Juuuust chillin' out!! フラメンコギター

フラメンコギター

金色の翼』の主題歌にもなっている“Bamboleo”ですが、やっぱりGipsy Kingsの方がいい!!と思い立ちア○ゾンで購入。
B000A3H6IGザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ジプシー・キングス
Sony Music Direct 2005-08-24

by G-Tools


これよかったぁ~(私的に)!!
まず1曲目は『金色の翼』でも使われている(って向こうは日本人の歌手だけど・・)“Bamboleo”。これって有名ですよねぇ。文句無しで好き!!
そして2曲目は“Volare”。これって♪Volare ~Fecice di stare lassu'♪の部分はイタリア語なんですよねぇ・・何で???ってず~っと思ってたんですけど、どうもサンレモ音楽祭でこの歌歌ったみたいでだからかなぁ・・って思いました。納得!
さすがベストってだけあって他にも“Djobi, Djoba”とか資生堂のCMでも使われた“Nin~a Morena”等有名どころが満載!面白いところでは“My Way(A Mi Manera)”や“Hotel California”のカバーがあったり!!久々にパワーを頂いたCDって感じです♪

な~んでこんなにGipsy Kingsが好きなの(・-・)?って自問自答してみた。(って勝手にしてろ~!ってつっこみはなしで・・)
で、答えは・・


フラメンコギターが好きだから


(^~^)\(´ロ`:;)


何で??って言われると非常に困るんですけど(感覚で生きているので・・)、好きな楽器って言うか心にドド~ンってくる楽器とそうでないのがある。ドド~ンとこないからその楽器が嫌いかっていうとそれまた別問題なんですけど、フラメンコ・ギター(普通のギターやエレキは普通って感じ・・)とかチェンバロこんな楽器)とかの音はず~っと聞いてても飽きない。

と、言う事でこのCDを聞き終わった後にもうひとつのフラメンコ・ギターの魅力満載のCDを聞く事にした(単純)!それはこれ。
B000003YYQNouveau Flamenco
Ottmar Liebert
Higher Octave 1990-05-07

by G-Tools


ちょっと切ない感があるけど、いいのよ~このCD!特に私が一番好きなんは1曲目の“Barcelona Nights”。切な素敵です♪

G:あぁ~フラメンコギター習おうかなぁ・・

って一瞬思ったけど、きっと自分の下手っぴ~な音聞いた瞬間にフラメンコギターが嫌いになりそうだから思いとどまった(-_-♯
因に昔働いていた会社の部長クラスのおじさま(元々実家が金持ち)もフラメンコギターがすっげ~好きだったみたいで、若かりし頃スペインまでフラメンコギター留学に行ったそうだ。それからも財にものを言わせてよくスペインに世界で2つしかない特注フラメンコギターを注文してはったわぁ~。何で世界に2つかって??それは2つ作らせてええ方を自分がゲットするってことらしい。う~ん金持ちは違う。

コメント

フラメンコギターって直接心に響いてくるような迫力がありますよね~。私も好きです!
スペインレストランの中には、フラメンコギターの演奏とかフラメンコダンスのショーをやってる所もありますから、今度そういう所も探してみたら?例のスペイン展でもそういう催しあるといいですね。

このCDは私も持っています。車の中で聴いています。

私もすきです、ジプシーキング!スペイン人だと思い込んでてびっくりした記憶があるなァ。

私もね、スペインギターではなくナポリタンマンドリンを習いたいなァ~って思っているの。でもこの辺じゃ教えてくれるところもなさそうだから早々と諦めました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何軒か・・

大阪にもあるんですよ、スペインレストランで週末とかにフラメンコダンスショーやってるところ。上にも書いた元上司のおじさまがほ~んとフラメンコギター好きで、その当時私もすっごく若かったから(笑)フラメンコダンスを習おうかと思いその元上司に「大阪でおすすめフラメンコ教室は??」とかって聞いてたんです。そのつながりで何軒か知ってるんですけど・・周りにあまり興味があるツレがいないからそういう所一人で・・ってのもちょっと抵抗があるし(-_-)
確かギターだけのショーっていうかプチコンサートみたいなのやってる所もあるって言ってたような気もするからちょっとチェックしてみます♪

初めまして(*^_^*)

ようこそわがサイトへ♪
リカさんがお持ちのCDはジプシー・キングスの方でしょうか?!いいですよねぇ!!リカさんもフラメンコギターお好きですか???もしお勧めのCD等あれば是非是非ご推薦くださ~い(^-^)
またお時間があれば是非遊びに来てくださいね☆

確かフランス人??

じゃなかったでしたっけ、ジプシーキングスって(・-・)? 歌と演奏しかチェック入れてなかったからあまりよくわかっていないのですが(^_^;)
歌がスペイン語だし、フラメンコギター使ったりしてるからスペイン人?!?!って思っちゃいますよね!!

ナポリタンマンドリンって普通のマンドリンとはまた別物ですか(無知ですみません・・)?!!聞いてみた~い!!因にサダソンさんはひけちゃったりします?!
マンドリンって言うと私の高校にはマンドリン部があって結構強かったみたいです。勿論私は帰宅部でしたが(^^ゞ あ~なんだか楽器が習いたくなってきた・・

ご無沙汰しております・・

そ~なんですよぉ~今年の4月上旬にこっちに戻ってきてたんです。ただ戻ってすぐに仕事を始めちゃってその仕事がサービス業時間帯&土曜もお仕事だったからなかなか皆さんにご連絡が取れてなくってすみません<(_ _)> 帰ってきてちょっとしてぐらいの時にH三兄弟のTさんからメールが来ててA王子たちと飲みに行きましょうねぇ~(話は立ち消えになっちゃったけど・・)って言ってたからご存知かと思っておりました(-"-;A ...アセアセ
今のオフィスは以前の場所とは違うところですよねぇ?!某市ですよね?!!
お会いした時に詳しくお話しますが、そのサービス業の仕事もも~辞めちゃって今はウダウダしているので、鍵コメさんのご都合がいい時に一度お茶でも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)