07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

地球街道

2006年09月25日
昨日あまりTV見ないって言ったその舌の根も乾かないうちのTVネタで恐縮ですが(苦笑)、音楽もそうやけど、TVもちょっとみてみよっ!と思い立って偶然チャンネルをあわせたらイタリアネタd(´∇`о)
それも私がず~っと行こう行こうと思っている未踏(相:車で通ったことはあるから未踏じゃないやろ!)の地トスカーナ!!そりゃぁ~見まっせぇ~♪

私が見たのはテレ東系(こっちではテレビ大阪でしたが・・)の『地球街道』っていう番組。その時は『星野知子・とっておきのイタリア ~トスカーナに乾杯!~』ってのをやってて、女優の星野知子さん(ちょっと久々じゃない?!!)がまずフィレンツェ入りしてメルカートでチーズ買ったり、ノヴェッラ教会で蜂蜜買ったりしてCastello di Amaへ行ってClassicoとスーパートスカーナのL'Apparita(メルロー100%で、これの87年ものがメルローの王シャトー・ペトリュスを抜いたことから注目のメルロー!!)へ(キャンティ地方でまたチンギアーレのサラーメ買ってはったけど)♪ってお話。
★チンギアーレはいのししで、サラーメはサラミのことでございます、失礼しました。

キャンティ地方にも一度行ってみたい!って思ってるし、スーパートスカーナ(死ぬ迄にはサッシカイア飲みてぇ~♪)も非常に気になる存在!!だから食い入るようにみてしまいました(笑)。
この番組約30分間の番組(土曜 22:30~22:54)なんであっという間に終わっちゃったよ(T_T) しかしどうも来週(既に今週か・・)も『星野知子・とっておきのイタリア ~イタリアからの手紙~』ってのがあるみたいでこっちはきっとフィレンツェのチェントロが中心かなって思う(←これは何となく私の予想だから・・)。フィレンツェも次回イタリア入りしたら絶対に行こうと思ってるから(くみこさん待っててやぁ~!!)必見かな。

しかし土曜の夜に家にいる私ってば


年とったなぁ( ̄ロ ̄lll)

20050221195338.gif ←年寄りに乾杯...
イタリア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
待ってまっせ~
久々におじゃましたら、自分の名前がでててびびりました・・・
フィレンツェのチェントロなぁ~私も全然行ってない(こないだ産婦人科クリニックで行ったけど、マニーノ連れだったので速攻引き上げ)3、いや、もう4ヶ月も行ってない!?
キアンティ、知り合いのカンティーナがあるから私も行ってみたいんやけど、まだまだこれも行けてない・・・秋はもうすぐ!Giannaさん、はよこなぁ~!!
サッシカイヤ
私も一度でいいから飲みたいわぁ~。
でもこれってイタリアでもめったに見ないから
かなり高級???

私もトスカーナいきたーい!
まだポルチーニも食べててないからキノコ食べたーい!

…お昼食べたばっかりなのにお腹ついてきちゃった(^^;)
待っててぇ~♪
そうなんです、もう実りの秋?が来てるって~のに私ってば日本でブックブク体重増加してる場合じゃぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
どうせ増加するならイタリアで色んなもん食べて増加したいもんです(きっぱり)!!
今年こそはモグリではない日本人を目指していたというのにまだまだモグリ街道をまっしぐらに走り続けている私でございます(苦笑)。
でもでも頑張って可能な限り早くトスカーナ入りを果たしたいと思っているのでその際は是非是非よろしくお願いいたします♪

なぬキアンティにお知り合いですとぉ~!!!
是非是非おともさせて下さいましm(_ _)m
こりゃ~マニーノ君にキューキューサンダル(うるさい?!)を献上せんといかんなぁ(笑)!
でしょぉ~!!
やっぱ黄になるでしょ、スーパートスカーナ!!!
Saccicaia、Solaiaは勿論(きっと手が出ないだろうけど・・)Le Pergole TorteやTestamattaもめっさ気になってて1本でもいいから飲んでみたい!
日本にも色々と入ってきてて手ごろな価格で飲めるものもあるけどそれって実際はどうなんやろ?!?!って疑問に思っています。実はこの前高島屋さんの伊展でも試飲できるのがあって1本程飲ませていただいたんですけどね。
それ以外にも2~3本飲んでてかなり気になる存在です☆
ピエモンテもおいしいもの一杯あるからピエモンテワインを極めるであろうtoscaさんのご意見も是非是非聞いてみたいわぁ~♪

管理者のみに表示