Juuuust chillin' out!! いちおし\(^O^)/

いちおし\(^O^)/

erikoさんオフ会した時にもちょろっと申しておりました私の最近のいちおしはこれ!!


サラリーマンNEO

一番最初この番組を見たのはたまったま(って言うかしょっちゅう?!?!)妹宅にて食後のワインを楽しんでいた時に

弟:そうそう、これ今めっさはまってんねん!!

と、見出したのがきっかけ。
なんともNHKらしからぬNHK番組なのであります(笑)。
内容な主に舞台俳優さんたち、と言っても今や生瀬勝久さん、沢村一樹さん、田口浩正さんあたりはTVでもお見かけいたしますが、彼等がシュールにサラリーマンにスポットをあてたコントを繰り広げます。これがまたシュールに面白い!!はまるとはまります、確実に!!!

特に私が好きなのは『サラリーマン語講座』と『セクスィー部長』。なんかほんとブッといつもワインをふきそうになっちゃいます(>_<)
これってきっと学生時代に見てたら面白くなかったのかしら?!って思っちゃうけどこの年令になるとなんだか面白いんですよねぇ・・・

そうそう、昨日はゲストで懐かしの(って今の子は知ってるのかしら?!?!)ノッポさんとゴン太くんが出てました!!たま~にですけどカルロス・ゴーンも出たりします。それにこの番組出演者の一人がウッチャン・ナンチャンのウッチャンの親族みたいで先週か先々週はウッチャンがゲスト出演してました。

シュールな笑いが欲しい方、是非是非こちらの番組をCheck it out♪

コメント

生瀬勝久さん、沢村一樹さん、田口浩正さんなんて芝居上手がそろってたら、そりゃ面白いはず!私も今度見てみよう!!
生瀬さんは特に舞台に出ても面白い人だから、かなり動きが面白だろうなぁ。何曜日の何時ですか?

なんか面白そうな番組ね~。
是非みてみたいです。この番組って楽しめるのは社会人経験のある人なのかしら、やっぱり。

日本の番組はいろいろ志向がなされてていいですね、イタリアは似たような番組が多いので飽きます

えっ!!そんなに面白いのですか?
いつも予告編を見て、「なんだろうこれ・・」でスルーしていたあこべえです。。
これは一度チェックしてみねば♪

そうそう!

Giannaさんにこの番組を教えてもらって、イタリアに戻るまで何とか1回、放送見たよー!言おうと思ってて忘れてたわ。
生瀬さん演じるサラリーマンが、会社の自販機でコーヒー買おうとしたら小銭が落ちて、這い蹲って自販機の下を探ってる時に、元彼女の同僚が彼氏を連れて結婚の報告に来る・・・ってコントやったわ。(~o~)
生瀬さんといえば、昔「探偵ナイトスクープ」に槍魔栗三助(←声に出して読むとスゴイ)の芸名で道頓堀でカーネルサンダースを探して潜ってたのを知ってるだけに、感慨深かったわ~。あの芸名のままではNHKには出られんかったやろうね。^^;

あ、ここにもハマっている人がいた♪

うっかりしてると見逃しちゃう時間ではありますよね。
火曜11時って…。でもすぐ再放送するところはNHK、ありがたい♪
それでも見逃したのが選挙番組で潰されたまま放映されないのが…。(i∀i)

2シーズンになってから沢村さんが演じるキャラが増えて(しかも強烈キャラ)嬉しくて仕方ないですねー。しかもゲストが多くなって♪

通常は・・

火曜の夜11時から総合でなんですけど、今週はお盆だからないみたいですよぉ~♪21日にはあるんでチャンスがあれば是非見てみてくださいませ☆
なんかNHKも変わったなぁ~って印象を受けるような番組です。シュールな感じの笑いかなぁ・・関西系のお笑いとはまたひと味ちがいます!

面白いと・・

思いますよぉ~、社会人経験がなくっても!ショートコント的な構成になってるんでどれかはくすっ(* ̄m ̄)ってくると思います。
確かに番組の系統は日本とイタリアとでは違いますよねぇ・・
それにこの番組ってばなんともNHKらしからぬ番組でかなりはまってます☆

是非是非♪

一度チェックしてみてください!!
私も義弟が先にはまってて面白いよぉ~ってんで見出したんですよぉ~!そしたらはまっちゃった派なんで・・
どうやら今週はないみたいですけど、来週はあるんで是非是非見てみてくださいませ☆

おぉ~!!

ご覧になられたんですね?!?!なかなか今のNHKっぽくなくってくす(* ̄m ̄)ってくるところがありませんでした?!?!最近マジはまっています。
探偵ナイトスクープのカーネルの件、覚えてますけど誰が潜ったのかは忘れてました!!そっかぁ~生瀬さんってばそんな芸名で出ていたんですね?!!!超~びっくり!!!確かにその芸名じゃぁ~NHKはちと厳しいなぁ・・

私はシーズン2から・・

見始めたんです、義弟にすすめられて!!
う~んシーズン1も見てみたかったなぁ・・
確かに11時からって微妙なんですよねぇ・・
私も見逃しちゃった時が何度もある(6 ̄  ̄)

そうそう、この前名古屋のイタリア村の映像テレビで見ましたよぉ~!一度はチェックしてみた~い!!!

えっ!?

 知らなかったです!そんなに面白いのならば是非観てみます!!!Giannaさんのコメント・HPみてめっちゃ気になっております!!これはみなきゃー!!!

他にも・・

はまってるのがあるんですけど、最近のいちおしはこれかなぁ・・チャンスがあれば是非一度見てみて下さい♪
ただ時間的に微妙~でしょ?!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)