Juuuust chillin' out!! スペイン展のご報告

スペイン展のご報告

本当なら今日は甥上の運動会を見に行っているはずなのに朝から雨(T_T)
何気に甥上は雨男なのか??? 因に延期となりますが、延期は来週の日曜ではなく、来週の火曜。
火曜って何だか中途半端な(-_-)  見に行ける保護者半減じゃないのっ( ̄- ̄メ)もっと延期する日を考えて欲しいものです!!

もとい、昨日以前にお知らせしておりました高島屋さんのスペイン展に行って参りました。

独断と偏見の感想は微妙~(-"-;A ...アセアセ
もっと大規模なのかと思っていましたが、差ほど規模は大きくなかったです。
しかしながら、ワインの試飲も少しでき(勿論購入も)、イベリコハムやオリーブ、チーズなどの試食・販売、その他スペインの物(フラメンコの衣装やら陶器等)も販売されてました。
イベントも開催されていて、私らが行った時はスペインワインの試飲ってのもやってました。どうやらスペイン・ソムリエ協会の偉い人がいらっしゃってたみたいですよ。ただ、試飲できるのはテーブルについてるお客さんのみで席数もあまり多くなく、後ろで立ち見の人は見てるだけ(どっかのイタリア展でも同様のことを以前やってた時は立ち見の人にはプラスチックの小さなコップで試飲だけはさせてくれたけど、ここでは・・)。昼食を外で食べててイベントのちょっと前に戻った私たちは勿論テーブル席に座れなく、立ち見してたけど、足が痛くなった&試飲もさせてくれないから立ち去ってしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

うちってワインの消費量が凄いんです。(週に4~5本)(^_^;)
だから以前にも言ったんですけど、普段は選抜千円台ワインが多い。
結構スペインワイン、特にテンプラニーニョ種のワインが好きだから数本購入o(^-^)oって意気込んで行ったんですけど、微妙~に高い!そして千円台のワインはちょっと口にあわなかったから(6 ̄  ̄)、迷った挙げ句に何も買わなかった(。_・)ドテッ
今、家に貯ワインがないからせめて3本・・って思ってたのに(T_T)
しかし1本は凄くいいなぁ~って思ったのがありました。
通常こういう物産展でワインを購入した時って必ず送ってもらうんです。そのためにもセコイ私は最低でも3~4本(どうせ1週間以内に消費するし..)は購入する。でもこの日はこの1本しかよしっ!って思うのがなくって1本のためだけに送付するのは・・って気がひけて(^_^;) かと言ってそれを3本買うのも芸がないし・・その後に人ショッピング+食事アポがあったからさらっさら手で持って帰るつもりはなかったし、で死ぬほどそれが欲しいわけでもなかったから諦めました(._.)ノ コケ

あとチーズも1つまぁまぁ美味しいのがあった。全部見てから買おうと思ってて買うのを忘れて出ちゃったゞ( ̄∇ ̄;) もう戻るのも面倒やし購入を断念した。

まぁ、スペインに行ったことがなくってスペインにすごい興味がある人は「へぇ~スペインの食べ物ってこんなんなんや♪」ってちょっと垣間見ることができると思うので一度覗きに行かれては?!

今、日本ってイタリアブームに次いでスペインブームになってきてると思う。これからこういうスペイン展が増えてくともっともっと競争が生じてよくなるのかなって思いました。
もしもあるなら来年に期待!!

コメント

残念…

 スペイン展、イマイチだったんですね~(>_<) 私もこのブームにのって?この前スペインに行ってスペインの魅力に目覚めたばかりだったこともあり、是非同じ催し物が関東でもあったら行ってみたいな~って思っていたのですが…。来年に期待ですねこれは!

なんだか不完全燃焼なイベントで残念でしたね。
こういうのってあまり高級感出すと、失敗すると思うけど、
やっぱりタカシマヤって事でレベル下げたくなかったのかな。
一番期待してたワインの収穫があまりなかったのが
一番辛いね。
次回に期待!

確か・・

東京でもやってたか、やる予定かだったの思いますよこの高島屋のスペイン展。ただ大阪のは思ってたよりも規模が小さめだったかなって思います。
スペインいいですよねぇ。最近私も凄くスペインに行きたいな~って思っています。食べ物も美味しいし、イタリアとはまた違った建築物が楽しめるし。ただ言葉が一切わかんないから苦労ですけど(^_^;)

そうなんです・・

大阪では阪神百貨店が毎年イタリア展をやってそこで凄い種類のイタリアワインが試飲・販売されてるんです。普段よりも価格は下げての販売。ワインも安いものから高いものまであって、そこで普段飲み用に安いのと特別用にちょっといいのとを購入するんです。そのイメージが大きかったから普段飲み用を考えるとこのスペイン展 のはちょっと・・みたいな(苦笑)。まぁもうすぐ阪神のイタリア展なんでそちらに期待します♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)