという優れたシステムですよねぇ!!こっちにず~っといると普段は気づかないけど、改めて考えるといいなぁ~って思います。それに深夜までやってるお店とかもあるから食いっぱくれるという状況も↓だし!!(←スイスじゃぁ~このパターンに遭遇しまくった(-.-;) )いつもイタリア人のお友達に言われるんですけど、日本ってレストランが1Fに限らず、ビル全フロアー違うレストランがあったりして凄いよって。確かにレストランの数多いですよねぇ・・・食いしん坊の私にはたまりません♪

後ほど・・

メールさせて頂きますね。詳細はメールにて・・
是非是非お会いできればと思っております!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)