07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

子供には天国、大人には地獄..

2007年09月03日
昨日、妹&甥上下と4人で『京セラドーム』へ行ってきました。
何故かというと・・


ポケモンパルシティ

とやらを見に行くため┐(-。ー;)┌
どうやら8/31~9/2にかけてやってた様子で甥上下は行きたくて行きたくて仕方がなかった様子。
絶対に人ごみやろう・・と予想していた妹と私。こういう場合、甥一人に大人一人がつかないと絶対に迷子になる(因に甥下は迷子常習犯)。行く前のお約束で迷子になったら即退場。迷子発声したらもう見てようか見てまいが、見つかり次第撤収~!ということなってたので甥上下はちょっと緊張していた(単純だ!)。
京セラド-ムまでは難無く到着したものの、凄い迂回させられてドームに入場。大阪はまだまだ残暑が厳しい折り、何故にこんなに迂回させるのかっ(ーー*)と既に私と妹は苛ついておりました。
そしてやっとこさドームに到着♪と思いきや、入場90分待ち( ̄- ̄メ)
因にこの催し物、うまいことした~るわっ!入場はただ。しかし中に入ってアトラクションするには金払えよぉ~ってシステム。しかしこのアトラクションをするのにも待ち時間が・・ひどいものは180分待ち・・おいおい、どんだけ待たせるの?!?!
ニンテンドーDSとポケモンの指定ソフトを持って行ってれば『ルカリオ』『マナフィ』『ミュウ』というキャラクターがもらえるしくみに。
甥上の目的のひとつとしてはこれがあったからすかさず3つともゲット。そして比較的待ち時間の短かったアトラクションにも3つチャレンジ。中にはポケモンセンターが入っててグッズも購入した甥上下。なんとか楽しんだみたいだったけど、あまりの人ごみに二人ともちょっと参ってた(*x_x)
しかし私と妹にしてみれば、ただ単に人ごみを見に行ったようでドド~っと疲れました。
幸い我々姉妹の連係プレーで甥上下は迷子になることもなく、無事帰ってこれました。
まぁ来年あってもきっと行かんやろうなぁ・・
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした
お疲れ様でした。
子供のポケモン人気はスゴイですね。
幸い(笑)Ryoはこのイベント知らなかったから、人込みの中に入って行かなくてすみました。
子供は、DSのソフトに欲しいキャラ貰えると思えば、待ち時間も我慢できるんですよね。その忍耐力、他のことにも使おうよって言いたくなるんだけど…。
まぁ、その人込みの中でも甥っ子君たちが楽しんでくれたのなら行った甲斐がありましたね。
だけど、本当にお疲れ様でした。
学校で・・
噂になってたのか、映画の後に行ったポケモンセンターで広告を見たのか甥上が「行きたい、行きたい!!!」と言い続けていて行くこととなりました(-_-)
しかしあまりの人ごみに甥上下もドびきできっと来年は行きたいと言わないと思います。も~ポケモン見に行ったのか、人を見に行ったのか・・って状態でした(涙)・・
相変わらず甥っ子さんサービス大変でしたね…(^^;)
無事終わってまずは叔母さんのお勤め果たせたって所でしょうか(笑)。それにしてもポケモンの商売の仕方ってエグイけど、いい所突いてるというか、商売上手というか…。子供の心くすぐり方がさすが!と変なところに感動しちゃいました。
根強いです・・
ポケモン人気。他にも流行りものとかがあって、やれ何々だ、今度は何々だって出たり消えたりする中、このポケモン熱はさめないですねぇ・・
ただ、これだけの人気なんで入場料とっちゃうとかなりクレームあがりそうです。だって入るのにも並び、中でも並び・・で。
あぁ~でも仕事してる方がかなり楽。でもそんな甥達も今は小学校に幼稚園と朝は静かになりました♪

管理者のみに表示