fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

おっとこまえ~ん♪

2007年08月07日
ってわかり辛いタイトルですが、ようは男前っちゅうことです。

今日は男前な甥上とデートでした?
って要は映画(勿論ポケモン)を観に連れて行かされたんですが・・
最近この甥上の話ばっかですが、なんせイケメンのくせにちょっと天然なんで・・
そんな甥上ですが、男らしいところもあるのです!!
我が家からはミナミの方が近いんですけど、

甥:映画の後にはポケモン・センターに行きたい!!

というたっての願いがあったんで、叔母バカの私は映画を観る先をキタに変更♪
※大阪のポケモン・センターはキタにあります。

NAVIOっていうファッションビルの最上階に映画館があってそこでやってたんです。
で、そこを目指しててくてくと歩いていた私。地下鉄で行ったから地下から上がったんですが、NAVIO内のエスカレーターを上ってる際に甥上が私の背後のおっさんに思いっきりメンチきってました(東京で言うガンを飛ばしておりました)(^_^;) あっ、因に甥は8歳です・・(叔母譲りなのか、このメンチ切りは・・先が不安だ・・)
甥上は普段から変な人とかがいるとジ~っと見てしまう癖があるから、

G:はいっ、人をジ~っと見ない!!

と小声で注意した。
普段ならそこで止める甥上なのに、今日はエスカレーターを下りる迄メンチ切りまくり(>_<)
甥上は目がくりくりとでかいだけにジ~っとメンチ切られると結構プレッシャー・・
今日は何故かエスカレーターを下りてからもガンガンにメンチ切りまくってておっさんはそそくさと別方向に退散・・

G:どうしたんさぁ!!人をジ~っと見たらあかんでぇ~!!
甥:(ーー*)だってさぁ、あのおっさん!!
  Navio入る前の地下からず~っとGiannaの事気持ち悪い目でジロジロ見てたから!!
  俺、許さん!!って思ってなぁ~ジ~っとこっちも見返したってん!!!


G:(^3^)-☆

 
甥上よぉ~君はイケメンのみならず、なかなか男らしくて非常によろしい!!
と、叔母バカに更に拍車がかかりました(爆)♪

そして映画を無事見、甥上が行きたかったポケモン・センターにて彼の遅くなりました誕生日プレゼントも購入し、駅付近に向かってる最中、携帯がなった。
画面を見たらオーストラリア旅行から帰ってきた大阪在のイタリア人友のSから。
元相方と話してるのを聞いてるから甥上はイタリア語、英語を聞き分けることができる。
イタリア語と察して

甥:誰?!○○(←元相方の名前)君??
G:ちゃう、友達。
甥:友達ってさぁ、今イタリア語やったやろ?!!
  誰?!
G:誰ってあんたの知らん友達やで。
甥:知ってるか、知らんかは俺が判断するから誰?!!

そう、甥上は常に電話の相手、そして週末に出かける相手の名前を突き止めないと気が済まないのです(苦笑)。最近はましになったけど以前は週末に化粧してると・・

甥:えっ?!今日休みじゃなかったっけ??
G:そうやで。
甥:って化粧してるってことは出かけるん?!!
G:そう、友達とご飯。
甥:ご飯って、誰と?!名前は?男、女?!!
G:おんな!!
甥:ふ~ん、だったらまぁいいわ。けどさっさと帰っておいでやっ!

と、親顔負けのチェック魔(苦笑)でした。

甥上よ、そんなに嫉妬心が強くては女子に嫌われるぞぉぉぉ~!!
そんな甥上には最近よくクラスの女子が誘いにくる!!しかし素っ気無いのである・・
それを見てやきもきしているのは我が母親(爆)。
そう、我が家では

G←甥上←母

の一方通行の思いが続いております・・
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
保護者みたい♪
甥上さんってGiannaさんの保護者だと思ってるんじゃない?
「Giannaは俺が守る!」って思ってたりして♪きゃ~~~!
いいな~イケメン男にガードされてお買い物できるなんて。
イタリア語・英語聞き分けて、さらに相手の名前まで聞き出すなんて本物の父親異常の過保護ぶりね♪
どうも・・
叔母というよりはツレ(←友達)って感じに思ってるみたいなんですよねぇ(^_^;) いやはや年令にしてかっなりの差があるんですけど..って言いたくなります。
因に支払いになると叔母という感覚が戻るようで(^_^;)、任せた!!ってことにはなるんですけどねぇ・・

以前にも書きましたが子供映画を見に行くと普段の大人が見る映画の鑑賞態度とはかなり異なるために、けっこう笑えました!!たまには子供見学に行くのは楽しいかも♪
男前や~♪♪
甥上さん、めっちゃおっとこまえですね~。
ホントにtoscaさんがおっしゃるように保護者みたい・・・。
たしか、うちのRyoより1つお兄ちゃんでしたよね。
うちの子も一年後にはGiannaさんの甥上さんみたいに逞しくなってくれるのかなぁ。

甥上さんも、女の子には素っ気無いんですか?
うちもです。見てて、もっと優しくしたり~や!!って思うんですけどね。そういう時期なのかな?




多分
女の子のことは気になるけど、まだまだ男の子達とつるんで遊んでいるのでてれくさい年頃なのだと思います(笑)。まぁ女の子のみに限らず色々と照れくさい年頃のようで以前は駅迄(大人の足で8分ほど)も手をつないで歩いていたのに、家から駅の距離は一切手をつなぎませんから(爆)。一旦キタやミナミに出ると手はきっちりとつなぐんですけどねぇ・・
そうです、うちの甥上はRyo君の1つ上で今小2です。
小学校に入ってから、特に2年生になってからはめきめきと男らしくなってまいりましたよ♪
きっとRyo君もどんどんと男らしくなってきますよぉ~☆
ちっちゃい恋人?
甥っ子さん、かっこいい!
Giannaさんのボディーガードしてくれるのですね!
10年後が楽しみ!って、私が楽しみにしてどうするって感じですが(笑)

私も、来週帰ったら姪っ子ちゃんとデート!シュレック3を一緒に見たかったみたいで、ずっと私の帰りを待っててくれたみたいです。こんなことされると、おばちゃんはメロメロです(笑)
どうやら・・
甥上は私の事を遊び人(←ヨーロッパにふらふら~っと行ったり、仕事してる時も有休でボ~っとしたりしてるから・・)と思ってるようで彼的には私はどうも大人度がかなり低いみたいなんですよねぇ(-.-;)
まぁたま~に一緒にいる時は遊んでやったりしてるんでどうも子供と思ってるのかもしれないですねぇ(6 ̄  ̄)
だからどうも頼りないみたいでこういう時は「僕がしっかりせんと!!」と思うようです( ̄∇ ̄;)
実質は私は甥の母親の姉なんで相当しっかりしてると思うんですけどねぇ・・・
まぁイケメン(←叔母バカ)なんで中身もイケてる男に育つように叔母力発揮しま~す☆
かっこよい!!
 おお~ぅ!甥っこさん、男前ですねぇ♥この年からそんな感じということは将来が楽しみですねv-407v-353 私も早く甥っ子がほしい~!!!って狙ってできるものじゃないかぁ^_^;(笑) 
すっかり
叔母バカです(苦笑)。
家も近いからしょっちゅう会ってるのもあるんですけど、もう普段から可愛くって可愛くって仕方がないです。毎年夏は彼の誕生日のプレゼントの一部として映画に連れてってるんですよねぇ。けどこれもいつまで一緒に行ってくれるか・・って感じですけどねぇ・・・

管理者のみに表示