Juuuust chillin' out!! パイレーツ・オブ・カリビアン3

パイレーツ・オブ・カリビアン3

まずのっけから全くおとぼけですが、『パイレーツ・オブ・カリビアン』ってイタリア語で言うたら『Pirati dei Caraibi』なんですよねぇ(^^ゞ
なんかそれって『バック・トゥー・ザ・フューチャー』の『Ritorno al futuro』と同じく


そうなのですが・・

と思ってしまうのは私だけ?!!
※ってちょっと意味不明のコメントだったかしら(-"-;A ...アセアセ

もとい・・
実は『パイレーツ・オブ・カリビアン』は1は2回ぐらい観ました。
はい、テレビで。
が、2以降は観てなかったら3もどうしよっかなぁ~って迷ってたんです。

しかし数日前(数週間前か?!)『300』を観た時に元彼が

元:よかったよぉ~!

って言ってたからお馴染みN君に連れてってもらった。(寿司も食べたかったし・・って私ってタカリ?!?!)

しかし連れてってくれる約束として

N:絶対行く迄に2を観ておくように!!

というお達しが出ていました(^_^;)

だから前日にはりきって(?)DVDでチェックしました。
2はまさに3へ続くぅぅぅ~って感じで終わってて、義弟とワイン飲みながら(勿論1本きっちり空けましたよぉ~ん!)観てたんですけど、

G:どうなんねやろう、ジャック・スパロウってばぁぁぁ~!!!

ってエキサイトな気持ちで映画にのぞみました!!!

まず01の上の映画館に行ったら


16:40の上映分は全席完売

の表示が!!
ますます

G:きっとええんやわ、この映画!!
  パークス(※)行こ、早おぉぉ~!!
N:次のでええんちゃうん?!!)
G:次やとお寿司食べる時間がなくなるから絶対無理!
N:ゞ( ̄∇ ̄;)
  って今日は寿司なん?!
G:全開キャツ(=奴=元彼)が居てたから寿司食べれんかったやん!!
  ★元彼は日本人のくせに寿司が嫌いです・・
N:はい、はいっ┐(-。ー;)┌

※パークス=なんばパークスというショップ、レストラン、カフェ、映画館等が入った複合施設。旧大阪球場に建ってます。

前から3列目というあまりよろしくない席ではありましたが、なんとかパークスでは16:40から観ることが可能に!!

そして感想ですが・・
ズバリ


不燃焼!!



(ーー*


だってだってジャック・スパローは謎キャラのまんまじゃない?!
これからはどうなるわけ?!?!
って読み解けてないのは私だけ(@_@;)
★いや、N君も読み解けてなかった!!

なんか3まで作る予定じゃなかったのが1があまりにもヒットしたから急きょ今流行りの3部作にしてみましたよ~ん!って感じ。
toscaさんが『イタリアでは最後のボーナスシーンがカットされてた(T_T)』っておっしゃってたからお寿司に髪の毛をかなりひっぱられつつ

G:この後まだシーンがあるから、それがあるまでは私は出ないから!!

と、頑張ったのにそれまたかなりの


(._.)ノ

確かにOrlando Bloomってばちょっぴりかっこいいかも?でもやっぱり私の(?)ジョニー・デップは不滅よぉ~ん??って思ってただけに


_| ̄|○ ガクッ

もぉ~ど~せなら4まで作ってスパロー船長がどうなんのかカタつけてよ~!!!って思ってるのは私だけでしょうか?!!

はい、この後は不燃焼を解消(?)するためにお寿司はともかく二人で日本酒8合空けておきました(^o^)


この日のN君からのダメだし・・

N:お前と飲みに行くと次の日二日酔いで苦労するから月に1回以上は誘わんでくれ!

因に私は二日酔いなぞしておらぬぞ、N!!これからも鍛えてあげよう!!

コメント

お酒強いのね・・・・・・
じゃうちは相方を登場させよう この方
「本当に美味い酒は悪酔いしない」と豪語する方なので
横でお酌専門で私は登場します
酔わせておもろい話聞かせてもらおう(笑)
で!いつにしましょ?

日本語でみても不燃焼なのかぁ

イタリア語で見たからよくわからん…だったのかと思ったら日本語でもそうなのね…。確かにジャック・スパロウ何者?って謎は未解決だよね。やっぱ4を作るための伏線???

お酒強いんだよねGiannaさんは…。
私最近めっきり弱くなっちゃった(^^;)
私も鍛えてもらおうかな~(笑)

いつでも大歓迎\(^O^)/

体調によるんですけど、この日はご飯も美味しかったし、爆トークしながらだったから全く酔わなかったです(^^)v 基本的に飲むだけってのは苦手で、食べながら、喋りながら、飲むってパターンだから悪酔いとかはしないかなぁ・・年季入ってるんで(>_<)ここまで飲むとヤバい!ってのもわかってるし..
そうそう、あこべえさんもお強いんですよねぇ~☆いやぁ~ん是非是非御一緒させて頂きたいです!!!
あこべえさんのおっしゃる通り、美味しいお酒は悪酔いいたしませんよ~ん☆ 凄いスムースなのです!!

そうなのです!!

日本語で観ても不燃焼でしたよ、マジでぇ~!!
私だけ?!って思ったけど、N君も同意見だったし。
今度元彼(←映画好き)にも何がそんなにお勧めだったんか聞いてみますね!この元彼はどこを観てるのかよく分からん男なんで参考になったりならんかったりですが・・

お酒、こっちに帰ってきてからの方がつきあいが多いから(笑)強くなりましたよ~!!今の仕事で最近は平日に義弟と飲めないからそのストレスが週末に開花するというか何というか・・まぁほろ酔いでとめてますから周りの方には迷惑かけてませんので・・
今度また一緒にワイングラスを傾けたいですぅ~!!!
と、toscaさんとはワイン以外一緒に飲んだことなかったかしら?!タコ焼きの時ビール飲まれてましたっけ?!?!?! 私は焼酎はあまり得意ではないのですが(ひとつ好きなのがありますが)、あっそれとウィスキーもあまり好きじゃない・・、日本酒、ビール、ワインならそこそこいけると思います。またこちらに起こし頂いた際に是非是非御一緒してくださいませ☆

この映画1、2と見ていたので、3に興味津々だったのに、不完全燃焼とは…そのうち、DVDがでたら買います!(犬連れではさすがに映画に行けないので…)

Giannaさん、そんなにお酒強いのですか!
今度我家にも出張しに来て下さい(笑)

私も・・・

一人里帰りの時に、日本で3を見たんやけど。。。。。。。と言うことで。(^_^;) 2の時もいかにも「つづく・・・」って感じだったけど、2は2で面白かったからそれなりに3を楽しみにしつつ待ってたけどさぁ~。4は出てもDVDにしようかな・・・って思ってしまうわ。(イタリアで見るんなら余計。(^^ゞ)

日本で、お酒の付き合いが多いと鍛えられるよね~。もう、Giannaさんはもともと十分鍛えられてるっちゅーに!(~o~)
私はこっちで、飲む機会がめっきり減って(ほぼ毎日飲むけど、イタリア人、酔うまで飲まないので。)アカンわ~・・・と思ってたら、こっちで知り合う日本人友が、みんな揃いもそろって酒豪ばかり。つくづく酒豪は酒豪を呼ぶわ~。次回の帰省時までには私も自主トレしときます。

十分だと思います。

DVDで十分だと思います。(って映画会社の人ごめんなさい・・)erikoさんがコメ入れてくださってますが、まさに2は2で結構ワクワクが残った感があったのに・・って感じです。ほんと不燃焼!!!

我が家では母親は全く飲めないのですが、彼女と未成年の甥っ子上下を除けば私が一番弱いんです(苦笑)。
その日の体調にもよるんですが、美味しいご飯と美味しいお酒の組み合わせでいけば結構飲めちゃうかなぁ・・
是非是非Riccia様のご自宅でご相伴に預からせてくださいませ☆

ですよねぇ~!!

おっしゃる通り、2は2で「次ど~なんのぉぉぉ~!!!」的によかったと思います。それに比べて・・
やっぱ不燃焼に思ってるのは私だけではなかったのですね?!!!よかったぁ~!!

eeeeeeerikoさん!!自主トレだなんて・・・
いつも師匠と崇めてついて行かせていただこうと思っておりますのに・・と、言う事で(ってどういうこと?!)私もerikoさんとのおつきあいにむけて自主トレをするようにいたしますわ~ん☆
Billy the Boot Campに対抗してGianna the Booze(酒) Campでも開催しようかしら(爆)♪

なんとなくわかります・・・

 Giannaさんが冒頭に書かれていたこと、私もロード・オブ・ザ・リングをイタリアで上演していた時にちょうどイタリアにいて、ん?!そうなんだけど、うーん(-_-;)と思ったことがあるので、なんとなくわかりますー!!

 しかし、この映画…私はまだ1しか観てないのですが、3ってこんな感じなんですね。気になりそうですから、4が出てから観ようかな?!(→ずるい子です。はい…^_^;)

 ところで、お酒お強いのはいいことですね~!私は何しろ病院で注射・点滴時に消毒するアルコール液で既に結構ダメなぐらい激弱なので、本当にうらやましいです(;_;)

多分4はない・・

4は私の希望でやって欲しいだけで(だって不燃焼だkら・・)、実際は3で完結っぽいです(笑)。
私も1しか見た事がなくって慌てて2をDVDで見て3に挑んだんですよねぇ(-_-)
こんな事言っちゃあなんですが、3もDVDでいいかも・・って感じ(って配給会社さんごめんなさい・・)

お酒ねぇ・・何でなんでしょうか?!
でも男友達多数からどんどこダメ出しされてるんで最近はちょっと控えようかと思っています、合コンでは(爆)。ってもう合コンに誘ってくれる相手も激減だし・・どっちにしても手後れだわ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)