Juuuust chillin' out!! 金色の翼

金色の翼

何だか台風9号近付いてきてるみたいですね。大阪は直撃されないみたいだけど、今日は風が強いし雨も降ったりやんだり・・そして3大テノール(『世界の「三大」なんでも事典』にも載ってた!)のイタリアのオペラ歌手、ルチアーノ・パバロッティが享年71歳でお亡くなりになられたみたいですね。御冥福をお祈りいたします・・

ってな~んでそんなに知ってるかっていうと、勿論テレビ見てたから( ̄^ ̄)
昔もそ~なんだけど、たま~に(って今は頻繁にだけど..)昼に家にいると昼ドラって見ちゃうんですよねぇ・・昔で言うと『華の嵐』とか『真珠夫人』とかにはまってた。
そんな私が今いち押し(多分YouTubuでも見れると思う・・)なのが


『金色の翼』

始まった頃は仕事してたから最初っから見てないんであんまし詳細がわかんないんだけど、これ、面白い!!主人公の日ノ原修子役の国分佐智子って綺麗やしスタイルも抜群!!って思ってたらどうやら東條英機の曾孫さんみたいね。彼女がどうも日系ブラジル人なのか、ブラジルに住んでた日本人なのかはよくわかんないんだけど(だって最初みてないから)、夫の資産を相続してかなりのお金持ちみたい。そのお金やら恋愛やらがもつれにもつれて・・っていう面白昼ドラパターンd(´∇`о)
このドラマどうも原作はHenry Jamesの“The Wings of the Dove(鳩の翼)”っていう小説みたい。でもなんで鳩が金色になるわけ?!?!それまたきっと見ていくうちにわかってくるのかしら?!!?
主題歌もGipsy Kings(?です)の「Bamboleo」をminkって人がカバーしてるみたい。う~ん私はGipsy Kings(まぁファンだからねぇ・・)の方がいいなぁ~と思いながらもちょっとはまってきています。

全く関係ないけど、このドラマに出ている黒田アーサー。私ハワイで見たことある!って全く関係ないか(+_+☆\(-_-) もう一つ関係ないこと言えばこのドラマにも出ていないし~様こと坂上忍もハワイで見た♪やっぱハワイって芸能人多いんだね・・って全く関係ない締めになっちまいました、すみません<(_ _)>

コメント

みたい!

昼ドラいいですね。あのドロドロがたまりません。
『愛の嵐』も忘れないでね!

ハワイってやっぱり芸能人多いんだ。ミーハーな私にとっては聖地だわ。でも、今となっては若い芸能人は全然分からない!!!

あ、福島の居酒屋で、唐沢寿明は見たことある!かっこよかったv-343
全然分けわかんないコメントになってしまいましたv-435

これってどこかの島のホテルが舞台になってるヤツ?
であれば私も夏休み中つい見ちゃいましたよ~!
最初から見てないからストーリーがイマイチわからなかったんだけど、金持ちの美人未亡人とそれをとりまく陰謀?みたいな作り方がベタで面白いなぁって思ってました♪
なんだかずっと昏睡状態だった人が目覚めたって所まで見たんだけどその後どうなってるんでしょう?(笑)

そうそう、これ結構面白いんですよね。って、なんで知ってるのかって??
会社休んだときとかにちょくちょく見てます。
昼ドラっていいですよね~。何気にちょっと見てみたら、結構はまっちゃう。Ricciaさんの書かれてる『愛の嵐』も大好きでした。

私が見た芸能人って、フェスティバルホールの前でみた桂南光とか修学旅行先の信州で春やすこです。なんで信州で春やすこ??って感じですが・・・。
GiannaさんやRicciaさんみたいに二枚目俳優になんてお目にかかったことないわ。

『愛の嵐』

勿論見てましたよぉ~!!!これ、かなりはまりました!!!渡辺裕之もこれでブレイクしたって感じですよねぇ?!!
この『金色の翼』もしっかりとドロドロしております(>_<) 勿論今日もきっちりと見ました(笑)私的には『真珠夫人』以来の一押しかも(って『ボタバラ』見てなかったから・・)d(´∇`о)

ハワイ多いみたいですね。私の友達は今は亡き横山ノックを見たって言ってました。ハワイ以外でも私はバンクーバーで山○真司を見ましたが、すっげ~感じ悪かったです(-.-;) それまでは結構いい印象だったんですが、一気に冷めました┐(-。ー;)┌ 画面外での印象ってやはり違う人もいるんですよねぇ・・

そうです、そうです!!

そのドラマです。やっぱ見ておられましたか(*^_^*) おっしゃる通りかなりのベタなんで逆に見入ってしまいません?!!
今はその昏睡状態の人はリハビリを兼ねて例のホテルで静養してるんです。で、作家の先生って覚えてらっしゃいます?!実は彼女は警察で・・ってんで来週に続くになりました・・
どうも7年前(だったかな?!)の支配人の娘が殺された事件との関連があるみたいで・・ってまたまたドロドロしそうな気配!
やっぱ目は釘付けです!!

やはり!!

このドラマってちょっと見ただけでもはまっちゃいますよねぇ?!!私のその口です(笑)。
Ricciaさんのレスにも書きましたが私も『愛の嵐』凄いはまってました!!あれって昔に再放送とかやってた気がします。それで見れなかったのを見たような・・

お笑いどころでいうと私はよく行く寿司屋さんが閉まってて一見さんで入ったお店に島木じょうじが入ってきました(笑)。『みんな~気づいてくれぇ~!』オーラが出てましたよ(笑)。それと友達がNGKで働いていたんで(音声さん)、会いに行った際にベーター(エレベーター)で太平かつみを見かけました。後はsanaeさんの春やす子つながりでなんちゃって通訳で行った結婚式に春恵子と横山ひろし(だったっけ?!旦那の方・・)が招待客で来てましたよ。う~ん後は・・ご存知かどうかわかりませんが、水掛不動さんで敏江・玲司(ってこんな字??)のとしえを見ました(爆)。

みたいですっ!

 昼ドラってどろどろで展開なんとなく読めますが、それだけに面白いですよね~^^ というわけで、家にいると思わず見ちゃいますよね。私も去年、休んでいた時にドラマ見まくってました(笑)(→ちゃんと療養しろって話ですよね…^^;ハハっ) これも見たいなぁ~。。。

 芸能人ではないですが、この前の旅行の帰りのフライトで隣の席だったコロンビア人の兄弟?が、空港でロナウジーニョを見たっていって写真を撮ってもらったやつを見せてもらいました^^ ニアミス超残念っ!!(>_<)私もGiannaさんのように芸能人など有名な人に会いたい~っ!

かなりはまってます(>_<)

も~よっぽどのことがない限り、約束とかもこのドラマが終わってからセッティングしたりでかなりはまっています、このドラマ(>_<) でも明日は見れないのです(T_T) またまたいい展開になってきたっていうのに・・きっと再放送されるだろうなって勢い!

えぇ~でも東京とかだとバンバン芸能人に会いそうじゃないですか?!大阪は吉本の芸人さんとかにはよく会いますよぉ~!特にミナミとかだとロケしてたりするし。私とかは大抵行く店が決まってるからミナミではあまり遭遇しないけど・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)