fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

Tiziano Ferro

2007年07月16日
今さらなんですけど、結構前からと言うか初回の在ブリュッセル時にMTVで見てからTiziano Ferroの大ファンな私。
イタリア人の友達とかに言うと結構『エェェ~( ̄∇ ̄;)』って言われますが(^_^;)、私は彼の声が好き?
確かに歌詞は若い子向きかな・・って思うけど、彼の声を聞いてるとホっとする。
嘘か本当かは???ですが、ちろっと彼は子供の頃教会の聖歌隊にいて・・ってのを聞いたことがあります。何となくそれを信じてる私。だって彼ってポップスターにしては凄く伸びのある声してません?!以前はよくヨーロッパで長距離車移動が多かったから(^_^;)、ラジオ、CDは心の友でした。
そんな中、特にラジオって色んな人の音楽がかかるでしょ?!
その時も彼の歌が流れるとやっぱ聞いちゃう。そして知らない歌でも彼が歌ってるってすぐわかっちゃう。それぐらいに彼の声って私にとっては癒し系☆

今、ストレスフルな生活をしている私にはFerroの天使の歌声(?)が何よりの癒し。

Rosso Relativo 111 Ciento Once Nadie Esta Solo

最近、『この歌好き?』とかって歌に惹かれることはあるけど、歌声に惹かれるのは少なくなってきてるような・・そんな中Ferroは私の貴重な存在でございます?
と言う今も『111』を聴きながらこのブログをやってるんですよねぇ(*^_^*)
Ferroこれからも頑張って素敵な歌声をふりまいてねぇ~ん?

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...
映画・ドラマ・音楽 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
イタリアのポップミュージック系には弱い私…。
ラジオは時々聞くけど、誰が歌ってるんだかさっぱりだわ(^^;)
あ、これいいなぁと思っても、アーティスト名聞き逃したり、
聞いてもメモしておかないとすぐ忘れる…(笑)。
天使の声となれば私も一度聞いてみようっと!
へぇ~
Giannaさんて、Tiziano Ferroが好きやったんや~。彼の声、特徴あるもんね。私は家に要る時、こっちのFMつけっぱなしにしてることが多いけど、Radio ItaliaってイタリアンPOPSオンリーで、ネットでも聴けるよ♪(もう知ってたらゴメン) Tiziano Ferroもよくかかる。
ちなみに、私が好きなのはNEK。最初に聴いた時は、「なんや、STINGのマネっこ?」って思ってたけど、TVで生NEKを見て胸ズキューーーン♪
確かに
彼の声は特徴あるからすぐ分かる!聖歌隊に入ってたっていうの、私も聞いたことあるよ~。こないだMTVの夏特番・各地を回ってライブってのでフィレンツェ、Tizianoがきてました!(私はもちTVでだけどね・・・)
私は若いイタリアンポップスだと、う~ん、特にコレ!ってのないかな。Ligabue、Claudio Baglioniと渋系にいってます・・・
たまたまです(^^ゞ
私もさほどイタリアン・ポップには強くはないんですけど、これは在ブリュッセル時に見るものがなくって(だってケーブルでもほとんどフランス語とオランダ語の番組ばっかなんですもの・・英語はBBCとCNNと何かもうひとつぐらいしかなかったような・・)、よくMTVを見てた時にたまたま発見したんです。
初めて声を聴いた時からちょっと衝撃で即ファンになっちゃいました。在スイス時にはイタリアン・ポップがラジオからよく流れてたんでもう少し聴くようになりましたが、toscaさん同様、「今の歌って誰の歌????」系が多いです(^^ゞ
知らなかった!!
えぇ~ネットでそんなのが聴けるって知りませんでした!!!と、申しますのも私のPCってば限り無く古いmac君で(これまた古すぎてメモリー少ないからウィルスも侵入できないみたい(^^ゞ)ウィルス知らずなのはいいんですけど、容量がなさすぎで何もできない・・そろそろ新しいPCを・・って思ってはいるんですけど、なかなか見に行く時間がなくって・・まぁ時間ある時はお金の方がないから断念しなきゃだし・・
しかしティツィアーノのためなら(?)頑張って新しいPC買わなきゃです♪
う~ん、素敵な情報をありがとうございます、erikoさん?
まだまだ奥が深い・・
う~んくみこさんがおっしゃってる方々って存じ上げません、私(>_<) まだまだイタリアのミュージックシーンは奥が深いです、私には・・
erikoさんのレスにも書いたんですが、私のPCってば古すぎてネットでできることが限られてるからこっちに帰ってきてからはイタリアの音楽ってCD以外で全く聴けない(T_T) だからほとんどキャッチアップで来てないんですよねぇ(-_-)
くみこさんが好きな方の歌も聴いてみたいわ~ん?
へ~っ!
 Tiziano Ferroって子供の時聖歌隊にいたんですかー!?それは初耳でした!
 以前PCに数曲取り込んでいたんですが、PCウィルス感染のため初期化した際に全部消えてしまって…ショック…(>_<) CD買おうかな…。

はじめまして。たまたま見かけてお邪魔しました。
Giannaさんに質問なんですが、Pecaraにイタリア語の語学学校ってあるかわかりますか!?
実は、自分の彼女もイタリア人で、しかも大学がPescaraにあって、(ちなみに公用語が英語で。変な奇遇ですねw)、9月に訪ねる時に語学学校にいけたらなって思ってるんですけど、どうですかねー。。。?僕は、今ドイツに留学中の学生です。
僕の彼女曰くないっていってるんですが。。。もしなにか情報あればよろしくお願いします!
いきなり書き込みして、質問してすいません。よろしくお願いします!
そうみたいですよ。
私も知らなかったんですけど、向こうで「Tizianoのファンなの~♪」って言いまくってたら誰かが教えて下さいました♪
なんとなくいい声の人ぉ~?って思ってたんで納得しちゃいましたが・・
彼ってアイドル路線でしょ?!だから歌詞の内容とかはおいおいゞ( ̄∇ ̄;)ってつっこみたくなるものもあるけど、声だけボ~っと聴いてるには素敵?まぁ私のイタリア語力では歌詞カード見ずにCD聴いてるだけじゃぁ~歌詞の内容なんてわかんないから丁度よいです♪
初めまして♪
初めまして!
ドイツ在住でイタリア人の彼女がいらっしゃるんですね?!おぉぉ~!!
まずご質問の本題に入らせて頂きますね。
私自身イタリアに住んだことがない&ペスカーラへはクリスマスに帰省するぐらいでしか行ったことがないので申し訳ないのですが学校情報はよくわかりません(*x_x)
以前はこちら(大阪)で知り合いのおじさま(イタリア人)がChieti(ペスカーラのすぐそば)の方で学校とかもそっちでやってらっしゃったみたいなんですけど、色々とあって今はこちらでも学校を閉めちゃった(と思う)みたいでイタリア側もないみたいなことをお友達が言ってたのでコネがありません(*x_x)
ちょっとネットで調べてみたんですけど、ペスカーラからは少し離れますが、Lancianoには語学学校があるみたいですよ(参考URL:http://www.athena-it.com/index.htm)。
う~んあまりお役にたてずにすみません・・
ペスカーラの滞在楽しんできてくださいね!!

管理者のみに表示