07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Chanko Dining 若

2006年09月09日
木曜に行ってきましたChanko Dining 若(北新地店)
大阪にあるって知らんかった!!
しかし調べてみたら大阪には我々が行った北新地(キタ地区にある高級歓楽街。最近はキャバが多いなぁ(-.-;))と頓堀(道頓堀、ミナミ地区です)の2軒があったし、他にも全国展開いえ、韓国にもあるみたい!お兄ちゃんってば凄いじゃない!!

お兄ちゃんの店に行くのは初めてやけど、ちゃんこ鍋屋は何度か行ったことがあった。
元お相撲さんのお店ぱっかりやけど。
以前行ったところと比べてめっさお洒落やった。
やや入り辛い系かも(^_^;)

お兄ちゃんの店と言えば『塩ちゃんこ』!って事で塩ちゃんこを頼んだ。
色が薄いからかなりの薄味?!って思ったけど、結構辛かった。(ビールがすすむ・・)
関西ではもうちょっと薄味にした方が・・ってのは私の個人的意見。
高級感を出すためか(?)お鍋は係りの人が全部やってくれてお取り分けまでやってくれる。
そこでも鍋奉行の私は触りたくって触りたくって仕方がなかったよ(+_+)

塩ちゃんこ以外にもカレーちゃんことかがあった。
どんな味やろう?!って皆で言ってたけど冒険する人はいませんでした(^_^;)

各部屋のれんで仕切られてるから個室感満載ですよぉ~♪
お兄ちゃんがおったらもっとよかったのに、残念(>_<)って関西には来ないよねぇ・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...
関西のレストラン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お兄ちゃんの店
ってそんなに多店舗展開してるんだ~!韓国にもあるとは驚きです!私まだちゃんこ鍋店行った事ないんですよね~。
今度はmakotoと一緒に行って見たいわ。

それにしても"鍋奉行の私は触りたくって…"のくだり、笑っちゃいました(笑)。なんだかお店でそわそわしてるGiannaさんを想像してしまいました(^^)
ほぉ~っ!
 ちゃんこ鍋やさん行った事ないです!是非奉行のGiannaさんとご一緒してみたいです☆ 

 しかしカレーちゃんこって・・・。どんな味なんだろ???(ーー;) うーん。想像がつきません。。。
関西人の性かしら・・
これは関西人の性なのか私の性分なのかはわかりませんが、目の前で何かがなされているとついつい手を出したくなる(>_<)
たこ焼きもお好み焼きもそう・・どうも気になるんですよねぇ(^_^;) きっと店にとっては嫌な客だろうとグっとこらえておりますが(6 ̄  ̄)

今回は厳しいかもしれないけどいつか絶対に土鍋を持って行こうと思っています。どうしても冬になると鍋がしたくなる。材料とか厳しい部分があるのかもしれないけど、でも持って行きたい!!
いつになるかはわかんないですが、いつか一緒にヨーロッパでお鍋がつつけたらいいですね♪
結構好きです?
お兄ちゃんのお店はこれが初めてですけど、他の元お相撲さんがやってるちゃんこ鍋屋は数軒行ったことがあります。色んな物が入ってて大好き?
確かにカレーちゃんこって想像がつかない(・-・)?
カレーとどう違うの?!?!って思っています(^_^;)
今度一緒にちゃんこ鍋食べましょうね♪あっでもカレー味はちょっとまだ決心がつかないから正統派でお願いしますm(_ _)m

余談ですけど、しっかり身になってました、ちゃんこ(1キロ増)(-_-)

管理者のみに表示