Juuuust chillin' out!! イタリアンな一日

イタリアンな一日

昨日すっごくひっさびさに髪の毛切って(って2?ぐらい)パーマあててきました。これでまた当分は巻き毛の女風でございます(^^)v 色々と考えましたが、やはり外見だけでも女風にしておかないと・・と思いまたまたこの髪型続行です。

さて、『イタリア的、恋愛マニュアル 』を観に行く前に以前から気になっていた大阪の福島にあるリストランテ・マツムラでランチってみよ~!と思い集合。昔福島で仕事をしてた時に上司にディナーで連れてってもらおうと思ったんですが、あっさりと予約一杯と断られ(T_T)、「よしリベンジだ!」プラスディナーは高いと聞いていたので・・ランチに出かけました。
私が入手していた情報ではその日のその時間は開いているはずなのに、行ってみるとシャッターがドド~ンと下りておりました(T_T) 閉店しちゃったの??? 誰か知ってたら教えて~!!

と、言う事で我々は一路『VINI VINI』へ♪ めっさ久々(1年以上か・・)に行ったけどどうも宮西氏は覚えて下さっていた様子(*^_^*)
帰りがけに

G:夜、もうクロスチーニ・トスカーナやってます?
宮:いやぁ~、まだ・・
G:えぇ~めっさ残念_| ̄|○ ガクッ
  私ら大ファンなんですよぉ・・・
宮:じゃぁ~事前にご予約して頂いたらご用意させて頂きますよ♪
G:是非 o(^-^o)(o^-^)o

初めて行った時から宮西氏ファンだと言っておいて本当によかった!!だってほんまに宮西氏ファンやし( ̄^ ̄)いつもダンディーで本当に素敵でございます。
※初めて行った時から大阪のオッサンが一杯飲み屋に行く勢いで喋ってた私はきっと印象的?!

絶対に今度は夜行くぞ!!

その後は勿論『イタリア的、恋愛マニュアル 』を観に行きましたよ(*^_^*)

そして夜は最近sanaeさんもご用達のIl Mercato Angeloへ☆
ここは月1回ぐらいのペースで行ってる(^_^;) 土・日は最近めっさ混んでるけど、さすがに木曜は差ほどでもなかった。そして隣のテーブルのカップル(イケメンfrom大阪&べっぴんさんfrom東京の素敵なカップルでございました!!)の男の人も常連さんみたいで凄く話が盛り上がりました☆
で、いつもついてくれてるカメリエーレ(ウエイター)君たちを呼びつけて(最低ぇ~(*≧◇≦) )非常に楽しい時を過ごしました!!
ここのカメリエーレのY君ってばとってもいい子!!前も予約するのを忘れて行っちゃったんです。そしたらあまり見た事がないカメリエーレの子に

カ:ご予約は?
G:してないです・・
カ:でしたら今日はもうちょっと・・
G:えっ?!無理ってことですか??
カ:はい
G:ちょっとぐらいなら待ちますけど・・
カ:ご予約も入ってますし・・

これ6時ぐらいの事です。ツレと「エエエエエ~( ̄∇ ̄;) もう私らってばハムの口になってるよなぁ・・」って言ってるとY君登場!Y君に

G:今日さぁ、予約入れてなかってんけど・・
  ちょっと待っても無理??
Y:う~ん、少々お待ちくださいね♪

で、5分待ちで入れてくれた(^^)v

話は戻りますが、この日はサービスで置いてあるオリーブもおかわりくれたし、ワイン(いつも二人だったら1本頼みます♪ この日はその前にちょっと気になる白をグラスで1杯づつ頼んでたし・・)がまだちょっと残ってたら、これまたサービスでパルメッジャーノを出してくれたし♪
ほんと素敵(^3^)-☆

イタリアンを満喫した一日でした。でもやっぱ本場で食べて~!!!

コメント

食べるお店って店員と知り合いになっておくと、色々美味しいですよね♪私も若干ですがそういうカメリエーレやシェフがいたので、またその店行きたいなぁと思いますもん。
サービスでお得な食事できて良かったね~(^^)

ちなみに髪切ったんですね♪少し短くて巻き毛…うーん私も見てみたいな~!

揃えただけですが・・

ちょこっとだけ髪切りました。よくよく考えてみると、スイスに行く前に日本で切ったっきり、帰国後も仕事に明け暮れていたから切りに行けてなかったんですよねぇ(+_+) 約1年ぶりだったかも(^_^;)
伸ばそうかなって思ってたけど、すそをちょっと切った方がいいって美容師さんがおっしゃったんで切りました。初デジタル・パーマ体験でした♪

私ってどこのお店に行っても店員さんとお話しちゃうんですよねぇ(笑)。なんか癖になっちゃってる(^^ゞ
いくら美味しくっても店員さんの接客が悪いところってリピーターとして行きたくないな・・とか、お友達にもお勧めしたくないなぁ・・ってのがあるんで。いつも行くお店はお店の人が凄く気さくでいいお店です♪

素敵♪

 この前の髪型より少し短くされたんですねーi-189私も早くGiannaさんにまたお会いできたらいいなぁ~^_^

 そして、素敵なお店ですね~^^ 私もそういう素敵な店員さんのいらっしゃるお店開拓したいな~♪やっぱりそういう親切な人がいるお店の方が行きやすいですよね♪

四苦八苦

しております、今の髪型・・美容師さんがセットしてくださった時は前の巻き髪と同じ感じの髪型だったのに、自分でセットすると何故か爆発頭に(T_T) 結局ウザいんで(諦めが早い私・・)、今はひとつに束ねております(6 ̄  ̄) あまり髪とかに時間かけるの面倒で・・

ここでご紹介した2つのレストランは頻繁に行くからまぁちょっとは特別だけど、大阪では親切な店員さんがいるお店って多いと思いますよ。いくら味がよくっても対応が悪いと行かない!ってお客さん、多いと思います。だから結局は潰れる・・安い、おいしい、対応良しって大阪では基本じゃないかなぁ・・何だか日本なのに別世界でしょ(笑)?!!

は~い、うちも生ハムが食べたくなったら、アンジェロです!!
すっかりと気に入っちゃって、去年の結婚式の後の食事会もここでしましたから(笑)

お店の店員さんとお知り合いになっておくととっても美味しいんですね~。
私ももっと頻繁に通わなきゃいけないかな(笑)
顔ぐらいは覚えてくれてるかもしれないけど・・・。

Il Mercato Angeloは・・

最近味もよくなってきたし(以前はちょっとパスタがへろへろに湯で上がってた時もあったけど、今はそこそこアルデンテ!)、料金も場所を考えたら良心的だと思います。たま~にアリタリアのクルーも来たりしてますよ。アンジェロ・グループの中でもここが一番のお気に入りです♪
sanaeさん、美人だからきっと既に覚えられてるんじゃないでしょうか?!!同じカメリエーレがついてくれると結構覚えてる確立高↑ですよ♪ また生ハムの口になったら行ってみてください(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)