Juuuust chillin' out!! 2006タカシマヤ イタリア展 レポート

2006タカシマヤ イタリア展 レポート

昨日、2006タカシマヤ イタリア展に行って参りました♪

まずこんなの↓発見☆
Moschino1.jpg


←オリンピックでお姉さんが来てた衣装が!!


Moschino2.jpg


←色んなウインタースポーツが飾られています


大阪では唯一高島屋さんにミラノの高級食材店『PECK』が入っています。でミラノからPECKのシェフやバリスタや統括の方がいらっしゃってました。ミラノでペックって行ったことないけど大阪のペックは結構なお値段でございます。
故にエスプレッソのみで退散(._・)ノ コケ

メインはワイン!!
義弟との約束もあり絶対にワインを!!って勇んでいったんですが・・・
結果的には何も買わず・・
大阪では阪神百貨店で開催されるイタリア展の規模が大きい&ワインがメインなんですが、今回は結構高級系のワイン中心でした。お値段がお手ごろなのはちょっと・・って感じのお味(試飲はしっかりとしてきた)で、これぞ!!っていうのは試飲できないor高すぎて手が出ない(*x_x)
我が家はほぼ1週間に4~5本ワインが空きます(^_^;)
飲み手は私と義弟なんですが、2人で2時間かからないうちに1本サクっと空けちゃうから1本5千円とかってなるとちょっと辛い(+_+)
普段飲み用って思ってたんですけどこれぞ!ってのが見つかりませんでした(-_-)

弟:生ハム食べたいから買ってきて!

って言われてたんです。切り売りもしてたんですけどその後ご飯食べに行く予定をしてたから色変わったら嫌やし・・ってことで買ってきてないのです・・許せ義弟!!
しかし義姉はきっと君が食べたことがないであろう、サルデーニャのヌゲーラで作られたチーズを購入して参ったぞ!!
これ、試食でもバックバク食べちゃった(お店の人ごめん・・)けどめっさうまかった!!
さすがサルデーニャ!!羊のチーズはお任せね?

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

コメント

残念!

いいのが手に入らなくて残念でしたね!
デパート系のイタリアンフェアって当たり外れがありがちですね。
日本では大抵のものが手に入るけど、やはり輸入物は手ごろで美味しいってのを見つけるのは大変!
でも義弟さんの為にサルデーニャのチーズ買ったなら、それに合う美味しいワインを、いつものお店で見つけてしこたま飲んでくださいませ(^^)v
昨日の晩、初めてBonardaっていう自然発泡した赤を飲みましたよ~。美味しかったです♪

初耳ぃ~!!

Bonardaって初めて聞きました!
すっごい興味津々!!!これはまたまた相方をつっついて次回行ったら飲めるように説得しなければ(笑)。

阪神の伊展はすっごい量のワインがある&ほぼ全種類試飲できるから毎年5~6本購入するんです。更に大阪市内だと爽涼が200円ぐらいだから気兼ねなく購入できるし♪
高島屋さんや阪急さんは高級志向が強いからプレミアがついたワインとかは手に入るけど手ごろな値段でおいしいのってなるとちょっと厳しいかなぁ・・阪神さんはそういう系統からプレミアもんまでなんでもござれ系なんで重宝しています☆

やっぱ食は阪神でしょう~♪
物産展は行った事ないけど、デパ地下は断然阪神が一番と思っとりますっ!!
庶民感覚で行きやすいってのもあるけど(笑)

しかし、一週間に4~5本ってすごいペースですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チーズおいしそう~♥

 サルデーニャのチーズって本当においしいですよね~!ペコリーノ・サルド私も大大好きでi-237 ワインは飲めなくてもチーズ大好きな私にも魅力的なフェアだなぁ・・・!

 そして、オリンピックの時のお洋服、デザインが特徴的で結構印象に残っていたんですが、そういうものも展示してくれるんですね。食べるものだけでなく見るものも色々あって面白そうですね♪

凄いペースでしょ(>_<)

絶対にデパ地下は阪神!!それは同感!!!
阪神って庶民派から高級品まで何でも置いてるところが嬉しい♪
高島屋さんはまだいいんですけど。阪急のデパ地下って高級を目指してるのかして一同ジーンズで行ったらえらいめにあわされました(-.-;)
(そして昨日は1Fでもやられた!!)
ええ、それ以来阪急のデパ地下は鬼門です。

10月中旬にあるらしいんですけど、一度チャンスがあれば阪神の伊展来てみてください!凄いワインの量&他よりもこの期間お値段もお特だったりするのです!!

ありがとうございます!!

早速貴重な情報ありがとうございます!!
大感謝です。行くとしたらそちらまでも車で約1時間かかるので車で行くと思います。
後半の情報、涙ものです!!今からわくわくしてきました!!!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お待ちしておりました♪

このチーズのところ、orsettoさんが読んで下さるのをお待ちしておりました(笑)!!ほんとサルデーニャのチーズおいしいですよねぇ!!他にも2種類ぐらいサルデーニャのチーズがあったんですけどこのヌゲーラのが群を抜いておいしかったんです(>_<)
最近夜の宴会が続いていて義弟との自宅飲み会が開催されてないからまだ食べてないんですけど、早く食べたい!!!

伊展自体の規模はそんなに大きくはなかったんですけど半分ぐらいは服とか雑貨が展示されてたんです。その中でMoschinoもあってそれでこの衣装が展示されていたんだと思います。
ひとつだけでしたけどね(笑)。

こんにちは!
秋はイタリア展の時期なのですよね。むかーし、大丸のイタリア展で通訳のバイトをしたことがあって、一週間イタリア展を満喫したことがあります。
で、気になる阪神のイタリア展はいつくらいですか?ちょうどこの時期に日本にいるので、ワインのお土産は、よっぽど手に入らないもの意外、カットしようかと…

それが・・

高島屋さんの伊展で顔見知りのソムリエさんにいつから阪神の伊展か聞いたんですけど、最近もの忘れがひどくって忘れちまいました(._・)ノ コケ
確か10月の中旬からだったんです、10日過ぎだったと・・
またちょこちょこ確認しておきますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)