Juuuust chillin' out!! 子供には天国、大人には地獄..

子供には天国、大人には地獄..

昨日、妹&甥上下と4人で『京セラドーム』へ行ってきました。
何故かというと・・


ポケモンパルシティ

とやらを見に行くため┐(-。ー;)┌
どうやら8/31~9/2にかけてやってた様子で甥上下は行きたくて行きたくて仕方がなかった様子。
絶対に人ごみやろう・・と予想していた妹と私。こういう場合、甥一人に大人一人がつかないと絶対に迷子になる(因に甥下は迷子常習犯)。行く前のお約束で迷子になったら即退場。迷子発声したらもう見てようか見てまいが、見つかり次第撤収~!ということなってたので甥上下はちょっと緊張していた(単純だ!)。
京セラド-ムまでは難無く到着したものの、凄い迂回させられてドームに入場。大阪はまだまだ残暑が厳しい折り、何故にこんなに迂回させるのかっ(ーー*)と既に私と妹は苛ついておりました。
そしてやっとこさドームに到着♪と思いきや、入場90分待ち( ̄- ̄メ)
因にこの催し物、うまいことした~るわっ!入場はただ。しかし中に入ってアトラクションするには金払えよぉ~ってシステム。しかしこのアトラクションをするのにも待ち時間が・・ひどいものは180分待ち・・おいおい、どんだけ待たせるの?!?!
ニンテンドーDSとポケモンの指定ソフトを持って行ってれば『ルカリオ』『マナフィ』『ミュウ』というキャラクターがもらえるしくみに。
甥上の目的のひとつとしてはこれがあったからすかさず3つともゲット。そして比較的待ち時間の短かったアトラクションにも3つチャレンジ。中にはポケモンセンターが入っててグッズも購入した甥上下。なんとか楽しんだみたいだったけど、あまりの人ごみに二人ともちょっと参ってた(*x_x)
しかし私と妹にしてみれば、ただ単に人ごみを見に行ったようでドド~っと疲れました。
幸い我々姉妹の連係プレーで甥上下は迷子になることもなく、無事帰ってこれました。
まぁ来年あってもきっと行かんやろうなぁ・・

コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
子供のポケモン人気はスゴイですね。
幸い(笑)Ryoはこのイベント知らなかったから、人込みの中に入って行かなくてすみました。
子供は、DSのソフトに欲しいキャラ貰えると思えば、待ち時間も我慢できるんですよね。その忍耐力、他のことにも使おうよって言いたくなるんだけど…。
まぁ、その人込みの中でも甥っ子君たちが楽しんでくれたのなら行った甲斐がありましたね。
だけど、本当にお疲れ様でした。

学校で・・

噂になってたのか、映画の後に行ったポケモンセンターで広告を見たのか甥上が「行きたい、行きたい!!!」と言い続けていて行くこととなりました(-_-)
しかしあまりの人ごみに甥上下もドびきできっと来年は行きたいと言わないと思います。も~ポケモン見に行ったのか、人を見に行ったのか・・って状態でした(涙)・・

相変わらず甥っ子さんサービス大変でしたね…(^^;)
無事終わってまずは叔母さんのお勤め果たせたって所でしょうか(笑)。それにしてもポケモンの商売の仕方ってエグイけど、いい所突いてるというか、商売上手というか…。子供の心くすぐり方がさすが!と変なところに感動しちゃいました。

根強いです・・

ポケモン人気。他にも流行りものとかがあって、やれ何々だ、今度は何々だって出たり消えたりする中、このポケモン熱はさめないですねぇ・・
ただ、これだけの人気なんで入場料とっちゃうとかなりクレームあがりそうです。だって入るのにも並び、中でも並び・・で。
あぁ~でも仕事してる方がかなり楽。でもそんな甥達も今は小学校に幼稚園と朝は静かになりました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)