Juuuust chillin' out!! フライング( ̄∇ ̄;)

フライング( ̄∇ ̄;)

G:なぁなぁこんな本買ってん♪

4579207793パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
大森 大和
文化出版局 2001-08

by G-Tools


G:これであ~た(あなた)!パスタマシンでうどんができるよ、うどんが!!
相:ゞ( ̄∇ ̄;)
G:嬉しくないんかいなっ( ̄- ̄メ)
相:うちってまだパスタマシンないやん┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
G:だからぁ~!!
  ※都合が悪くなると声がデカクなる・・
G:それは今度買うから!って言うか買ってよっ!!
相:はい、はい(-_-)
G:何か不服でも(--〆)
相:最近さぁ、本買ったって言うたら食べ物系のんばっかりじゃない?!
G:いいやんかぁ~!ええもん食べさしたろって思ってるんやん!
相:それは感謝してるよ。でもパスタマシンもないのにこれはちょっとフライングし過ぎちゃう?!
G:(6 ̄  ̄)ポリポリ
相:まぁ何でも買わせていただきますけど(^_^;)
G:じゃぁ買うてやっ、絶対に!!

フフフッこれでGianna的三種の神器のうち1つは確実にゲットだね♪

ピアッティー パスタメーカー C-119

後は洗濯機と食洗機をどうやってゲットするか、作戦立てなきゃね♪
あっでも最近食洗機よりもちょっと電子レンジに気持ちが傾きはじめている私でございます・・

ってまずは一緒に生活始めなきゃね(6 ̄  ̄)ポリポリ


20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...

コメント

日本食大好きな相方さんにとって「うどん」の一言は効くだろうなぁ
これは必ず購入できるでしょう(笑)
洗濯機は必要よ 洗濯している時間に他の用事もできる
これはGiannaくんのためにも購入してあげましょう
オタフクソース友の会会長からの忠告です
食洗機は最近 電気や水の資源を節約するためにも
購入をおすすめします
その時間を使って うどんやカレーを作ってくれるかもね
どないだ相方さん

私もね、パスタマシーン欲しいんですよ~!!!!!
お互い、絶対買ってもらいましょうね(^^)
ちなみに、私の三種の神器は、パスタマシーン、エスプレッソマシーン(デロンギ)、ピッツァ専用石焼釜です。

ありがとうございますm(_ _)m

さすがオタフクソース友の会会長!!
もっと言ってやって、言ってやって^m^
『アライグマ』を異名を取る私は大の洗濯機好き(?o?)
しかしスイスのマンションの一部は部屋に洗濯機を設置させてくれないのですゞ(ーー*)私の楽しみ半減&出張やら旅行の多い我が家に取っては自由に洗濯ができないのは非常に辛い!!
今度のマンションは賃貸ではなく購入なので多分大丈夫なはず!
まずは洗濯機を先に買ってもらいたいものです(←こっちの方が必要に迫られてますから・・)。

パスタマシンはパスタだけではなく、うどんやら蕎麦やら中華麺も打てるからいいかなって思って。相方ラーメンも好きだし、お蕎麦には目がないし!!パスタはともかくうどんやお蕎麦は日本のように普通のスーパーで売ってる訳じゃないから事前の計画無しでは食べれないのですよ(-_-) でもこれがあれば好きな時に食べれるし♪
残りをレンジとするべきか、食洗機とするべきか・・悩みます!

頑張りましょうo(^-^)o

sanaeさんもパスタマシン狙ってます?!
こりゃ~頑張って一緒にゲットしましょうo(^-^)o
あれば絶対便利だと思うんですよねぇ。
できれば電動のが欲しい(って手~抜きすぎ?!)♪

デロンギのエスプレッソマシンってあのジョワ~って蒸気の出るプロ仕様のやつですか?!おぉぉぉ~!!
うちは普通のモカで頑張ってますよぉ~☆
デロンギのってかなり高価ですよねぇ(-_-)
いいなぁ~!!
更に更に、ピッツァ専用石焼釜(◎o◎)凄い!!
そのこだわりはやっぱRaffaeleさんがロマーノだから?!?!
sanaeさんの3種の神器ってば超~イタリア仕様だわ(>_<)
何だか私の3種の神器ってば所帯染みてる?!?!
私のお洒落バージョンの3種の神器に変えようかなぁ・・
いやでも我が家にはやっぱ洗濯機は必要だ!

私もほしいぱすたましーん

私も欲しいの~~!
私もうどんが作れるってのが大きな理由!あと餃子の皮もこれなら簡単!(パスタは二の次ってか!?笑)
でもまずは台所整理しなきゃ置く場所がない~~(T_T)

パスタマシーンの使い道、なるほど。うどんも中華麺も食べれる!
私もほしくなっちゃいました。次日本に行ったら、まずはこの本をゲットして、こっちにきたらパスタマシーンを購入に決定!(主人には内緒で...)
食器洗い機便利ですよ。こっちのは大きいから鍋も洗えるし。私にとってはなくてはならない一品。AEGかMIELEがお勧め!

そうそう餃子も!!

そう!餃子の皮もらっくらく~なんですよねぇ(って私こそ本当にパスタを作る気はあるのだろうか?!?!)!!
まだ発見できてないだけかもしれないんですけど、ルガーノで餃子の皮売ってるところがないんです(-_-)
ブリュッセル時代には大きな中華スーパーがあってそこご用達だったんですけど、ルガーノに行ってからはまだ一度も作ってないんです(って手でこねて作れって話ですよねぇ・・)。
ミラノに行けばあるけど、買い出しだけのためにミラノに行くってのはほぼないから冷凍が溶けちゃうし・・
絶対にパスタマシンはゲットする予定!!
色々超差しますけど、電動のがそんなにかさ張らなければ電動のが欲しいな・・って思ってます(*^_^*)エヘ
toscaさんもパスタマシンゲットできるといいですね。
でもきっとmakotoさんに頼めば翌日・・って感じかしら^m^

要チェック♪

食洗機の機種、早速メモりましたd(´∇`о)
やっぱレンジやめて食洗機にしよ~!!
人が来た時とかにはやっぱ食洗機があると絶対に便利ですよねぇ?!!

そうなんです。元々何でパスタマシンが欲しいかっていうとうどんが打てるからゞ( ̄∇ ̄;)
関西人としてはたま~におうどんが食べたくなります。
ミラノに行けば手に入るんでしょうが、そうしょっちゅうしょっちゅう行けない(車で1時間)からって思って。
も~ヨーロッパで鍛えられましたよぉ~!『無いなら作れ』って(笑)。相方が餃子大好きだからこれだと楽々に餃子の皮もできちゃうし、かなりお勧めです!!
この本は勿論各麺(残念ながら蕎麦はなかったです・・)を作るための粉の配分とかは乗ってるんですけど、プラスその麺を使ったレシピとかもあっていいかなって思っています。是非一度こちらに戻ってらっしゃった際に本屋さんでチェックしてみてください☆

手短に言うと・・・

これ、欲しい!
ちゅうか、来年帰省の時は、絶対買うわ~!!
Giannaさん先買って、使える度はかっといて~
・・・て、本は買っても、マシンも買わなアカンよ!

頑張ります♪

これ言うと私のオタク度がバレちゃんですけど、私ってば検索大好きで(6 ̄  ̄)ポリポリ、たまたま検索してる時にみっけた本でございます(*^_^*)エヘ
前回ルガーノにおった時に蕎麦(相方は蕎麦好き)はミラノで韓国製の蕎麦を買ったりしてたんです(こっちのが安いから)。でもうどんってなっかなか売ってなくって、関西人としては譲れないうどんしか見つからなかったから買わんかったんです。
けど蕎麦とうどんどっち食べたいって聞かれたらやっぱおうどん食べたい!!って思っちゃうタチやから、次回は絶対に手打ちや!って思ってたんですよ。
で巡り会うべくして巡り会ったこの本。くみこさんの帰国が早いか私の出国が早いかは謎ですが(^_^;)、もし私の出国が早く、パスタマシンを購入した暁にはガンガンに使う予定です♪
なのでご報告いたしますね☆
因にまた読んだたらアップしますけど、この本には乗ってない手打ち蕎麦の本も買ってしまった・・

こんにちは。さっそく遊びにきましたぁ~!相方の日本人度、爆笑しながら読ませていただきましたよ。(TEA=腐っている茶!!爆)それと相方さんとGIANNAさんの経歴も。一日も早く家が見つかって、Giannaさんお嫁入りの火が決まるといいですね~。

この本、めっちゃ気になりますね。パスタマシーンで、中華麺、うどん、餃子やしゅうまいの皮が作れるという話は聞いてるもののまだ挑戦したことありません。宝のもちぐされなんて言われないように、中華麺でもやってみるかな・・・。

こちらでは初めましてぇ~!!

ようこそです&お越し頂いてありがとうございます!!
殆ど日本語はできない相方ですが常に「俺の前世は絶対に日本人だった!!」ときっぱり言ってのけるような人でございます(^_^;)
そんな相方ゆえにうどん、そば、和菓子とスイスに居ながらも日本の食を要求してくる次第でして(-"-;A ...アセアセ

この本、ネットで発見した時にはこれや!!って思いました。
まだ一回も活用はしておりませんが(^_^;)、向こうに行ってパスタマシンを買ってもらった暁にはガンガンに使っていこうと考えております♪ 無いなら作れ!ってのが私のモットーになりつつあるんですよねぇ(-_-)

またそちらのサイトへも遊びに行かせていただきますね☆
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)