07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

生きて戻ってまいりますわよナポリ様ぁ~♪

2006年12月16日
ひっぱりにひっぱりまくってる南イタリア旅行記ですが、いよいよ最終日。
楽しかったナポリ(実際はトッレ・デル・グレコですが・・)滞在ともお別れ。

チ:電車何時?
G:何時かしら( ̄∇ ̄;)
チ:やっぱナポリ人やよな┐(-。ー;)┌

だってだって何時に起きれるかわからんから電車とってなかったのよ・・(毎夜の朝までトークのせいだぞ!!)

ネットでチェックし、3時半のユーロスター(ミラノ午後8時着)に乗れば何とか最終電車(ミラノ発8時半頃)でルガーノ入りできるはず。

で、まだ2時間程あるからまずは最終買い出しへ♪

現地のチーズとワインをゲット!!
※残念ながら帰ってきて速効食べた人(←相方)がいるので写真間に合いませんでした・・充電切れてたから待ってとは言えんかった・・
そしてピーナが

ピ:これってこの地方のお菓子やで!

って言うたお菓子もゲット。(これまた名前を控え忘れました・・)
そしてKimboのナポリ風カフェもゲット(←これはこっちでもあるということが帰宅後判明・・)!!

おっしゃ~!!と思い駅に向かったら

駅員:3時半の便は売り切れ。5時半ならまだちょっとあるよ。

って訳で3時半発は断念っていうか無理でした(苦笑)。
5時半までまだ2時間あるんでまたまた買い出し。
マルコ(←ナポリ出身の人)の家って駅の近くやねんけど、そのビル内にめっさおいしいと言ってたブッファラのモッツァレラを売ってる店へGO♪
はい、1個はその場で即食べて3個はお持ち帰りに包んでもらいました(←帰ってきてすぐ2つは相方が食べちゃいましたが・・)♪
いやぁ~このブッファラのうまいこと、うまいこと!!
他では食えんわ、もう・・ナポリってば罪な場所(^3^)-☆
でも1ヶ月もおったら確実にハワイの二の舞やわ(苦笑)
※えぇ~若かりし頃ハワイに8週間滞在し、10kg増した女でございます・・当時伊丹空港で(って年ばれる・・)再会した母は全くもってきづきませんでした(苦笑)。
お母様ぁ~娘の顔忘れんといてよぉぉぉ~!!
(母:あんまりにも顔の形が変わってたから・・)

その後まだ食していなかったナポリのお菓子を歩きながら食べてうろうろ。そんなこんなでチーロともお別れ。
5年間も会ってなかったけど、めっさよくしてくれて大感謝!!
チーロのマンマもお兄さんもお友達もみ~んなめっさいい人やった。
ハッピーな気持ちと元気一杯でのナポリとのお別れ。
また絶対に戻ってくるから!!
その時はポンペイへもカゲルタへもエルコラーノへも行きたい!!
そしてまたチーロやお友達一同に会えたらなって思う。
まぁそん時までにはもうちっとイタリア語ができるように頑張るよ・・

因みに・・

20050221195338.gif ←あなたの優しい一票を...
ミラノ中央駅に到着したのは深夜0時過ぎ。
勿論ルガーノへ帰るすべはない・・
ひとまずナポリを出る際に相方にSMSを送っておいたらめっずらしいことに電車が到着したらホームに迎えにきてくれていた。
(夜中のミラノ駅で待つ事覚悟で貴金属類全て車内で外し、スタンバってたのです・・)

G:おっ?!成長したか!!

と、思い家に着いたらやはり

水なし

食料なし

の我が家でありました (。_・)ドテッ

相:あの時間(深夜0時)のミラノ中央駅は危ないから時間前にはつこうと思ったけど、水や食料はまた別の話や!

だそうです・・

そんなこんなで購入してきたチーズ、お菓子類はあっさりと相方のお腹の中へと消えてきました・・
まぁお土産に買ってんからそれでええねんけどね。

相:いくつかのお菓子はアブルッツォのと同じやからついつい食べてまうねん・・

ってあんたまたすぐアブルッツォ帰るんやからそこで食べたらええやん?!って思った私の分はかけら分だけでした。

そしてスイス恒例週1回の洗濯日(←我が家は土曜)も無視したみたいなので、今日は洗濯機3回まわさせて頂きました&乾燥機が壊れてて乾くんかいな・・
※またまた隣のおばさま、午後からなのに私がシャワーを浴びてる音を聞いたのかいっきなり7時半から(洗濯は8時以降開始でうちは8時から13時まで、おばさまとこは13時から20時まで)洗濯2回もしてるもんやから、私、9時以降まで洗濯できなかったんですけど・・・
この辺りを仕切ってるおばさまみたいやから敵に回したくはないけど、かなりムカっときております・・


突然ですが、またまた明日からスナフキンでございます・・
行き先は後日・・
果たして帰ってきた時には水や食料はあるのでしょうか???
イタリア小旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
やっぱりナポリ人だわ
遠いルガーノまで帰るのに電車とってないとは、
ナポリ人にナポリ人と言われる理由がわかるわ~(^^;)
それにしても、そんだけ買い込んだ食糧が
あっという間になくなるとは「あっぱれ」な相方さん(笑)!
水も食料もないって…本当にGiannaさんがいなかったら
家の中はどうなることやら…ですね。

明日からの放浪、楽しんできてくださいましね!
今度戻るときはペットボトルの水と食料は買って帰らないと!(笑)
相方さん、Giannaさんがいなかったら、どうやって生活して(生き延びて)たんでしょうね…ゆっくり味わいたいお土産が、一瞬にしておなかに入っていくって、何か儚いですよね…これは、またナポリに行くしかないですね!

ハワイ長期滞在でピンと来たんですが、もしや、枚方のがっこーに行ってませんでした?
あはははは~

相方さん、勢いよく食べてくれたのね~!
でも、giannaさんもその場でモッツァレッラ1個食べたって、すごいから(爆)
ブッファラのモッツァレッラ、まじにおいしいですよねぇ~!!
あそこでしか食べられない。モッツァレッラの認識が変わりますよね。全然違うものみたい!なウマサ!
次回は、エルコラーノ・ポンペイ・カゼルタ、そしてアマルフィもオススメですよ~!!

ところで、今頃放浪中ですか?
いいですねぇ~!寒いのでお体には気をつけて。
(そういう私は昨日は風邪でダウンしちゃいました・・)
やっぱり?!
何か事前に予約とかすると気になって気になって眠れない性分なんです(苦笑)。電車で行ける範囲のものは決まって予約無しの行き当たりばったり派です(笑)。さすがに飛行機となるとそうはいかないんですが・・
さっき帰ってきたんですけど、相方はどうやら出張先から実家に帰ってるみたいで家に着いたらお水、ちゃ~んとありました♪やっぱ水のある家っていいわぁ・・
穂谷でした
そうです、そうです。もしやRicciaさんも同じ学校かしら?!?!ハワイ校も今はなくなっちゃって聞きました。
お土産、一気に相方のお腹におさまるだろうなとは予測していたんであまりショックは受けてません(笑)。うちは大抵食の好みが一緒だし、7年近く一緒にいると好きな物を食べる相方の速度も熟知してるんで・・
まぁ子供なんで好きなものが残ってると眠れないタイプなんです、相方(爆)
駅の近くなんです
そのブッファラ売ってるお店って駅の近くなんですけど、ナポリの他の所で食べたものよりも数段うまかったです!!マジ他ではもう食べれない・・
因みに私ってば5分もかかんないうちのその1個ペロっと平らげちゃったんですけど(笑)。まぁそれぐらいおいしいということで(←ようは食いしん坊なだけ・・)。
そうそう、アマルフィも行きたい!!って思っています。でも小分けにして行かないと長期滞在はダイエットの大敵な場所だわ、ナポリ周辺って(笑)。
私は枚方です!
すごい偶然!同じがっこーの卒業生ですね!

ハワイ校なくなっちゃったんですか。なんか寂しいですね、学校が変わっていくのって。といっても、行ったことないですが。(ちなみに穂谷にも行ったことないです)
やはり!!
やはりそうでしたか(笑)。どこに行っても必ずお会いする我が校の卒業生!!世界へはばたいているという事なのでしょうか?!!
私も枚方校を希望だったんですけど、蓋を開けてみれば穂谷になってました。冬にはたぬきが死ぬという噂があるほどの寒い所・・いらっしゃった事がなくても全くもって損はしておりません(きっぱり)!!
ハワイ校は何で潰れちゃったのかは知らないんですが、お友達がハワイ校卒だったんです。で、その子の情報によるとなくなっちゃったって。
きっと不景気にやられたか?!って感じです。
ナポリの誘惑
>因みに私ってば5分もかかんないうちのその1個ペロっと平らげちゃったんですけど(笑)。まぁそれぐらいおいしいということで(←ようは食いしん坊なだけ・・)。

ぶぶぶ~!giannaさんったらやっぱりナポリ人だわ!
でもさぁ、ピッツァもかる~いから「大きい」って思ってもペロっといけちゃうんだよねぇ~(言い訳?)

>長期滞在はダイエットの大敵な場所だわ、ナポリ周辺って(笑)。

ああ~、これはもう私が保証しますよ!私なんかこの6年で15キロ太りましたもん・・(明かしていいのか?!爆)
絶対に危険!!!!
アメリカも結構太るって言うけど、ナポリもそれなみですよ。体格もアメリカ人みたいな人いっぱいいますし。まぁそんなことを気にしないのもナポリ人なんだけども(汗)うちの義妹、結婚前はめっさ美人だったんですわ。痩せてて。。結婚後、子供も産んで、50キロくらい太ったらしい。今は第2子妊娠中なのでダイエットしているらしいんですけど・・・・
危険な香り
まさにナポリは危険な香り一杯!!
だって食事もお菓子もあんなにおいしいんだもの。
それにナポリ人ってばお勧め上手じゃないですか?!!
ついつい・・
お腹一杯って言ってから勝負(?)が・・
あ~ブッファラが食べたい・・
しかし義妹さん、5キロじゃなくって50キロ?!!
う~んわかる気もするが、やはり長期滞在は危険な香りが一杯だわ(笑)。
きっこさんNataleナポリでしょ?!
ただでさえNataleってばカロリー向上期間なのに(どんな期間や・・)それをナポリでだなんて・・
まぁババ~ンといっときましょ♪

管理者のみに表示