Juuuust chillin' out!! ロケットがぁ(T_T)

ロケットがぁ(T_T)

関西以外の人が聞いたらなんのこっちゃらって感じですけど、ミナミの待ち合わせのメッカ(←これまた死語やな・・)『ロケット広場』の“ロケット”がどうやら昨晩から明朝にかけて撤去されたらしい!!!!

って私明日『ロケット広場』で待ち合わせしてるんやけど( ̄∇ ̄;)
ミナミの待ち合わせ場所言うたら絶対『ロケット広場』やったもんなぁ・・これからはどこを待ち合わせ場所にしたらええのぉぉぉ~!!!!

しかし『ロケット広場』を知らん人が『ロケット広場』って聞いたらどんなんを想像しはるんやろ?!?! 意外とこじんまりしてる広場やけどねぇ(^_^;)
あ~ぁ、写真でも撮っといたらよかったよ、残念!

コメント

え~!!

あのロケットなくなっちゃうんですか??
難波で待ち合わせっていったらロケット広場やのに・・・(T_T)。
ミナミの方にはあんまり行かないんですが、なくなってしまうと聞くと寂しいですね。
ロケットがなくなっちゃったら何広場になるんだろう?

なんで??

えー!ミナミの待ち合わせポイントのロケットがなくなるなんて!
方向音痴の私が行ける数少ない待ち合わせスポットやったのに!

で、このあと何ができるんです?
広場の名称も変わるんかな?というより、正式名称はロケット広場でよかったのでしょうか?ほら、『引っ掛け橋』も正式名称、なんかあったよね?

え!あのロケットが・・・・
じゃとりあえず「元ロケット広場」しかないか・・・
はい 関西在住でないお前が難波のロケット広場知ってるか?って
「あんたはどこでもホーム」(相方曰く)だそうです。

今は・・

昨日跡地を見ましたが、未だ工事中っぽく四方を囲んであったから一見ロケットが撤去されたって感じはしなかったですが、見上げてみるとやっぱロケットはなかったです。だからその囲いの周りで人々は待ち合わせしてたみたい・・なくす意味あったのかなぁ・・って思っています。
どうやら予定では2009年に生まれ変わるようですよ。

ロケット広場の

正式名称はそのまんまで『ロケット広場』だと思います。何でなくなっちゃったのかは私はよく知りません。前々から友達がなくなるって噂やでぇ~って言ってたんですけど、それからも結構あったからあまり気にもとめてなかったのの・・残念。どうやら2009年に新たに何かにするみたいですけど、何になるのかは??です。
因にひっかけ橋の正式名称は『戎橋』で~す♪
でもきっと戎橋でわかる人って少ない気がするなぁ(笑)。あそこも今は昔と違って改装中ですよ。既に川沿いは歩けるようになってるし。時代の流れですかねぇ、色んなことがかわってきます・・

さっすがぁ~!

あこべえさんに同感!!やっぱへ~さんってばどこでもホームだわ(笑)。関西人(のミナミ派と言った方が語弊がないか?!)以外の人って名称を聞いた事があるけど、実際はどこがロケット広場なのか知らない人が多い中、凄いすごい!!
今も囲いがあるからロケット撤去を知らなければ普通にロケット広場って思ってる人もいるんじゃないかなぁ・・って雰囲気でした(笑)。次、新型ロケットでも設置して『新ロケット広場』にして欲しいなぁ~って思ってるのは私だけ?!?!まぁ無理だろうけど・・

はいっ!

 ロケット広場知らない者です・・・^_^; ロケットの模型かなにか置いてあるんですか・・・?!
渋谷のモヤイ像的・東京駅の銀の鈴のような待ち合わせスポットということですか?!

 あー。こんなに皆様がよくご存知なところなのに、見る前になくなってしまうなんて…残念だわぁ…(>_<)

今まであったものが

突然撤去されるって困りますね(^_^;)
大阪のことだから、どっかの☆に打ち上げられた…とかって案内板が出来たりして…(笑)。
ロケットのないロケット広場、今後の展開もよろしければブログで紹介してくださいまし!

ロケットのレプリカ

があった広場(って言う程広くなかったけど・・)なんです。一応吹き抜けになってるからロケット広場でねぇ♪な~んて言ってると間違って1F(確かB1Fがロケット広場のはず!!)に居たりする人がいたり、ロケットを挟んで反対側に居たりして居るのに会えなかったりという広場なんです(爆)。
ミナミ派には手軽な待ち合わせスポットだったんですけどねぇ(-_-)

私がまだスイスにいる頃から・・

どうやら撤去するって告知は出てたみたいなんですよねぇ、友達によると。こっち帰ってからすぐに友達がそのような事を言ってたんですけど、それからも随分あったから気にも留めてなかったら撤去されてました(笑)。
ロケットがなくなった今も広場(と言える空間でもない気がするが・・)は健在なんで、昨日もそこで私も待ち合わせしましたがまだまだ待ち合わせに利用してる人多いみたいです。更に昨日の待ち合わせ相手も私が「ロケットないねんでぇ~!」って言うまで気づいてなかったみたいです(爆)。きっと気づかずに待ち合わせに使う人もまだまだ多いのかなって思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)