Juuuust chillin' out!! ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

( ̄ロ ̄lll) ガビーン

わ、わ、わ、私としたことがぁ~( ̄ロ ̄lll)
すっかり忘れておりました(@_@;)
まぁ最近私生活でゴタゴタしたことやら宴会部長昇進により休肝日なしで頑張っております故、こんなウッカリ八べいになっちゃってるのかも・・大反省!!
何を忘れていたかと申しますと・・


中国グランプリ

でございます。
(ちょっとぉ~そこのガクっときてるあ~たぁ~\(-_-) 私には大事な事でございますから!!)

イタリア・グランプリで優勝を致しました赤の皇帝・シューミーがアロンソとのドライバーズポイントを縮めに縮めたレース!!
残るはこの中国グランプリと、今週日曜に決勝がある日本グランプリ、そして最終のブラジルグランプリの3つのレースを残すのみ!
なのに、なのにシューミーってば中国GPの予選6位だったんだよねぇ_| ̄|○ ガクッ
アロンソは手堅く予選も1位とってるし(-"-;A ...アセアセ
なのに私ってばボ~っとしててTV見忘れてました(+_+)
気づいた頃にはラスト2ラップ!
何故か、何故か


シューミートップ♪

どないなったん、どない?!?!?!
しかしアロンソも手堅く2位につけたので結果、ドライバーズポイントは両者とも116ポイントと並びました!!
しかしフィジケラが3位に入ったからコンストラクターズポイントはルノーが179、フェラーリが178の1ポイント差で負けております(T_T)

これは宴会部長の私と言えども今週の日曜の昼~夕方はTV見ますから宴会中止です(キッパリ)!!

シューミー今年で最後の走りなんだから絶対1位取ってよぉ~!



私のライコネン様?は残念ながら途中でリタイアだったようで私が見たラスト2ラップには出ておられませんでした(T_T)
ライコネン様?はマシントラブルが続いているようでとてもお気の毒・・早くフェラーリに来てくださいまし♪


ライコネン様?が実はスイス(シュヴィーツ州・Wollerau)に住んでいらっしゃることがわかりました(遅い?!)(*^_^*)エヘ
今度スイスに戻りましたら是非お宅拝見にうかがいます♪と言いたいところですが、相方はきっと阻止するやろうし、車無しでは行きにくそうな場所やからまだまだ遠い存在のお方でございます。
まぁだいたい家見に行っても嬉しくないタイプの私ゆえ、無駄な労力は使いませんがね(6 ̄  ̄)ポリポリ

20050221195338.gif ←亜久里に一票を(って何で?!?!)☆

b_04.gif ←こちらもよろしくです♪

コメント

中国でもやってるんだよね

これ、何日か前TVで表彰式見ました!
Giannaさん見てるかなぁ?って思いながら眺めてたのに、見逃しちゃったんですか?!(T_T)
私ってば中国でもF1やるようになったって、実は知らなかった~(^^;)!
でもGiannaさんのしゅ~み~が逆転優勝したのはわかった(笑)。こうなると鈴鹿が楽しみですね♪

表彰式は見ましたよぉ~(^^)v

ラスト2ラップからTVつけたんです(T_T)
だからどうやってシュ~ミ~が6位から1位にあがってったのか、ライコネン様がなんでリタイアになっちゃったのかは見逃してるです(T_T) きっとF1ファンでない人が最初からF1を見ると凄く退屈だと思います、車がグルグルまわってるだけなんで(苦笑)。でもでもF1ファンにとってはそのグルグルの中にドラマがあるのです!!

中国GPは確か2004年からなんでまだ年数は浅いです。噂では韓国GPなるものもできるとかできないとか・・
鈴鹿も楽しみですが(←こんなだったらチケット取るんだったよ・・)、ブラジルまでドキドキは持ち越しそうな気がします。
もし生中継だったら日本GPはそちらの早朝なんです。相方、見れるのかなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ

今更ですけど・・・

やってましたね。中国グランプリ!

のぼり(?なんていうんですか?広告)に中国語を見たので、「おお~、中国だぁ」と思いました。

giannaさん、F1好きなんですね?
イタリア人にもサッカー・自転車・F1は人気ですよね。
関係ないですけど・・・

シューマッハさんのことをイタリア人が気軽に「シューマッケル」と呼ぶのが許せません。なんか脱力するんです。私だけでしょうか・・・

「シュマッハ」ってカタカナが似合うけど、「しゅーまっける」ってひらがながお似合い。なんか「「しゅ~まっけ~る」と聞くと、まるで近所の憎めないオッチャンが「僕ね、仕事の間にちょっとレースもかじってんの」っていう感じがしちゃうんです。
これは偉大なシューマッハ様に失礼じゃないかと(爆)

あ?私のほうが失礼ですね、すみません・・

イタリア語は書いてある文字を発音するので、トム・クルーズも、トム・クルイゼになっちゃうし、ユマ・テルマンとか・・・
もう脱力力・・・へにゃへにゃになります。

脱力系有名人

何だかイタリア語発音すると脱力系&身近系になっちゃいますねぇ(≧∇≦)ノ彡
シューマッケルは一瞬誰(・-・)?って感じ。
しかし私の呼び方(シュ~ミ~)もなんだかシュウマイっぽいかなぁ・・って私の方が偉大なるシュ~ミ~に失敬を・・
そうなんです、F1大好きです?
だからこっちのTVで見てるとCM多いのとか綺麗な女優やモデルがコメンテーターみたいなんで出てるとイラつきます(^_^;)
「お前らぁ~わかってしゃべっとんかぁ~!!」って何とも怖い大阪のオバさんになっちゃうんですよねぇ(反省)・・
まぁそういう私もまだまだわかってない事の方が多いのかもしれませんが・・普段おしゃべりな私と相方もF1中継中には異常なぐらいシ~ン・・TVと私の会話はありますが、二人の会話はないです(爆)。

私昔旅行会社で働いてたんですけど、イタリア人のお客さんに「カタイで見積もって」って言われた時に「???」でした。
カタイ、今ならわかりますキャセイだって。

※ミニーがトポリーナ(小ねずみ)ってのも気に入らない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)