07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Patrizio Buanne

2006年08月22日
日曜にテレ朝系の『題名のない音楽会』にPatrizio Buanne(パトリツィオ・ブアンネ)が出てた。
ナポリ出身の歌手らしいけど・・


おっとこ前(*^_^*)

※相方が日本語わからんでよかった・・でも勘のいい奴のこと、タイトルから察するにも時間の問題か?!!

高音の声の伸びも素敵でちょっとファンになっちゃいました♪
日本では♪鬼ぃぃぃのパンツはいいパンツぅぅぅ♪でお馴染み(?)の『フニクリ・フニクラ』を英語で替え歌にしちゃったパトリツィオ。題名は『Home to Mamma』。内容は色んな国を回って完璧な女の子を探したけど、マンマどの子がいいと思う??っていう歌(* ̄m ̄)プッ
何だか超~イタリア!! だって世界中を旅する気合いはあるけど最終的に決めるのはマンマなのね(* ̄m ̄)プッ

私、ナポリの民謡って結構好き?
以前相方がまだ日本にいた頃にGWに東京までイタリア展を見に行ったことがある。
その時にイタリアのおばさまならご存知のRenzo Arboreって言う人が来てて(その当時は全くもって知りませんでしたが、相方が知っており最後には頬にBaciして頂きましたミーハーでございます・・)その時に聞いた歌声が今でも残ってる。それ以来心にズンッ(って伊東四郎ではないけど..って若い人にはわからん?!?!)ってくる歌声に巡り合ったことはなかったけど、久々にきました!!

どうやらPatrizioはイタリアのポップスターみたいだからこれからは要チェックだな!!
因にそんな私がず~っとファンを通しておりますイタリアポップ界の王子はTiziano Ferroでございます・・彼の歌っていうよりも声が素敵すぎる!!

20050221195338.gif ←イタリアン・ポップに一票を...
イタリア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
見逃した!
題名のない音楽界にイタリア人歌手がでてたの~!?
し、知らなかった…見逃したわ(-_-)。

といいつつ、イタリアンポップスはよくしらない私(^^;)。
エロス・ラマゾッティとかジョヴァノッティくらいしか名前しらないわ…。
向こうへ行ったらGiannaさんオススメの人何人か聞いてみようと思います♪
>♪鬼ぃぃぃのパンツはいいパンツぅぅぅ♪
に過剰反応してしまいまいたσ(^◇^;)
確かにこの歌をのびのあるテノールで歌われたひにゃ即ノックアウトですね♪
それにしても、この歌、日本では「鬼のパンツ」イタリアでは・・・
原詩を作った人はどんな気持ちなのでしょうかヾ(^^;

PS バトン・・こないだやろうと思って作ったら、記事を飛ばされてしまいまいした・・・・もう少々お待ちください。。
私も♪
私もジョヴァノッティは好きですよ。
昔の方が好きだったけど・・
今はミーハーですがパオロメネグッチ、アレックス・ブリッティとかも好きです?でも一番好きなのはティツィアーノ・フェッロのあの声なんですけどねぇ(笑)。

題名のない音楽会ってあまり見ないんですけどたまたまチャンネルをあわせたらやってたんで見たんです。何となくクラッシックしかしないって思ってたからちょっと意外でした。因みに今週は葉加瀬さんみたいですよ。
複雑だと思います。
フニクリ・フニクラってフニコラーレ(ケーブルカー)の歌だから何で鬼のパンツなの??って思ってると思いますよ、イタリア人は(笑)。
しかし誰が替え歌にしたんだろう????
最初相方に鬼のパンツの歌を歌った時にびっくりしてました(笑)。

バトン、あまりプレッシャーに感じないで下さいね☆もしお時間ないようだったらパスして頂いても一向に構いませんよぉ~(^o^)

管理者のみに表示
« F子 | HOME | 宮本輝2作品 »