Juuuust chillin' out!! エクササイズガイド

エクササイズガイド

この前チロっとTVで流れ聞きしてたんですけど若年齢化し増え続けている生活習慣病の対策として『エクササイズガイド』を打ち出したらしい。
実はうちの母親が近年糖尿病にかかりました。
気づいたきっかけが昨年私がルガーノより帰国した際に彼女はゲソっとやせていた。

母:ダイエット大成功!

と、暢気なことを言ってましたが、ひとまず病院行きを強要し発覚。
家族は毎日顔をあわせていたし、母がダイエットをしていたのを知っていたのでダイエットの成果として受け止めていた様子。
私は久々に見た母がゲソっとしていたのと異常に水分を摂取しているのでおかしいと思った。
糖尿は同じ食物を摂取するという理由で遺伝すると言われます。
だから私も気をつけようと思っていたらこのニュース!

ここには具体的にどのような運動をどれぐらいすれば1ポイントという風にポイント制になってるからわかりやすい!そして1週間に23ポイント取らないといけないらしい。
因にスポーツ関連のポイントは4ポイント以上取るのがお勧めらしい。

どんなんが1ポイントかというと・・


20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...
日常生活
・歩行、床掃除、洗車      20分
・自転車、庭掃除、子供と遊ぶ  15分
・階段の昇り降り        10分
・軽い荷物を運ぶ        7~8分

スポーツ
・軽い筋トレ、バレー      20分
・ゴルフ、速歩         15分
・軽いジョギング        10分
・ランニング、水泳       7~8分

で、私はと言うと・・
まず毎日平日は家から駅まで片道20分歩いております。結構速歩に近いけどまぁ歩行として、そしてジムとヨガの日は帰りは最寄り駅から帰るから別として週に8ポイント
ヨガは軽い筋トレの部類かな?!これを80分するから4ポイント
水泳は1時間~2時間ぐらいやるから、少なく見積もっても8ポイントかな。
ジムではエアロビに近いことを1時間で6ポイントかな?
それにピィラティス1時間とヨガ1時間の計2時間で6ポイント
まぁ32ポイントぐらいはゲットしてるでしょうか?!
ただ最近暑いからジムをさぼったりしてるのはヤバイなぁ・・
ジム行かないと20ポイントしかないから30分程ジョギングにでも出ないとなぁ・・・

普段事務所で働いてるとついつい運動不足になりがち。
皆さんも運動してますか?!
飽食の時代、健康管理は大切ですよぉ~o(^-^)o

コメント

おひさっ!

何とも耳がいたぁ~い、今日の話題。

あ、淳子ちゃん、お久し振りぃ~♪(←他の人には分からんっちゅーにっ!)

私もヴェネチアに引っ越してきてからは『毎日歩き詰めだからいいや。』と、これまたピーグラ本性発揮で、ジムにも行かず早2年。
これじゃいかんと思い、秋からジムに行こうかなぁ・・・、と思っております。
でもねぇ、フェロモンオーラむんむんのイタリア女や伊達男に囲まれてワークアウトもきついよなぁ・・・。(苦)

毎日のお食事って大事よね。改めてつくづく和食の良さを再確認。美味しかったなぁ、冷奴・・・。(-"-)←遠い目

\(^O^)/

saicuccioさん、お久しぶりで~す!!!
イタリアのジムってそんなにフェロモン市場になってるんですか?!?!
う~ん、そりゃぁ~ちょっと行き辛いなぁ(-"-;A ...
こっちはそうでもないですけどねぇ。たま~に厚化粧の人がいて逆にういてます(* ̄m ̄)
おいし~いお豆腐ってやっぱゲットするの難しいですよねぇ(-_-)
前回豆腐作りキットをハンズで購入して持ってったのはいいんですけど、温度計が見つからなくってまだお豆腐作ってないんです (。_・)
在ブリュッセル時に恐ろしく力強いお豆腐に出会ってから自作を決心いたしました。しかしその後チャイナ・マーケットで日本のように滑らかなお豆腐に出会うことができたんですけどね。
スイスではそう言えば一度もお豆腐買ったことないなぁ・・あの正味期限がいや~に長い紙パックに入ったお豆腐はちょっと購入する勇気がでなかったです(^_^;)

私も…

耳が痛い(-_-)…。でも向こうへ行ったら水泳は再開したいと思ってます!makotoもジェラートの食べすぎで体重増加が気になりだしてるし、2人でこのポイントクリアしなきゃ!
日常生活って真面目に家事すればクリアできそうだけど、ぐーたらな私にはまずそこから!?(笑)

意外とハードル高!

これ読んで意外と1週間のハードルをクリアーするのってむずいなぁ・・って思いました。
金曜から夏休みなんですけど、休みになっちゃうと1週間クリアーするのが結構困難になってきました(苦笑)。こんなんで向こうに行ったらどうなるんだろ?!?!って(^_^;)
向こうに行くようになればきっと隙だろうからジムにでも通って頑張ろうかなぁ・・
しかし隊長情報では向こうのジムってフェロモン市場みたいだからちょっとねぇ(^_^;)
私も気軽に水泳ができるところ探そう・・その前にクロールマスターしとかなきゃバカにされるかなぁ?!(平泳ぎ専門です・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)