07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Mona Lisa

2006年08月08日
The Da Vinci Codetoscaさんから勧められて読んでからダ・ヴィンチにちょっとはまっている私が見つけたこのワイン!

MonaLisaVino.jpg


その名も『モナ・リザ』(>_<)
更にこのワインを作っているカンティーナ(ワイナリー)はCANTINE LEONARDO DA VINCIと言ってヴィンチ村にあるそうです^m^
因にここでは『モナ・リザ』をご紹介しましたが、どうやら『レオナルド・キャンティ』と言ってダ・ヴィンチがラベルになったワインもあるそうですd(´∇`о)

この『モナ・リザ』のお味ですが、まずサン・ジョヴェーゼ(キャンティ等に使用されるぶどう)が使われています。重厚さはあまりなかったけど、普段のみにはお手ごろ価格だったし、さらっと飲めました。香りは値段の割には結構いい感じだった。
ラベルがこんな感じだったから一瞬いまいちなのかな??って思ったけど、それなりに楽しめました。特に義弟はキャンティ好きだからこのサンジョヴェは嬉しかったんじゃないかな?!
ラベルも神秘的だし普段おうちにサクっと飲むにはいいかも♪

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...
ワイン・チーズ・日本酒 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私もお店でこのワインを見つけて以来、結構気になってたワインなんですよ。
どうしようかな~と思いながら、こないだは買わなかったんですが、
結構いい感じだったんですね。
お値段もお手頃だったし、今度私も試してみま~す。
普段飲みには・・
普段軽く飲むにはお値段も手ごろだしいいんじゃないかなって思います。
私はさほどサンジョヴェのファンではないので・・・ですが、義弟はそれなりに気に入ったようです。まぁ話の種に..って思って買って来たんですけどね(笑)。sanaeさんも是非話の種に試してみてください☆
ヴィンチ村のワイン!?
ヴィンチ村のワインとは奥の深そうなワインみたいだけど、お手頃価格でサクっと飲めるなら、暑い夏でも美味しく飲めそうですね。私はこのラベル見たことないけど、Giannaさんのおかげでこのラベル見たらすぐわかりそうだわ♪
ラベルコレクター
ワインを飲み始めてからラベルを集めてるんです(笑)。
勿論美味しかったものは次回購入の手がかりとなるように、思い出に残る日に飲んだもののラベルは思い出が残るように、ラベルが気に入ったものは鑑賞用として・・
最初は相方も「こんなの集めてどうするん??」って聞いてたけど、最近は協力的で忘れてポイっと瓶を置いてると「ラベル取らんでええの??」ってラベル剥がしてたりします(笑)。
このワインも実はラベルが欲しくって購入したんです(^_^;)
ちょっと調べたらダ・ヴィンチのレベル版もあるみたいでそっちのが欲しかったかなぁ・・な~んて思ってるんですけど(笑)。

管理者のみに表示