Juuuust chillin' out!! 6月に読んだ本

6月に読んだ本

orsettoさんにはちょっぴり目に毒かしら?!?!

先月読んだ本(と言っていいのか?!)はこちら

チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) チェーザレ 2―破壊の創造者 (2) チェーザレ 3―破壊の創造者 (3)

感想は続きに書くとしてまず一言。


チェーザレに


惚れちゃいました?


20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...
実はこのマンガまだ終わってなくってこれからまだまだ続いているみたいなんで、3まで読んだ感想となります。
まず史実上の人物だからきっと皆様もご存知だと思いますが、スペインの商家出身のボジルアの庶子として(本当は嫡子)生まれたチェーザレのお話。
1から既にピサの大学のお話になっています。
大学ではメディチ家の息子ジョヴァンニと同級生だったり、フランス団(校内で○○団という風にチーム←って言うの?!?! を作っている)と対立したりと色んなことがあったみたい。
そのどのかかわりをもっても今のところダントツに素敵なチェーザレ様?
因にその側近とも言えるミゲルもなかなかな方に描かれております♪
3まででまだピサに繊維工場建設の裏幕で・・ってところまでしか進んでいません・・


この先どうなるの?!?!?!

って今一つにわかチェーザレ様?ファンになった私は(苦笑)よくわかっておりません(^_^;)
あっでもorsettoさん続きを言っちゃ~ダメですよ(笑)!!

今は既に主要な人物が出そろったって感じでこれからの展開が興味津々!!
う~ん早く次の巻が出ないかしら?!?!

コメント

へぇ~~!チェーザレのマンガですか!?
面白そう♪
私は誰かの小説でチェーザレものを読んだ事があって、
その時は妹を異常なほど愛していて、
それでも兄妹だから自分の政略の為に
結婚させたりしたって部分を中心に描いてました。
小説で描かれてた彼も魅力的にかかれてて、
悪い男だけど頭がいいし、カッコイイ男っていう部分が
なんとも私のツボでした(^^;)
このマンガも面白そう~!

まだ妹は・・

でてきていないんです、このマンガでは・・
今日も待ち合わせ前にちょっと早めに出て本屋でチャックしましたが、まだ3巻までしかでてなくって(T_T)
早く続きが読みたい!!
因に友達にも勧めようと思ってその本屋でじっくり見たら2巻しかなくって意外と売れ筋なのかしら?!って思いました(笑)。
toscaさんもそうだと思いますが、やっぱ頭のいい男って魅力的ですよねぇ?

あーっ!!これですこれ!!!

 すっごい目の毒ですよ~Giannaさん!!(爆) 実はこの漫画、私も本屋さんで見かけてすっごく気になっていて、買おうかどうしようか迷っていたんですv-393 
 やっぱりこれは買い!ってことですね!?

 ふふっ!この後はですね~^^と続きを言いたいところですが(→性格悪くてすいません。笑)、黙っておきますね~。
 でもチェーザレはどこまでもやはりチェーザレ様でカッコよいということだけ書いておきますねー。v-344 ああ、でも先を言いたい!(笑)

 本当に私も、かっこよく、高貴な生まれで、頭も切れ、百年の計を持ち、悪い男だからこそなのでしょうか、男女問わず惹きつけられる不思議な魅力の持ち主のチェーザレの魅力にはまっちゃっている一人です^^;

 そうそう。横レスですみませんが、
 >toscaさん
 お読みになられたのって、もしかしてフランソワーズ・サガンの『ボルジア家の黄金の血』ですか?

面白そうですね~。
実は、私も隠れ(?)チェーザレファン。
やっぱりチェーザレっていい男ですよね。
私もtoscaさんが読まれたのと同じような内容のを読んだことがあったんだけど、でもorsettoさんがかかれてるのではなかったような・・・。う~んなんだったんだろう??
この漫画、本屋さんでちょっとさがしてみま~す!!

横レスのレスになっちゃいますが(^^;)

>orsettoさん
多分そんな名前だったかと…。
図書館で借りて読んだ本なので
もうタイトル覚えてない…
でも作家はサガンじゃなかった気も…
うーん…なんだったかな。
ごめんなちゃい!m(_ _)m

私も!

チェーザレに惚れて担当の先生がいないのに彼の時代を卒論に選んだ輩です。
かっこええよねぇ~男っぷりが!
私は塩野七生と誰かもう1人?の読んだけど、漫画もでてんの?これは魅力的~♪

気になるぅ~!!

最近頻繁にア○△ンやらで4巻が出てるかどうかのチェックをしてる(*^_^*)んですが、まだまだ出てないみたいです(T_T)週刊誌か月刊誌かのマンガに連載されてるみたいなんですけど、今からだと3巻以降のお話を飛ばして・・ってことになるんでそれも見たくないし・・あぁ~続きが気になる!!小説か何かでチェックしようかしら・・と思う反面、このマンガにはまってるからこのまま待とうかと思ったり・・まぁ今忙しいからこのマンガを待つ方向にはなりそうですが・・

ほんとorsettoさんがおっしゃる通り、チェーザレってば素敵すぎ!!真のイケメンとは彼以外にはいないんじゃない?!って思っちゃいました(笑)♪
是非是非本屋でチェックしてみてくださいね☆

sanaeさんも?!

やっぱチャーザレファンってば多いんですね?!!
それにイタリア好きな人たちって皆さん既に小説でチェーザレはチェック済みなんだって思いました☆
sanaeさんがお読みになった本って何か凄く気になっています。思い出されたら是非是非教えてくださいね♪

気になるぅ~!!

toscaさんがお読みになった本ってsanaeさんがお読みになった本と同じなのかしら?!にわかにチェーザレに目覚めた私は凄く着になるんですけど(笑)。
それにしてもチェーザレってば素敵すぎ・・

マンガ出てますょ~!

そっかぁ~くみこさんもチェーザレファンなんですね?!
だってだって本当にかっこいいですよねぇ(?ο?)
ご紹介したのはマンガなんでビジュアル的に拍車をかけてかっこいいんですよねぇ(*^_^*)
しかしチェーザレを卒論にされたくみこさんってば筋金入りのチェーザレ様ファンですわ!!ついていかせて頂きます?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに私も

 Giannaさんのブログで絶賛されていたあの本(?)をついに私も読んでみました!  そう。あれですよ。あれ!
プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)