Juuuust chillin' out!! 山崎健康ヨガスタジオ

山崎健康ヨガスタジオ

1年ほどスイスに行ったりしててブランクがあるんですけど、それをどけて1年半程YOGAをしております。
元々やり出した理由は義弟(←柔整師)に

弟:ちょっと運動でもして筋肉つけないといたちごっこやでぇ~!

と言われて私の腰痛と肩凝り。結局骨盤を支えるだけの筋肉力がなく骨盤がずれ、背骨がずれ、そして肩凝りへ・・といういやなトライアングルでした。

G:でも運動は嫌い・・

で、前の前の会社の人に勧められたのがYOGA

最近辞めた会社にいた頃はコーポレート・カードを使ってGYMでやってるYOGA(こっちはどっちかって行ったらNYスタイルかしら?!)とあわせてやってたんだけど、今は元々通っているYOGAスタジオ(先生、こっちはハタヨーガですよねぇ?!)にのみ通っています。
と、私が通っているYOGAスタジオとは
※ちゃ~んと先生の許可を得て名前発表しておりますので・・


山崎健康ヨガスタジオ

これがはまるのです!!
GYMでやってたYOGAはせっせせっせとインストラクター(因にこの方たちもYOGA専門のインストラクターじゃないですからね・・勿論勉強会とかはしてらっしゃる様子ですが・・)の指示に従って有名なポーズを取ってく。それはそれでよいのだけど、


α波が出ないのよぉ~!!

でも山崎先生のところでやるYOGAはイタキモ(痛くて気持ちいい♪)+α波満載リンパが流れるのであ~る♪
※因にイタさ加減は自分たちで調節だから「私は痛いのイヤっ!」って人はそこまでやんなくてもいいかも・・でもこのイタキモ加減で進めてくと体柔らかくなるし、リンパの流れもいい気がする。


Giannaってば言い過ぎじゃな~い?!

って疑っているそこのあ~たっ!!

ほんとなのよぉ~これが!!

元々会社帰りに行ってたのです。で、寒いからブーツ履いてきますよねぇ。
一応会社ではブーツ嫌だから(蒸れるから)置き靴に履き替えて、「さぁ~YOGA行きまっせぇ~!」って思ったらブーツがブーツがぁ~


閉まらない( ̄ロ ̄lll)

そんな経験ございませんか?!
でもこっれがあ~た(←って一体私は誰に呼び掛けてるの?!?!)!!
YOGA後にはスッとジッパー(チャックは死語ですから!!)が上がるったらありゃしない!!
マリック(←これまたちょっと時代遅れか?!今はセロか??)も真っ青よぉ~♪

因に私、YOGAやり出して身長が1cm伸びましたからっ( ̄^ ̄)エッヘン

それとつまづき王(←何もないのにどうしてつんのめっちゃうのかしら?!)の私がすっかりつまづかなくなりましたから(人生にもつまづかないように祈っててねぇ~♪)( ̄ー ̄)ニヤリ
でもまだまだ股関節(←ここが固いと老化の証拠って先生が言ってた)が固いのですよ(*x_x)
だからもっともっと続けていきたいです。

それと同じスタジオに通ってる方から聞いた話では子供ができやすくなったらしい!!
※こちらは個人差があると思いますのであしからず。
これってきっと骨盤の歪みを取ったりするポーズが功を奏したのかしら?!?!(←憶測)

私はうき輪(横腹の贅肉)が減少したし、ムッキムキじゃなくって筋肉が引き締まった感じになったし、YOGAをサボらずに行ったら(←色々つきあいがあるもんで・・)毎週1cm強伸びていた(正確には骨盤が下がっている)左足が3週間ぐらい伸びない!!(大抵この辺りでサボりが入るからもっとちゃ~んと行けば歪みがもっと減少するのかも・・)

先生もとっても優しいし(←お人柄に惹かれております)、予約制じゃないから会社行ってた時も急な残業で行けなくったってお稽古代が無駄になんないから残業の多い人にもお勧め♪
しかしα波ってば一回でたら何だか癖になっちゃいますねぇ(*^_^*)

b_04.gif ←ヨガっていいよねぇ~って方ポチっとお願いします♪

20050221195338.gif ←できればこちらも...

コメント

読んでて、私も~ってとこが・・・。
仕事終わってブーツ履こうと思ったら、きつかったり(でも、強引に上げます)、何にもないとこでよくこけたりと・・・。
そっか~、YOGAがいいんですね。
興味はあるんだけど、今は時間取れないです(T_T)
それにしても1センチ背が伸びたってスゴイ!!
私はこないだ健康診断で、1センチ縮んでてショックを受けております(><)

元同僚は・・

2cm背が伸びたって言ってました。
伸ばす運動が被いから縮んでるところが伸びるにかもしれませんねぇ・・
ヨガ、今日も行ってきましたが、やっぱり気持ちいいです。
まだまだ股関節が固い(←と老化の印らしい(6 ̄  ̄)ポリポリ)ので色々とできないポーズや困難さはありますけど終わった後の爽快感を求めてついつい・・
う~んでもお子さんがいらっしゃって、家事もお仕事しなきゃいけないでしょうからスクールのお時間撮るのも大変ですよねぇ・・今はブームで色々とDVDとかも出てるから気軽に家で始めてみるのもいいかもしれませんよ♪

へぇ~!やっぱりYOGAってすごいんですね。

興味はあるんですが、時間帯が夜だったり(相方は興味なしの為、一緒は無理です)なかなかめぐり合えないんですよ。。(泣)

ええ!股関節が固い、って老化現象なの?!
か、かくじつに「老い」が追っかけてきてます。ガクガクプルプル

いいですよぉ~♪

ヨガってやっぱいいですよぉ~!と言ってもインドに修行に行こうとは思いませんが・・(うちのヨガスクールでは夏に希望者はインドへヨガ旅行に行けるんです。)
うちの相方ってヘルニアの気があるんですよ。
で、ひどい状態になっちゃってからはやっぱ病院とかカイロ行かないといけないんですけど、初期段階(本人が「痛くなりだしたかも・・」と言い出す)だと、私が低周波治療器(何故か我が家には2台もある!)とヨガの指導で元にもどっちゃうんですよ。
だから前回スイスで一緒に住んでた頃はカイロ行ってなかったみたいです。でも今またダメみたいで今度カイロの予約入れたぁ~って言ってました。
そう、股関節が固いと老化らしいんですよ!!
昨日なんて私一人だけが股関節かったかたで超~恥ずかしかったです(>_<) 若作りしてても股関節からオババがばれちゃうなんて( ̄- ̄メ)チッ
またはりきってヨガして若返りをはかります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)