07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

山崎健康ヨガスタジオ

2006年10月18日
1年ほどスイスに行ったりしててブランクがあるんですけど、それをどけて1年半程YOGAをしております。
元々やり出した理由は義弟(←柔整師)に

弟:ちょっと運動でもして筋肉つけないといたちごっこやでぇ~!

と言われて私の腰痛と肩凝り。結局骨盤を支えるだけの筋肉力がなく骨盤がずれ、背骨がずれ、そして肩凝りへ・・といういやなトライアングルでした。

G:でも運動は嫌い・・

で、前の前の会社の人に勧められたのがYOGA

最近辞めた会社にいた頃はコーポレート・カードを使ってGYMでやってるYOGA(こっちはどっちかって行ったらNYスタイルかしら?!)とあわせてやってたんだけど、今は元々通っているYOGAスタジオ(先生、こっちはハタヨーガですよねぇ?!)にのみ通っています。
と、私が通っているYOGAスタジオとは
※ちゃ~んと先生の許可を得て名前発表しておりますので・・


山崎健康ヨガスタジオ

これがはまるのです!!
GYMでやってたYOGAはせっせせっせとインストラクター(因にこの方たちもYOGA専門のインストラクターじゃないですからね・・勿論勉強会とかはしてらっしゃる様子ですが・・)の指示に従って有名なポーズを取ってく。それはそれでよいのだけど、


α波が出ないのよぉ~!!

でも山崎先生のところでやるYOGAはイタキモ(痛くて気持ちいい♪)+α波満載リンパが流れるのであ~る♪
※因にイタさ加減は自分たちで調節だから「私は痛いのイヤっ!」って人はそこまでやんなくてもいいかも・・でもこのイタキモ加減で進めてくと体柔らかくなるし、リンパの流れもいい気がする。


Giannaってば言い過ぎじゃな~い?!

って疑っているそこのあ~たっ!!

ほんとなのよぉ~これが!!

元々会社帰りに行ってたのです。で、寒いからブーツ履いてきますよねぇ。
一応会社ではブーツ嫌だから(蒸れるから)置き靴に履き替えて、「さぁ~YOGA行きまっせぇ~!」って思ったらブーツがブーツがぁ~


閉まらない( ̄ロ ̄lll)

そんな経験ございませんか?!
でもこっれがあ~た(←って一体私は誰に呼び掛けてるの?!?!)!!
YOGA後にはスッとジッパー(チャックは死語ですから!!)が上がるったらありゃしない!!
マリック(←これまたちょっと時代遅れか?!今はセロか??)も真っ青よぉ~♪

因に私、YOGAやり出して身長が1cm伸びましたからっ( ̄^ ̄)エッヘン

それとつまづき王(←何もないのにどうしてつんのめっちゃうのかしら?!)の私がすっかりつまづかなくなりましたから(人生にもつまづかないように祈っててねぇ~♪)( ̄ー ̄)ニヤリ
でもまだまだ股関節(←ここが固いと老化の証拠って先生が言ってた)が固いのですよ(*x_x)
だからもっともっと続けていきたいです。

それと同じスタジオに通ってる方から聞いた話では子供ができやすくなったらしい!!
※こちらは個人差があると思いますのであしからず。
これってきっと骨盤の歪みを取ったりするポーズが功を奏したのかしら?!?!(←憶測)

私はうき輪(横腹の贅肉)が減少したし、ムッキムキじゃなくって筋肉が引き締まった感じになったし、YOGAをサボらずに行ったら(←色々つきあいがあるもんで・・)毎週1cm強伸びていた(正確には骨盤が下がっている)左足が3週間ぐらい伸びない!!(大抵この辺りでサボりが入るからもっとちゃ~んと行けば歪みがもっと減少するのかも・・)

先生もとっても優しいし(←お人柄に惹かれております)、予約制じゃないから会社行ってた時も急な残業で行けなくったってお稽古代が無駄になんないから残業の多い人にもお勧め♪
しかしα波ってば一回でたら何だか癖になっちゃいますねぇ(*^_^*)

b_04.gif ←ヨガっていいよねぇ~って方ポチっとお願いします♪

20050221195338.gif ←できればこちらも...
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
読んでて、私も~ってとこが・・・。
仕事終わってブーツ履こうと思ったら、きつかったり(でも、強引に上げます)、何にもないとこでよくこけたりと・・・。
そっか~、YOGAがいいんですね。
興味はあるんだけど、今は時間取れないです(T_T)
それにしても1センチ背が伸びたってスゴイ!!
私はこないだ健康診断で、1センチ縮んでてショックを受けております(><)
元同僚は・・
2cm背が伸びたって言ってました。
伸ばす運動が被いから縮んでるところが伸びるにかもしれませんねぇ・・
ヨガ、今日も行ってきましたが、やっぱり気持ちいいです。
まだまだ股関節が固い(←と老化の印らしい(6 ̄  ̄)ポリポリ)ので色々とできないポーズや困難さはありますけど終わった後の爽快感を求めてついつい・・
う~んでもお子さんがいらっしゃって、家事もお仕事しなきゃいけないでしょうからスクールのお時間撮るのも大変ですよねぇ・・今はブームで色々とDVDとかも出てるから気軽に家で始めてみるのもいいかもしれませんよ♪
へぇ~!やっぱりYOGAってすごいんですね。

興味はあるんですが、時間帯が夜だったり(相方は興味なしの為、一緒は無理です)なかなかめぐり合えないんですよ。。(泣)

ええ!股関節が固い、って老化現象なの?!
か、かくじつに「老い」が追っかけてきてます。ガクガクプルプル
いいですよぉ~♪
ヨガってやっぱいいですよぉ~!と言ってもインドに修行に行こうとは思いませんが・・(うちのヨガスクールでは夏に希望者はインドへヨガ旅行に行けるんです。)
うちの相方ってヘルニアの気があるんですよ。
で、ひどい状態になっちゃってからはやっぱ病院とかカイロ行かないといけないんですけど、初期段階(本人が「痛くなりだしたかも・・」と言い出す)だと、私が低周波治療器(何故か我が家には2台もある!)とヨガの指導で元にもどっちゃうんですよ。
だから前回スイスで一緒に住んでた頃はカイロ行ってなかったみたいです。でも今またダメみたいで今度カイロの予約入れたぁ~って言ってました。
そう、股関節が固いと老化らしいんですよ!!
昨日なんて私一人だけが股関節かったかたで超~恥ずかしかったです(>_<) 若作りしてても股関節からオババがばれちゃうなんて( ̄- ̄メ)チッ
またはりきってヨガして若返りをはかります♪

管理者のみに表示