07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

残念 (。_・)ドテッ

2006年10月17日
たまにはお日さまが高い時に外へ出てみよぉ~(←夜行型なもんで・・)♪って思いいっちばん暑い2時に甥下のお迎えにバス停まで妹と行った。
どうやら甥下はバスの中から私を発見したようで、きっとバスの中で

甥:うおぉぉぉ~!ミミーやっ!!

と、言っていたのでしょう。引率の先生がバスから甥下を降ろす時、異常なまでに私に目が釘付けとなっておりました。
先生、私本当はミミ~ではございませんから(^_^;) だってどっから見ても『ザ・輪顔』でしょ!!

そんな甥下は明日遠足。幼稚園のルールでおやつは1つのみらしい。
それで近所のコンビニへ寄り道してから帰ることに。
コンビニの前には『警戒なんとか中』みたいなプラカードを持ったおっちゃんがおった。
まぁ最近コンビニ強盗も多いから警戒体勢を強めてるだけかなってあまり気にせずコンビニへ。

甥下はまっ先にお菓子売場へGO♪
さすが私の甥でございます。「お菓子は1個よ!」って妹に言われてたからめっさデカいポテチの袋をかかえて、

甥:これにするわ!

って(>_<)将来有望くいっぱぐれのない甥下でございます。
しかし幼稚園児がリュックから特大ポテチって・・ってこととなり、それは妹に却下され結局はジャガリコで手をうってた。

これから発売のDVDの中に『カーズ』があって、甥下がそれを欲しいぃ~!と言い出したけどまだ予約受付段階やからそれを説明してたら、さっき店の前にプラカード持ってたおっちゃんが急に

お:奥さん!!
※えぇ~この奥さんとはどうも私のことだったみたいです。
 最初は気づかずに無視してしまいました。だってまだ奥さんじゃないですからっ!
 (年はくってるけど・・)

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪
お:5分後からコンビニ強盗の予行演習がありますから、驚かないように・・


参加した~い!!

妹にも

G:ちょ~ちょ~今からコンビニ強盗の予行演習があるんやって!!
妹:マジでぇ~?!かなり見たいなぁ!!
※野次馬姉妹でございます・・しかし我々の上をいくのが我らが母親・・
まだ妹が結婚する前、1家4人で住んでいた頃、ある日突然(って訳でもないけど)3軒先に救急病院ができました。勿論救急病院やから救急車が頻繁に来るわけで・・
ある日の夜中、妹がふっと目を覚ますとベランダに人陰が!!
泥棒かと思いながらも勇気を持って
妹:誰っ!!
すると・・
母:あぁ~起こしたぁ~?!救急車のサイレン聞こえたからさぁ・・
そう、母は救急車が来ると常にベランダから野次馬のように見物していた女でございます。
しょっちゅうくるのにまたもや夜中にベランダから・・
野次馬の女王です、ほんと┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

もとい、しかしながら甥下(←警察が怖いらしい。兄貴を虐めた罪で警察に捕まると信じているため)はもう顔も体も固まっておりました(^_^;)

なのでここはコンビニ強盗の予行演習を見る事なく(後1分で始まってたのに・・)帰途へつきました。しかしながら諦めきれない私と妹は帰り道もず~っと

G:二人やったらよかったのになぁ!
妹:ほんまやん!こんなチャンス滅多にないでぇ~!
G:でも怖がってるしなぁ・・
妹:まだ小さいからなぁ・・
※甥下は4歳です。

と、悔やみながら帰っていきました。あぁ~残念!!
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あははは
おっかし~!
甥っ子くんとしては、災難を免れてよかったですが・・
コンビニ強盗予行演習ってなかなかないですよねぇ?!
かなり興味津々です。

でも子供にはまだわかんないよねぇ。きっと。
遠足のお菓子、1個といわれてすかさず大きいポテトチップスの袋を選んだ甥っ子くんは、将来有望ですねっ!
お兄ちゃんを虐めたから警察に捕まるって思っちゃうところが、可愛いですね~。
だけど、コンビニの強盗予行演習なんてなかなか見れるもんじゃないから、私も見てみたいです。

甥っ子くんは今日遠足なんですね。どこにいったのかな??
うちは明日遠足です。
RYOは、ひたすら雨が降ることを祈っています。てるてるぼーず、逆さバージョンも作りました(笑)。
お天気なら甲山、雨なら須磨の水族館に行くことになってるんです。
やっぱ、子供は水族館の方が好きなのかな。
明日は早起きして、お弁当作らな。

ちょっと離れた場所に住んでる人は・・
コンビニからちょっと離れたところに住んでる人は何だか警察がウロウロしてるから何かあったのかと思ってびっくりしてらっしゃったみたいです(^_^;)
私も妹もサクラやる気満々だったんですけどねぇ・・
まぁ甥下をビビらせてまでいることはできなかったのであっさりと帰りはしましたが、非常に心残りでございます・・
因に甥下はポテチのでかい袋の前はプリングルスの大きい方を持っていたそうでございます(^_^;) 我が家の血を濃くひく彼は何より食べ物なのです(>_<) 中年のおじさん真っ青級にお腹、出てるんですよねぇ( ̄∇ ̄;) うちの相方も一度見てかなりびっくりしてました。
将来が非常に楽しみな甥でございます。
残念でした・・
ほんと予行演習なんて早々見れるものではないので非常に残念でした(>_<) でも甥下は自分は捕まると確信してるので(まだまだ余罪があるらしい。兄のお菓子を盗み食いしたり、おもちゃを勝手に触ったりとかしたって白状しておりました・・)、顔を恐ろしくひきつっておりました。

甥下は非常に強運な男で今日はとてもいい天気になり、服部緑地公演へと出かけて行きました。やはり兵庫と大阪では遠足の場所も違うんですね!!まぁ幼稚園だから近場じゃないと大変だし。春は更に近い大阪城公園となってます。
甥下に反して甥兄はここ一番で運がないというか何というか・・雨男でございます。運動会も雨で延期、遠足も雨で延期・・大器晩成を祈っているバカおばでございます。

管理者のみに表示