07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Jamón Jamón

2006年09月23日
昨日ひっさびさに会った友達とず~っと気になっていたお店が靫公園からアバンザ前に越してきたってのを聞き付けて行って参りました。
そのお店の名前は『restaurante Jamón Jamón』(ハモン・ハモンと読みます。西語でハム・ハムって言う意味)といい、スペイン産ハムを扱うお店としては関西では結構有名やと思います。

まず私たちはタパスセット(ビールorシェリー+タパス2品)なるものから始めました。
2人で行ってるんやからここはやっぱり2×2で4種類の異なるタパスを頼むのが基本♪
タコと色とりどりピーマンをオリーブオイルで和えたもの、ポテトをガーリックマヨで和えたもの、肉団子みたいなの、イカをトマトソースで和えたもの(すみません、全て名前がわかんなくって・・)をオーダー。イカのが一番お勧めかな☆

その後勿論真打ち登場ぉ~!!


Jamón Iberico?

で、スペインを3ヶ月旅行されたお店の人(オーナーは7年住んでたらしい!)のお勧めでモツ煮込みみたいなのとイカ墨パエジャや友達がどうしても食べたい!!というツブ貝のオイル煮と私がスペインではまったパンにトマトをぬってあるの、その他にも色々とオーダーし、勿論赤ワインも頂きました?

いやぁ~堪能ぉ~!!
店内はバル風になってて地下にもテーブル席があるみたい。
私らは早め(6時)に行ったからササっと座れたけど、8時頃に来た人たちは満席で断られてた。
スペイン好きのスタッフみたい(って一人の人しか話してないけど..)やからスペインが好きな人が行ったらめっさ楽しいんとちゃうかなって思いました。
私は来年、一緒に行った友達は来月スペインに行くから結構盛り上がりましたよぉ~♪



Jamón Jamón
大阪市北区堂島2-2-38 1F&B1F
TEL/FAX:06-6346-0550
営業時間:17:30~25:00
アバンザの四ツ橋通りを挟んで向かいのレンガ造りのビル内です。
スペインの国旗を目印にどうぞ♪

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...
関西のレストラン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
スペイン料理って
日本の居酒屋感覚で小皿物が沢山食べられていいよね~。
名古屋の万博、スペイン館のタパスだけ食べに行きたい!なんて思ってた位(結局行かなかったけど・笑)
このお店名前からすぐどんなお店かわかりますね。スタッフもスペイン好きが多いってことは、お店の雰囲気も楽しそう!堂島なら本当に中心街?次に大阪行ったら行ってみたいな♪
ハモン・イベリコも、パエリャも、シャンピニオンもたべたーーーーい!
スペイン行きも企画せねば!!
来年の夏いかがですか?
また予定が変更になる可能性が少しあるんですけど、95%ぐらいは決まってる計画があって来年の7月のスペインのバレンシアへ行くってのが持ち上がってます。相方の会議がらみの仕事だからほぼ行くのは決定みたいなんですけど、時期があえば是非スペインへご一緒したいわぁ~!!
(と言ってもうちは両方ともスペイン語ができませんが・・)
イタリア料理は勿論好きですが、スペイン料理にも最近結構はまってます。
大阪でも何軒が行きましたがここは結構ヒットです。
お値段的には別のところの方がお財布に優しいんですけどね(笑)。
このお店は新地(大阪では一番高級なお水街)の外れにあるってこともあってまぁ場所代もなかなかだから料金もなのかなって気もします。
でも立地的なことを考えるとお値段はお得なのかなって気もしますねぇ・・
もし大阪へいらっしゃるチャンスがあれば一杯お連れしたいところはあるのでここもリストに入れておきますね☆
でもやっぱ本場が一番♪
そういえば
昔バイトしてたイタリアンレストランで
ハモン・イベリコ出してました。
味は忘れちゃったけどスライサーじゃなくナイフでソギソギしてたのを覚えてます。
自分もシーフードたっぷりのパエリヤ食べたい~。(○´∀`)ノ
日本でですか??
そのイタリアレストランって日本ですか?!
へぇ~イタリアレストランでもイベリコ食べれるんですね?!!
関西だったら教えてくださ~い♪

ミラノって他の都市にくらべると比較的多国籍料理が食べられる方だと思うけどスペイン料理ってありますか?!?!(ひとまずイタリアでは食べたことがない・・)メキシカンとかは食べたことあるけどなぁ・・
シーフード一杯のパエジャいいですよねぇ!!シーフード大好きな私にはたまりません☆

管理者のみに表示