07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ポンペイの小話

2006年12月16日
4日目も生憎の雨・・
今日こそはポンペイ&ヴェスーヴィオへって思ってたのに生理2日目でもある私はトイレのない場所へは行きたくない(-_-)

G:ひとまず2時間おきにトイレに行きたいの!!
チ:じゃぁこの計画は無理かも(-"-;A ...

ってな訳でヴェスーヴィオに行ったんですけど登山せずに車で上れる場所まで行き見学(←雨で全く何も見えんかったけど・・)。
その後ピーナが用事があったから街に一端戻り、夜にお茶カフェをしばきに頂きにポンペイへ。
勿論雨の中&時間もかなり遅かったので私が一番楽しみにしていたポンペイの遺跡は断念。
カフェの後、ポンペイで合流したチロりんの友ラッファエーレ(ポンペイ人。あっポンペイ人は伊語で何っていうか聞くん忘れた!!何(・-・)?Pompeianoでいいん???←って誰に聞いてるん私??)が

ラ:せっかくやからメインの広場でも見てから帰ったら?!

そ~よね、せめて広場見てから帰るわ・・

121006SdMdR01.jpg

←広場にそびえる
Santuario della Madonna del Rosario


121006SdMdR02.jpg


←横の尖塔

これは新市街にあるんですけど、結構重要な教会だそうで、前ローマ法王も訪れたそうです。勿論時間的には中に入ることはできませんでしたが、この周辺一体に教会関連の建物が並んでいました。

ってカフェしに行っただけやからポンペイのネタはこれだけやねんけど、実はここで現地人ネタを入手(←ただでは帰らぬ!)。

ポンペイって『出会いの場所』らしい。
彼らの話によると(←伊語不自由な癖にこういうネタは聞き取れる)、彼氏・彼女のいない人らがふらっと一人旅できてパートナーを見つけて帰るっていうスポットらしい。今ってネットとかで出会い系サイトがあるけどヴァーチャルならぬ現実世界の出会いスポットらしい!!
因みに一人旅ならぬ、女2とか男2とかのグループ行動の人らもおったけど、異性同数グループには反応してた。
う~ん、遺跡も気になるがどうやってカップリングしていくのかも気になるところだ ( ̄ー ̄)ニヤリ
次回見学のため2泊程してみようかしら(ってどれだけ暇やねん、私ってば・・)。

と全くもって訳に立たないポンペイ小話でした。

20050221195338.gif ←小話に一票を...

イタリア小旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
遺跡じゃなくカップル見学?(笑)
日本でもどっかの島がそういうスポットになってるって話ですけど
ポンペイで一人旅してる人を見つけたら、
観察してみると面白いってことですね!
面白いっ!私も行って見たいな♪

全然旅行ネタに関係ないけど、
やっぱり「茶をしばく」って言うんだー!と妙なところに感動(笑)
だってじゃりん子チエの台詞でそういうの見た気がするんだけど、本当に言ってるのって聞いたことなかったんだもん。(^^;)
あまり女の子は・・
使わないです、「お茶をしばく」って言葉(笑)。
因みに正確には「ちゃ~しばきに行こか(または行こけ)」です(←きっと使わないと思いますが、情報として・・)。たま~に男の子が言うけど今時の若いおっしゃれ~な男の子は使わないと思います。ガラ悪い言葉なんで(苦笑)。
ポンペイ本当は遺跡がどうしても見たかったんですよねぇ・・本当に残念。でもまた行く動機ができたんでよしとします♪この話を聞いてからちょっと一人の人を見かけると凝視してしまいそう。逆に一人で行くと私もその目的と思われるのかしら(爆)・・
pompeianoって言うみたいですよ。うちの旦那に確認したら、すんごい自信なさそうに「そういうんjyない?うん、きっとそう、多分そうだよ」って・・・

お前、本当にナポリ人かい?疑惑(爆)

ポンペイの遺跡はかなり時間かかりますよ、じっくり見たいとなれば。2泊もすれば十分、エルコラーノも含めて見れるはずですよ!
ありがとうございます!
おぉ~ポンペイ人って何って言うか確認してくれはったんですね?!ありがとうございます!!
ポンペイはTorreから結構近いから行くとしたら宿泊はやっぱお友達(←チロりん)の所にさせてもらうかな・・って思っています(←勝手に思ってるだけ・・)。ただチーロん所に泊まるとまたまた朝までトークが炸裂して結局行けない・・ってことになりそうだし・・微妙かな・・
行きたいところだらけで本当に困っています・・

管理者のみに表示